メンテナンス休業って何してるの?

トップページ> メンテナンス休業って何してるの?

PICA山中湖

2024年1月26⽇

1.2月の平日、定休日が多くなりますが、
そのお休みの間なにをしているのか...一部ご紹介しますね

たくさんのお客様が出入りをするゲストハウスやレストラン
定休日でないと出来ないお掃除や作業をしています。

一番大きなお仕事は、床のワックスがけでしょうか。
細かいところまで汚れを落とし、ワックスを塗り...
太陽の光が差し込むと今までとの違いがはっきりと!!

1年間、外で使用していたハンモックカフェの看板など
だいぶ文字がみにくくなっていたり、棚自体が壊れそうになっていたり...
カフェスタッフがDIYしながら、新たに看板も作成しました!

ハンモックカフェ前のデッキも高圧洗浄を進めている最中です。
デッキの洗浄が終わったら、塗装をして、お客様を迎え入れる準備です。
外での作業だけでなく、春から販売するメニューを考えたり、
お客様に喜んでもらえるようにはどうしたらよいか。一生懸命考えております!

2007年にPICA山中湖として誕生し、今年で17年!
しっかりと日頃からメンテナンスをして
お客様に気持ちよく過ごして頂けるようにしないといけないですね。

2月、3月と寒い時期は続きますが
冬ならではの楽しみ方もたくさんございます。
ぜひお友達や家族を誘ってPICA山中湖にお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!

PICA山中湖STAFF

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA山中湖