トレーラーコテージ リニューアルオープンについて

info

トップページ> ニュース> トレーラーコテージ リニューアルオープンについて

2022年7月16⽇

< ご予約開始日のお知らせ >

2022年7月25日(月) 9:00 予約開始いたします。

現在、トレーラーコテージのリニューアル工事を行っております。
2022年8月12日(金)にリニューアルオープンを予定しております。

オープン日:8月12日(金)

リニューアル概要

コンセプトは“石(rock)”と“火(fire)”

天然石の石張りが特徴的なデッキとファイヤーピット。
それらは、全て職人が手作業で丁寧に貼っており、一つとして同じデザインはありません。
青木ヶ原樹海に位置しているPICA富士西湖だからこそ、
岩の持つ独特な世界観が、西湖の自然美を最大限に表してくれます。

用途に合わせて選べるタイプ

タイプの違う2種類のトレーラーをご用意しました。
焚火を中心とした大人のキャンプが楽しめる「Fire Base・TAKIBI」
木のぬくもりと石窯が特徴的な「Fire Base・KAMADO」
コンセプトの異なる2種類のトレーラーコテージから用途に合わせてお選び頂けます。

これまで以上にゆったりとしたプライベートキャンプがお楽しみ頂けます。

これまで8棟だったトレーラーコテージを6棟に減らし、
デッキサイズを5.4m×7.4mと広く設計したことにより、
より広々とした空間でプライベートなキャンプがお楽しみ頂けます。

キャンプ=焚火

「キャンプで焚き火は欠かせない」と西湖スタッフは考えます。
焚火は暖や灯りをとるだけでなく、調理にも欠かせません。
また、それ以上に焚き火の周りに集う人たちに心の平穏を与え、
新たな価値観を生み出すきっかけを与えてくれる・・・
だからこそ、新トレーラーハウスにはデッキの中心に特注のファイヤーピットを設置し、
焚き火を囲む時間をより良い時間にして頂きたい、
そんな願いを込めたトレーラーコテージです。

施設詳細

以下画像をクリックすると、施設詳細ページへ移動します。

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖