Super焚火fest 2023

全ての焚火nistへ

トップページ> Super焚火fest 2023

PICA富士西湖

2023年3月03⽇

インスタでは投稿していたのですが、ブログがまだでした。。

イベントから早くも1週間が経ち、イベント終了時に感じていた異常な高揚感と
撤収後に感じた果てしない脱力感は徐々に抜け、
既に「また早くやりたい!」という想いが膨れている今日この頃。。

Super焚火festを通して感じたことを思うがままに書いていきますので、あしからず

今冷静になって考えると、
Super焚火festは本当にキャンパーに支えられている幸せなイベントだと感じています

毎年来てくれる焚火nistの皆さま
このイベントを目的に初めて来てくれるキャンパーさま
偶然居合わせたキャンパーさま
主旨に賛同して頂き、出展してくれた企業の皆さま
プロ並みの腕前で空撮をして頂いたドローンキャンパーさま

このイベントを通して初めてつながった方も少なくなく、
スタッフにとっても本当に特別な想いが詰まったイベントなんです

そして、「スタッフですか?」と思っちゃうほど会場の世話をしてくれるキャンパーさま
薪を運んだり足してもらったり、チェアに積もった雪を落としてくれたり、お酒を注いでもらったり笑
めちゃめちゃ良くしてもらって、本当お世話になりっぱなし。。

お腹を空かせていると、色々と温かい食べ物を作って差し入れて頂いたりと、
もう頭があがりません
冷えた体に沁みました!

そして、これは愚痴ですが
なぜかSuper焚火festのイベントは「天気が悪い」がジンクスになっているみたい。。

え、やっぱり僕のせいですかね?
僕が持ってるんですかね?

昔は雪ばっかり、最近は雨やみぞれ、そして今年も「雨→雪→強風」・・・
やっぱりだれかいますよねー、僕じゃなくて、持ってる人
どこの焚火nistでしょうかね(笑)

そうそう、そして今回も言われましたが、
「冬だけじゃなくて夏もやってよ!」の嬉しいリクエスト。

僕もやりたいんです。
もちろん、やりたいんですよ!
一年中焚火にあたって、キャンパーの皆さんとキャンプばっかりしている仕事
それでお給料を貰うなんて、こんないいことありませんからね
(そんなふざけた西湖スタッフをお許し下さい…)

だから一年中焚火festをやりたい気持ちはあるんですが、
真面目な話、このカタチはやっぱり冬向きかな、とも思っています。
寒いから大焚火の温かさを肌で実感できるし、冬だから人は火を求めて集う
Super焚火festにとって「冬」と言うのはとっても大切な要素だと感じているんです。
これは本音です

あと、厳しい環境の方が好きなんですね、きっと
冬の方が自然が美しく、星もキレイ、そして雪が降れば大喜び
ドМなんでしょうね。
山登りと一緒です

でも、だからって考えることはやめませんよ!

このカタチのSuper焚火festは冬だけかもしれませんが、
リクエストに応えられるように、また違うカタチの焚火イベントを今日から必死に考えます。
なんとか今年のオンシーズンにお届けでできますように。。

いかに楽しく過ごして頂くか、いかにスタッフも楽しく働くか、それって大切なことですからね

最後に、年々2月の気温が上昇しているため、積雪の可能性が少なくなってきた感覚があります。
昔は雪ばっかりだったのに、最近はみぞれや雨の確立が高いような

だから来年は一番気温が低い1月に開催したいなー、って何となく考えています。
だって寒い方がいいですもんね!?
厳しい環境の方が燃えますよね!?

思うがままに綴ってみたので、読みづらくてすみません。
でも、本当にありがとうございました。
心から感謝しています!

tomo



PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖