西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~TOYOTOMIレインボーストーブ~

トップページ> 西湖スタッフが感動した、買って良かったキャンプギア!~TOYOTOMIレインボーストーブ~

PICA富士西湖

2022年2月25⽇

雪中キャンプデビューを果たしたばかりの西湖スタッフのショージです。
雪の降らない地域で育った私にとって初めての雪中キャンプは新鮮で、良い経験になりました。

冬のキャンプで重要なことは【暖】をとること。
主に焚火で暖をとることが多いですが、
今回紹介するギアはTOYOTOMIレインボーストーブです。

数年前にただ単純に見た目が可愛いという理由だけで、その場のノリで購入したストーブですが
今では冬キャンプの相棒となっています。

ランタンのような優しい灯かりに癒されるのも気に入っているポイントです。
テントサイトのアクセントにもなります!

サイズ感が大きめですが、それを補ってくれるほど気に入っているので、冬のキャンプには必ず持っていきます。
ストーブトップでお湯を沸かすこともできるので、最近のキャンプではしっぽり焼酎のお湯割りを飲むのにハマっています。
焚火のサブとしても、ランタンとしても使えるのもグッドです!

【注意】
テント内での火気使用は、火災や一酸化炭素中毒による事故の原因となるため厳禁です
説明書通りの使用方法以外での不慮の事故や故障は完全自己責任となるため、メーカーの説明書等を必ずご確認ください。



おまけ・・・

初の雪中キャンプの様子。
キャンプレベルが上がった気がします。
エンジョイ!キャンプ!
それではまた✋


STAFF・ショージ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士西湖