PICA初島生き物図鑑③期間限定!

トップページ> PICA初島生き物図鑑③期間限定!

PICA初島

2024年4月08⽇

お久しぶりの生き物図鑑ですm(_ _)m

寒い冬も終わり、暖かい季節になってきました
そろそろ外で遊ぶのにはちょうど良い気温になってきたのではないでしょうか?

そんな季節の変わり目にしか見られない姿の生き物を、今回紹介いたします!

↑ユリカモメ

冬鳥の小型のカモメで、熱海ー初島航路では毎年晩秋〜春にかけて多く見られます。
人をあまり警戒しないのか、よく船に近づいてきます。
まっしろでふわふわしたからだがとてもかわいらしい鳥ですね👍

そんなユリカモメ、この春の時期になると頭が真っ黒に変わります。
こちらは夏羽の姿ですね。写真に写っている個体はまだ生え変わり途中で白い毛が若干残っています。
完全に生え変わると更に真っ黒になるようです!

ただ、ユリカモメの換羽が始まるということは、もうそろそろ日本を去ってしまうということ。。。
夏羽になったユリカモメたちはあと数週間ほどで北の国へ渡って行ってしまいます。
初島に来る際は、この期間限定の姿じっくり観察してみてくださいね!

PICA初島でも期間限定イベント開催中!
アドベンチャーアイランドVOTANではイースターイベントを4月21日まで実施しております!
お菓子のプレゼントもありますので、ふるってご参加ください!
詳しくは、特設ページをご覧ください!
→→イースターアイランド 初島 特設ページ←←

スタッフ 森野

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA初島