PICA富士吉田から行けるハイキングコース(富士山0-5合目ルート)

トップページ> PICA富士吉田から行けるハイキングコース(富士山0-5合目ルート)

PICA富士吉田

2021年7月10⽇

富士山周辺には山々がいっぱいなので、どこに行こうか迷うものです。
富士山を眺めに周辺の山へ行くのも楽しみですが、
今回はPICA富士吉田をベースに行けるコースをご紹介します。

富士山0合目なる北口本宮浅間神社から5合目のルートに行ってきました。

まずは、北口本宮浅間神社横の登山道からスタート。

すぐ近くにハイキングコースがあります。
ゆるい勾配で気持ちのいい一直線コースでした。

歩き進むと看板が見えてきました。
「吉田口遊歩道」
ここの道が一番歩きやすく、気持ちのよい場所でした。

途中は、倒木やきれいな植物も。
無心で進んでいると、「馬返し」に到着。

ここからは、山の雰囲気も一気に変わり、神々しくなってきました。

猿がお出迎え。

さっそく1合目到着。

3合目を過ぎると、松の香りが強くなってきました。

松の香りに夢中になり、4合目の写真を撮り忘れましたが、なんとか5合目到着。

途中、いくつか茶屋がありますので、お子様と行く場合は、のんびり休憩をはさみながら、楽しむのもおすすめです。
遊歩道だけでも素敵な雰囲気を味わえますので、ぜひ歩いてみてください。

引き続き、PICA富士吉田をベースに楽しめるハイキングコースご紹介していきます!

スタッフ:フジサキ

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA富士吉田