PICAポイント会員システム
ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!
FAQ
トップページ> よくあるご質問
完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。
オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。
オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 4日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。
オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロント(0555-62-4155)へお電話をしていただくかWEBのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。
定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。
お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をフロントの近くにしたり、2家族2棟でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。
従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。
進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICAヘルプデスクでの案内を行います。
はい、可能です。
ただし、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お電話・問合せフォームで承っております。
ユーザログイン画面から、ログイン し、当該予約の「内容確認・修正」ボタンからご要望の操作をしてください。
二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。
メールでの予約は受け付けておりません。
変更・キャンセル・追加などは、オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。
必要ございません。宿泊日の当日、現地フロントにて宿泊費をご精算いただきます。お支払いはクレジットカードもご利用可能です。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。
レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をして頂いた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
オンライン予約の「レンタル」にてご予約を承っております。
ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付けておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、 WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
なお、天候・周辺道路状況などは、現地フロント(0555-62-4155)へお問い合わせいただけますとスムーズです。
オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご登録メールアドレスをご入力ください。
パスワード再設定用のURLをお送りいたします。
しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダまたはゴミ箱等をご確認ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
リーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
この場合は こちらのログイン画面 よりログイン後「個人情報の変更」画面より有効なアドレスへ変更いただけます。
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jpのドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)
日程や人数、ご利用料金など WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
PICAヘルプデスクにてご案内いたします。
ヘルプデスク 0555-30-4580(営業時間:9時~16時・日曜定休日)
コテージごとに各種プランをご用意しております。
一泊二食付き、朝食付き、素泊まり等、お客様のご希望に合わせてお選びください。
申し訳ございません。
コテージの日帰り利用は承っておりません。
日帰りBBQは「FUJIYAMA GARDEN WORKS」にて承っております。
事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。
ご来場前にお電話にてご確認ください。
当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。
事前予約は出来ませんので、当日にフロントにてご確認ください。
18歳未満の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
※18歳未満の方1人につき1枚が必要です。
※18歳以上であっても宿泊者が高校生の場合は、1人につき1枚が必要です。
※中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
ご利用日の3日前から対象となります。4日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。
雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
1人当たりの料金(人単価プラン)の場合は、キャンセルされた人数に応じてキャンセル料が発生します。
ただし、テントサイトなど1区画(棟)あたりの料金設定の場合は、人数が減っても区画(棟)が変わらなければキャンセル料は発生いたしません。
かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟数です。
1泊1棟から違うタイプの1泊1棟の変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2棟から1泊1棟への変更の場合は、1棟に対してキャンセル料が発生致しますので、チェックイン時にキャンセル料金をお支払ください。
当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。
はい。各種クレジットカードをご利用いただけます。
ただしハンモックカフェではご利用いただけません。
はい、フロントにて販売しております。
フロントにはクロークルームや鍵のかかるロッカーなどがございませんので、お荷物のお預かりはお断りしております。
ご宿泊者様のレストランのお食事代の割引は到着日のランチ・ディナー・モーニング~ チェックアウト日のランチをご予約いただいた場合に適用いたします。(ランチコースは割引対象外となります。)
利用希望時間の2時間前までにPICA山中湖・フロントまでご予約をお願いします。
但し、ランチの割引はGW・夏休みなどの繁忙期を除く平日のみの適用となります。
はい、各種クレジットカードをお使いいただけます。
ただしハンモックカフェではご利用いただけません。
割引料金にてご利用頂けます。
ご宿泊者様のレストランのお食事代の割引は到着日のランチ・ディナー・モーニング~ チェックアウト日のランチをご予約いただいた場合に適用いたします。(ランチコースは割引対象外となります。)
利用希望時間の2時間前までにPICA山中湖・フロントまでご予約をお願いします。
但し、ランチの割引はGW・夏休みなどの繁忙期を除く平日のみの適用となります。
ハンモックコテージには隣接したBBQスペースがございますが、定員数4名を目安にした大きさのものです。大人数向け専用スペースのご用意はございませんのでご了承ください。
場内にはBBQレストラン「FUJIYAMA GARDEN WORKS」もございますので、合わせてご検討ください。
※持込不可、冬季休業あり
申し訳ございません。キャンプファイヤーはできません。各コテージにてたき火をお楽しみください。
ツリーハウスから富士山がよく見えます。また湖畔に出ていただくとより一層はっきり見ることが可能です。
共同の炊事棟はございません。
ございません。自然の織り成す音楽・景色をお楽しみください。
申し訳ありませんが、ご用意がございません。
屋外用としてカセットガスコンロ(有料)をレンタルしておりますのでそちらをご予約ください。
はい、各棟ウォシュレット付のトイレを完備しております。
はい、室内にコンセントはございます。
エアコンなどの設備と共有ですので、注意してご利用ください。
各コテージには屋根付きのデッキまたタープをご用意しておりますので、雨でもBBQはお楽しみ頂けます。
ただし台風、大雨、強風、雪の場合には安全確保の為、撤去する場合がございますのでご了承ください。
焚火台などをご利用いただければ可能です。
使用後のBBQグリル等、スタッフがメンテナンス致します。灰も炭も、そのままにしていただいて結構です。
連泊の場合など、一度灰を取り出したい場合、フロントにお知らせいただければ清掃にお伺いいたします。
場内での花火はご遠慮いただております。
ペット連れのお客様にはデッキ席をご案内しております。天候により、ご案内できない場合もございますので、ご了承ください。
「ドギーコテージ」以外、ペットはお連れいただけません。
※「ドギーコテージ」では、コテージ内の2F(寝室)へはお上がりいただけません。
※「ドギーコテージ」では、室内へお連れになる際は、必ずケージ・かご等(底のあるもの)をご利用ください。
(ケージのレンタルはございませんので、ご持参ください。)
5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提です。
皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。
※疾患やアレルギー等で予防接種が出来ない場合はその限りではありません。
ゲストハウス内、Hammock café周辺はFREE Wi-Fiを使用可能です。
その他の場所ではWi-Fiはご利用いただけません。
詳しくは、チェックイン時にスタッフまでご確認ください。
docomo、au、softbankにつきましては場内全体でご利用いただけます。
ただし、建物の中など、一部電波をキャッチしにくい箇所もございますことをご了承ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
この場合は こちらのログイン画面 よりログイン後「個人情報の変更」画面より有効なアドレスへ変更いただけます。
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
日帰りでご利用いただける温泉がございます。
山中湖周辺には「紅富士の湯」「石割の湯」の2個所があり、当施設よりどちらもお車で10分ほどです。
残念ながら遊泳は全面禁止となっております。
はい、持ち込みは可能でございます。また、予約にて食材の注文も承っております。
コテージに置いたままで構いません。可燃・不燃ゴミの分別をし、お部屋の中に置いてください。
ご希望に沿ってご用意は可能です。事前にPICA山中湖(0555-62-4155)へ直接ご予約ください。
※営業時間には季節変動がございますので、各スーパーまでお問い合わせください。
はじめてのキャンプ!