PICAポイント会員システム
ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!
FAQ
トップページ> よくあるご質問
完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。
オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。
オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 4日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。
オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロントにご連絡いただくか、
または こちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。
定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。
サイト、部屋番号の指定はできません。
ご宿泊日の10日~1週間前にかけて事前にサイトの割振りをしています。
原則ご予約をいただいた順番に割振りをしていきますので、備考欄にご希望が書いてある場合でも、予約状況、ご予約の順番によりご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。
原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地(0551-25-4451)にお問い合わせください。
進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICAヘルプデスクでの案内を行います。
はい、可能です。
ただし、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、問合せフォームで承っております。
二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。
メールでの予約は受け付けておりません。
変更・キャンセル・追加などは、オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。
必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。
レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をして頂いた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
特にテント、タープ、BBQグリル、テーブル、チェア等は品切れの場合がございます。
オンライン予約の「レンタル」にてご予約を承っております。
ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付けておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。なお、天候・周辺道路状況などは、現地フロント(0555-62-4155)へお問い合わせいただけますとスムーズです。
キャンセルの順番待ちは受け付けておりません。
ただし、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご登録メールアドレスをご入力ください。
パスワード再設定用のURLをお送りいたします。
しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダまたはゴミ箱等をご確認ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)
日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
PICAヘルプデスクにてご案内いたします。
ヘルプデスク 0555-30-4580(営業時間:9時~16時・日曜定休日)
ハッピーフライデー割引適用外となります。
アフターホリデー適用日でないか、あるいは適用条件を満たしていないためです。
事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。
ご来場前にお電話にてご確認ください。
当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。
事前予約は出来ませんので、当日フロントにてご確認ください。
当日に空きがありましたら、ご利用が出来る場合があります。
ご来場前にフロントへお電話にてご確認ください。
事前予約は承っておりませんので予めご承知おきください。
18歳未満の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
※18歳未満の方1人につき1枚が必要です。
※18歳以上であっても宿泊者が高校生の場合は、1人につき1枚が必要です。
※中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
ご利用日の3日前から対象となります。4日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。
雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
1人当たりの料金(人単価プラン)の場合は、キャンセルされた人数に応じてキャンセル料が発生します。
ただし、テントサイトなど1区画(棟)あたりの料金設定の場合は、人数が減っても区画(棟)が変わらなければキャンセル料は発生いたしません。
かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。
当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。
薪、木炭、着火剤、ホワイトガソリン、ガスカートリッジ等の燃料、氷、清涼飲料、ビール、地酒やお菓子、カップラーメン、サラダ油等の食料品。
洗剤、スポンジ、紙皿、着火ライター等の日用雑貨がございます。
季節によって地元野菜の販売もあります。
商品によっては品切れやお取り扱いがない場合もございます。あらかじめご了承ください。
各社クレジットカードご利用いただけます。
季節により必要となります。自然の多いキャンプ場ですので、「蚊・ブヨ・蜂・蛾」などいると思ってご来場いただく方が良いです。
虫に弱い方は、長袖・長ズボン・運動靴等の着用やスクリーンテントや防虫グッズ等をご用意ください。
申し訳ございません、引火しやすい松葉も沢山ありますので、手持ち花火も含め禁止させて頂いております。
分別で回収しております。指定のゴミ袋はございませんので各自でご用意ください。
生ゴミと燃やせるゴミは分けてゴミ袋に入れて、段ボール・ビン・缶・ペットボトルは指定のところにお捨てください。
その他のゴミはお持ち帰りいただいております。
場内にはお風呂施設がございません。
有料ですが、センターハウス内に男女別シャワールーム(大人210円・子供100円)がございます。
また近くに日帰り温泉「天然美肌温泉 クララの湯」があります。割引券もございます。
男女それぞれ10室ずつ計20室ございます。
コイン式ではありませんので、センターハウスの営業時間内に、フロントにて料金 (大人210円・子供100円)をお支払いください。
ボディソープ、リンスインシャンプー、ドライヤーは付いております。
水道(温水もでます)、ガス台のみです。生ゴミの袋や洗剤・スポンジ等はご持参ください。
直ぐ隣まで1台はご入場頂けます。ログキャビン10人用は2台となります。
止むを得ずそれ以外のお車がある場合は場外での駐車になります。当日のフロントにてご案内いたします。
規定以上になる場合事前のご連絡をお願いいたします。
それぞれのログキャビンによって張れる場所、張れない場所があります。
キャビンの場合、デッキでのバーベキュー、バーナーのご利用はご遠慮いただいておりますが、一段下がった土の場所ではお楽しみ頂けます。
また、広めのデッキが備わっているコテージは、デッキにてお楽しみいただけるようバーベキューグリルも設置してあります。
シャワールームにはボディーソープ・リンスインシャンプーをご用意してあります。タオル類はご持参ください。
キッチン用の洗剤・スポンジ等のご用意はありませんのでご持参ください。
はい、室内にコンセントはございます。
エアコンなどの設備と共有ですので、注意してご利用ください。
備えつけのご用意はありませんのでご持参ください。
スリッパやタオルは売店で販売もしております。
静かな森の中のキャンプ場です。少しの音でも気になってしまいます。発電機・エンジンの掛け放しは禁止しております。
※車は1サイト1台まで
予約状況により隣接できかねる場合がございます。
予めご了承ください。
また、種類の異なるサイトでの隣接希望は承ることができません。
バイクサイトは普通車でもご利用いただけますが、全体で50平米ほどと狭いため、タープは張れない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
テントサイトは緩やかな傾斜の中にあるため、ほぼすべてのサイトに段差、斜面が含まれております。
また、テントサイトの広さ表記は駐車場、サイト、上記斜面を含めたおおよその広さで表記しているため、大型のテントは張ることが難しいサイトとなっております。
電源付Aサイト
◆張れるテントの目安◆
○・・・タフドーム3025&ヘキサタープ
△(余裕なし)・・・ランドロック・リビングシェル
×・・・ピルツ15・ウェザーマスターワイド2ルームコクーンⅡ
電源付Cサイト
◆張れるテントの目安◆
△(余裕なし)・・・タフドーム3025&ヘキサタープ
×・・・各メーカー2ルームテント
有料ですが、バーベキュー広場がご利用頂けます。
日にち・時間によってはご予約でいっぱいの日もございますので、あらかじめのご予約をお薦めいたします。(PICAヘルプデスク・0555-30-4580)
多人数でテントサイト・ログキャビン周りでのバーベキューはトラブルの原因となりますのでバーベキュー広場をご利用ください。
焚火台をご利用いただけましたら、テントサイト、コテージ等、全施設可能です。
コテージをご利用のお客様は、ウッドデッキ下にて焚火台をご使用ください。
直火での火気の使用は禁止させて頂いております。焚火台やバーベキューグリル等をご利用ください。
ご利用頂く場所によっても異なりますが、docomo=○、au=△、softbank他=×、です。
宿泊サイトすべて、ご利用頂けるインターネット環境はございません。
センターハウス周辺のみ、無料Wi-fiがご利用いただけます。
ペットの同伴は、「ドッグコテージ」または、「ドッグキャビン」にご宿泊される方に限ります。
それ以外の施設では、ペットの同伴はできませんので、あらかじめご了承ください。
また、テントサイトの方は「手ぶらキャンプサイト」以外ペットと一緒に宿泊できますが、
共用のキャンパーキッチン(炊事棟)、トイレは入場できません。(センターハウスの中は抱えての入場はできます)
ペット同伴に関する詳細については、利用案内をご確認ください。
5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提です。
皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。
※疾患やアレルギー等で予防接種が出来ない場合はその限りではありません。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
最寄りのスーパーは車で20分、コンビニエンスストアは車で15分程かかります。ご来場前にお買いものされることをお薦めします。
最寄りのスーパーは韮崎IC近くの「オギノ韮崎店」「オギノ韮崎駅前店」「トライアル韮崎店」となります。
コンビニエンスストアも同地区になります。
はじめてのキャンプ!