ワイルドクッキングガーデン|よくあるご質問

FAQ

トップページ> ワイルドクッキングガーデン> ワイルドクッキングガーデン|よくあるご質問

予約・料金・キャンセルについて

Q
予約は必要ですか?いつまでに予約すればよいのでしょうか?
A

15名以上でご利用いただく場合には必ずご予約ください。
また、予約が必要な食材をご注文のお客様は、
3日前の17時(日曜日予約の場合水曜日17時)までにご予約ください。

Q
人数の変更・キャンセルはいつまでにすればいいですか?
A

ご予約内容によりキャンセル規定が異なります。

内容

キャンセル料

前日まで無料
当日キャンセル 100%

前日まで無料
当日 100%

7日前まで無料
6日前~当日 100%

4日前まで無料
3日前~当日 100%

4日前まで無料
3日前~当日 100%

Q
支払い方法はどのようになっていますか?
A

ワイルドクッキングガーデンご来場時にまず受付とご精算をお願いしています。
現金・クレジットカード(JCB・VISA・MASTER)にてお支払いただきます。

Q
雨や悪天候時でもできますか?
A

屋内バーベキュー施設のため、雨天や悪天候時でもご利用出来ます。

Q
場所の指定はできますか?
A

ご来場時にご案内いたしますので、ご来場前の場所指定は承っておりません。
グループの方はできるだけご利用しやすいように、席をご用意いたしますので、予約時にご相談ください。

Q
子供料金はありますか?
A

3歳以上のお客様は一律の料金設定となっておりますので子供料金の設定はございません。
2歳以下のお客様は付添料金など必要ありませんが、カトラリーなどが追加で必要な場合は現地でご購入ください。

Q
バーベキューをやったことがないのですが、大丈夫ですか?
A

バーベキューで一番難しいのは「火熾し」です。
バーベキューがはじめてでご心配のお客様は手ぶらBBQプレミアムをご予約ください。
スタッフが火熾しを行いますので、安心してバーベキューをお楽しみいただけます。

Q
利用時間は何時間ですか?
A

当BBQ場は日中の部(~16:00)と夜間の部(~20:00)での入替制となっております。
入替の時間内であれば制限はございませんが、上記時間になりましたら一度ご退出いただくことになりますので、ご了承ください。
※BBQを十分に楽しむにあたり、最低でも2時間ほどはお時間取っていただくことをおすすめしております。

BBQ・持ち物・販売品について

Q
バーベキューはスタッフが焼いてくれるのですか?
A

当店では『バーベキューでお肉や野菜を焼く』というところも楽しんでいただけるよう、『焼く』過程はすべてお客様に行っていただきます。
手ぶらBBQプレミアムは火熾しとかたづけはスタッフが行います。それ以外のプランはお客様ご自身ですべて行っていただきます。

Q
持ち込みはOKですか?
A

手ぶらBBQプレミアムのお客様は適正な火加減での調理によるクオリティ確保の為、ご提供する食材以外の食材の持込はご遠慮いただいております。
手ぶらBBQスタンダードのお客様は食材をお持込いただけます。
また、いずれのお客様もお飲物はお持込いただけます。

Q
お皿とお箸もついていますか?
A

手ぶらBBQ及び場所使用料をお支払のお客様は人数分の箸とお皿がつきます。人数以上の箸お皿は別途ご購入頂く必要がございます。
また、手ぶらBBQのタレは食材とセットとなりますので、付添のお客様のタレは別途ご購入下さい。

Q
当日用意するもの、あると便利なものはありますか?
A

汚れても大丈夫な服装でお越しください。
大人用の軍手は現地で販売もしていますが、軍手もご持参いただくことをお勧めしております。
また、夏場は虫よけスプレーをご持参ください。

Q
食器用の洗浄用具は必要ですか?
A

洗剤、たわしを炊事場にご用意しておりますので、ご持参いただかなくて大丈夫です。

Q
追加食材の購入は可能ですか? お酒や飲み物はどんなものを売っていますか?
A

お肉や野菜なども追加可能です。
生ビール、チューハイレモン、ボトルワイン(赤・白・ロゼ)、ソフトドリンク等の飲み物を販売しています。

Q
氷の販売はしていますか?
A

ロックアイス1kg350円(税込)

Q
荷物を事前に宅配便で送ること、荷物を預けることは可能ですか?
A

お荷物お預かり料金(400円/1個)を頂戴いたしますが、お送りいただけます(時間指定不可)。ご希望のお客様は事前に現地にご連絡ください。
お荷物預かりに関しては、キャンプ場フロントの近くにコインロッカーがございます。
コインロッカーに入らない大きさのお荷物は、ワイルドクッキングガーデン受付でお預かり(料金は400円)いたします。

ご注意事項:
・クール便など冷蔵・冷凍品・食材はお送りいただけません。
・冷蔵・冷凍品は、お預かりできません。常温での保管となります。
・スペースの都合上お預かりをお断りする場合がございます。

施設について

Q
授乳室、おむつを替えられる場所はありますか?
A

男性トイレと女性トイレに1台おむつ台がございます。
歩いて10分ほどのところに授乳室(給湯器付き)もご用意しています。

Q
ゴミは捨てられますか?
A

ゴミ箱は場内にありますので、分別にご協力ください。

Q
ペットは入場できますか?
A

入場料のお支払と下記内容のお手続きが必要です。

Q
近くにコンビニやスーパーはありますか?
A

車で5分くらいのところにコンビニがあって、車で10分スーパーがありますが、但し、車で再入場すると別途料金がかかるので必要なものはご来場前にお求めください。

Q
ドッチボールやバトミントンで遊びたいのですが、遊べる場所はありますか?
A

場内ではお客様の安全確保のため、ボールや縄跳び、水鉄砲など道具を使った遊びはお断りさせていただきます。
BBQご利用のお客様はさがみ湖プレジャーフォレストの割引チケットもご用意しておりますので、BBQご利用後はぜひ遊園地をご利用ください。

Q
音楽を聴きたいので音響を持ち込んでも良いですか?電源はありますか?
A

WCG場内で、楽器の演奏やタブレット端末などで音楽を流す事はご遠慮いただいております。
また、コンセントの利用もお断りしております。自然の中でのBBQをお楽しみください。

PICAさがみ湖