PICAソロキャンプ部 部員まっすーのズボラ飯 ~炙り寿司~

トップページ> PICAソロキャンプ部 部員まっすーのズボラ飯 ~炙り寿司~

PICA Fujiyama

2022年7月10⽇

皆さんこんにちは!
PICA ソロキャンプ部・部員のまっすーです!


いよいよ夏本番のキャンプシーズンということで
人が多くなる前のこの時期に、ソロキャンプに出陣!

今回はFujiyamaのテントサイトの一角をお借りいたしました。

設営の様子を撮影する際、撮影ミスにより
絶望的な角度からの自撮りが生まれるなど、ハプニングにも見舞われましたが無事設営完了です。
(脂肪が気になります)

この日は、かなり大雨の日であったため、テントは屋根のあるデッキの下に設営いたしました。
雨の日でも設営が行えるFujiyamaサイトはありがたいです...
(ロープが無いため、テント内に荷物を置いて対応しました。やっぱりロープがあった方が便利かも...)

ご飯を凝ったものにしようかとも思いましたが
雨で全身のやる気を洗い流されてしまったので、今回も「ズボラキャンプ飯」で行くことにしました!


今回の食材は...







「パック寿司」です。

もちろん、このまま食べるだけでも一応「キャンプ」ではあると思いますが、今回はアウトドアらしい一手間を加えます。

その方法が、バーナーを用いた「炙り」です!
これだけで、ただのパック寿司にアウトドア感が生まれて、かつ美味しくなりました。
特に「えんがわ」や「サーモン」「マグロ」は独特の香ばしさと、舌でとろける感覚が生まれるので非常に美味でした!

(一部ちょーっと焦げちゃいました...脂肪もこれくらい燃えて欲しいです)

キャンプに行くと、食材をどの程度揃えれば良いか悩むこと多々あると思います。

アウトドア料理の入門として...
ちょっとしたおつまみとして...
とりあえず一品!が欲しくなった時に備えて...

是非ともご検討ください!


それでは、良いソロキャンプライフを!
PICAソロキャンプ部員・まっすー

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICAfujiyama