ホットサンド道!vol.2

トップページ> ホットサンド道!vol.2

PICA八ヶ岳明野

2021年6月03⽇

ホットサンド好きの皆さん。
こんにちは、ホットサンド初心者のやっさんです。


ホットサンドって無限の可能性を秘めてると自覚し始めた今日この頃。

アレンジは燦然と輝く星の数だけ広げられるホットサンド。

そんな宇宙にも似たホットサンドを此度も作っていきます。


今回のホットサンドテーマは『甘じょっぱ朝食』。

イメージはどこぞのファストフード店で朝食としてテイクアウトしたくなる例のやつ。

どうにかしてホットサンドに落とし込めないかと調べていると、ありました。


「メロンパン」


こいつで挟んでやるとなんちゃらマフィンさながらの朝食が出来ちゃうとか。

早速挑戦してみました。

用意するのはこちら


・メロンパン(クッキー生地多めがおススメ)
・ベーコン
・目玉焼き
・チーズ
・メープルシロップ


メロンパンを半分にカットしたら塩振って材料を挟んで焼く。

最後にメープルシロップをお好みでかければ完成とのことですが果たして・・・

見た目はいい感じにそれっぽい。

続いて味は・・・


いい!甘じょっぱうまい!


メロンパンとメープルシロップの甘さがベーコンの塩味とドンピシャマッチング。


更にメロンパンのクッキー生地のサクサク感が心地よい。

正直ホットサンド上でかなり上位のうまさでした。

今回のホットサンドは大成功。


というわけで皆さんもホットサンドという文字がゲシュタルト崩壊するくらい

調べて可能性を探ってみてはいかがでしょうか。

逆におすすめがあれば是非ご教示ください。

さて次はどんなホットサンドを作ろうかな。

STAFF やっさん

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!

PICA八ヶ岳明野