ニュースNEWS

  1. パディントンベア・キャンプグラウンドトップ
  2. 【冬季限定!】運が良ければ見れるかも?朝だけの素敵な景色をご紹介!!
2018年1月8日

【冬季限定!】運が良ければ見れるかも?朝だけの素敵な景色をご紹介!!

相模湖畔に雲海が出現!?

冬の期間、キャンプ場や遊園地を含めた各所から、雲海が見られるってご存知でしょうか?
相模湖

この時期しか見られない、ご宿泊者様だけの幻想的な風景を一部ご紹介します。

プレジャーフォレスト マッスルモンスター付近
相模湖

また、キャンプ場やワイルドクッキングガーデン(BBQ場)からも
石老山にかかる帯状の雲を見ることができます。

ワイルドクッキングガーデン(BBQ場)より
相模湖

「雲海」とは・・・?

山などの高度の高い位置から見下ろした時に「雲」が「海」のように広がり、
雲の海から山が島のように浮かんで見えることから、雲海と呼ばれています。

雲海が発生するには「気象」「気温」「場所」など様々な条件が必要ですが、
夕方に雨が降り、翌朝には温かく乾燥した空気が上空にあることで雲海が出現します。

幻想的な朝日が見られることも!

条件が揃わず、雲海が見られなかったとしても
この時期だけの幻想的な朝日を見ることができます!

プレジャーフォレスト リフト山頂付近
相模湖 相模湖

ワイルドクッキングガーデン(BBQ場)付近
相模湖

相模湖畔に広がる雲海は、寒さも吹き飛ぶ絶景です。
ぜひ早起きして、この時期しか見られない景色をお楽しみに!!

推奨期間:2月下旬ころまで(条件次第で前後する可能性があります)
ご宿泊のお客様は、ぜひ現地スタッフに詳細を聞いてみてくださいね!
スタッフブログも是非ご覧ください。

ページトップへ戻る