アクセス・よくある質問

トップページ> > アクセス・よくある質問

アクセス

THE GLAMPING 箱根十国峠

〒419-0101
静岡県田方郡函南町桑原1400-20

電車

JR東海道線・熱海駅下車 伊豆箱根バス(元箱根行き)にて約40分
十国峠登り口バス停下車(十国峠ケーブルカー・レストハウス目の前)

自動車

東京方面より

東名高速道路 小田原ICから車で約40分
小田原ICを降りて国道1号へ、箱根峠(交差点)を左折し県道20号経由

名古屋方面より

新東名高速道路 長泉・沼津ICから約35分
沼津ICを降りて伊豆縦貫自動車道へ、東駿河湾環状道路 国道1号・県道11号を経由

コテージエリアまでのアクセス

電車

先にチェックイン手続きをお願いいたします。
チェックイン手続きは「森の駅 箱根十国峠」2F グランピング施設フロントとなります。

お車

●森の駅 箱根十国峠 駐車場より
 県道20号(熱海箱根峠線)を熱海方面へ
●約650m先左折
●約100m先左折
●約650m先鋭角に左折
●約100m先左手

※道幅が狭く急勾配ため、十分お気を付けください。

 




よくある質問

質問内容をクリックすると回答が表示されます。

ご予約・ご利用について

Q,予約方法について

A,予約受付は、24時間 リアルタイムでPC・スマホからご予約いただけます。

受付期間は、ご利用日3ヶ月前の同日午前0時〜前日までです。
ご予約には会員登録が必要です。

Q,泊数・人数変更などしたい場合どうすればいいですか?

A,オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お問合せフォームで承っております。

オンライン予約から、ご自身で操作いただく場合、
ユーザログイン画面から、ログインし、当該予約の「内容確認・修正」ボタンからご要望の操作をしてください。

Q,チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

A,チェックインは14:00~、チェックアウトは~11:00までになります。

・サウナ付きスイート ヴィラ
・スイート ヴィラ

14:00~17:00

・サウナ ヴィラ
・スカイデッキ ヴィラ

15:00~17:00

Q,ケーブルカーは利用できますか?

A,はい、ケーブルカー営業時間内は「無料」でご利用可能です。
 また、PANORAMA TERRACE1059内「TENGOKU CAFE」ドリンクも無料、森の駅 箱根十国峠 ショップをご利用のお客様は10%割引でご利用いただけます。(一部除外品あり)

  • ご利用時は、ルームキーまたは、ご宿泊の清算レシートをスタッフへご提示ください。
  • ケーブルカーは風速20m以上で運休いたします。
    予めご了承ください。

お部屋について

Q,空調・エアコンはありますか?

A,はい、各コテージ内に完備しております。

Q,お風呂にタオルやアメニティはありますか?

A,シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、タオル、バスタオル、ボディタオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、コットン&綿棒、スリッパをご用意しております。​

  • 化粧水、乳液、クレンジング等スキンケアセットをご希望の方は、フロントでご用意しておりますので、スタッフまでお声がけください。
  • パジャマのご用意はございませんので、ご持参ください。
Q,調理器具、食器・カトラリーはありますか?

A,調理器具は、STAUB(フライパン、鍋)ナイフ、カッティングボード、フライ返し、お玉、トング、キッチンバサミ、ワインオープナー
 食器類は、人数分の食器、箸、スプーン、フォーク、マグカップ、グラスをご用意しております。

Q,テラスに屋根はありますか?

A,はい、全棟開閉式のオーニングがございます。お客様ご自身での開閉をお願いしております。
 また強風時はオーニングに負荷がかかり破損する恐れがあるため、使用を禁止する場合がございます。

Q,部屋の中にコンセントはありますか?

A,はい、ございます。各施設のコンセントの容量は、20Aです。

Q,サウナ利用時はどんな格好で使用すればいいですか?

A.サウナをご利用の際は、必ずご持参の水着を着用してください。
 ※フロントに水着のご用意はございません。

お食事について

Q,食事時間は何時ですか?

A,夕食食材は17:00から、朝食食材は8:00から順次お部屋へお届けいたします。
 お好きな時間にお召し上がりください。

Q,食材を持ち込めますか?

A,申し訳ございません。
 衛生上、食材のお持ち込みはお断りしております。
 お菓子、ドリンク、アルコールはお持ち込みいただけます。

その他

Q,予約確認メールが届かないのですが…。

届かない理由として、以下の事が考えられます。

フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

Q,クレジットカードは使えますか。

A,各社クレジットカードをご利用いただけます。

Q,割引などはありますか?​

A,PICAリゾート会員割引をご利用いただけます。

 【割引対象外一例 <5/10現在> 】

  • ハッピーフライデー・アフターホリデー連泊割引
  • WILD 1、Snow Peak、Coleman等アウトドアメーカー及び、ショップメンバーズカード割引
  • TJK、ITSなど保険組合補助及び、割引
  • モビリティマーケット(KINTO)クーポン券

 上記他、各種割引のご利用はいただけません。

Q,ペットと一緒に利用可能ですか?​

A,申し訳ございません。
 ペット同伴でのご利用はいただけません。

Q,​外出は可能ですか?

A,はい、可能です。
 22:00より消灯時間となり、お車での出入りができないため、22:00までにコテージへお戻りください。

Q,​近隣にコンビニ、スーパーはありますか?

A,ファミリーマート 函南丹那店までお車で10分ほどです。

Q,​夜中急病になった場合は近くに病院はありますか?

A,救急の病院をフロントにてご案内します。夜間は警備員がご案内致しますので、ご安心ください。
 病院情報:熱海所記念病院(十国峠ケーブルカー レストハウスよりお車で約17分)
      国際医療福祉大学熱海病院(十国峠ケーブルカー レストハウスよりお車で約19分)

Reserved

楽々オンライン予約

PICAポイント会員システム

ご利用のたびにポイントが貯まり宿泊割引や
優先予約ができるようになります!