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FAQ
トップページ> よくあるご質問
完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行ってください。
本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。
オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 4日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。
オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けできません。
現地フロントにお電話(0555-28-6303)いただくか、
またはこちらのフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。
定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討ください。
お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。
従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。
原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地フロント(0555-28-6303)にお問い合わせください。
進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトでの案内を行います。
はい、変更は1回のみ可能です。
また、キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、お問合せフォームで承っております。
二つの方法がございます。どちらでも施設追加可能です。
申し訳ございません。メールでの予約は受け付けておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。
必要ありません。宿泊日当日、現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。
レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約した方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
オンライン予約の「レンタル」にてご予約を承っております。
ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付けておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか、 こちらのフォームよりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
キャンセルの順番待ちは受け付けておりませんが、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりご登録メールアドレスをご入力ください。
パスワード再設定用のURLをお送りいたします。
しばらくしてもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダまたはゴミ箱等をご確認ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)
日程や人数、ご利用料金など こちらのフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。
PICAヘルプデスクにてご案内いたします。
ヘルプデスク TEL 0555-30-4580
(営業時間:9時~16時・日曜定休日)
割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。
割引適用日でないか、もしくは、割引適用条件外の場合がございます。
事前予約は出来ませんが、当日に空きがありましたら、別途料金でアーリーチェックインが出来る場合があります。
ご来場前にフロントにお電話にてご確認ください。
当日に空きがある場合のみ、別途追加料金でチェックアウト時間の延長が出来る場合があります。
事前予約は出来ませんので、当日フロントにてご確認ください。
当日に空きがありましたら、ご利用が出来る場合があります。
ご来場前にフロントへお電話にてご確認ください。
事前予約は承っておりませんので予めご承知おきください。
各宿泊情報の設備欄をご確認ください。
パジャマは付属・レンタルしておりません
18歳未満の方のみでご宿泊の場合は親権者の方の同意(書面)が必要です。
下記の親権者同意書をプリントアウトし、ご記入、捺印をしていただき、チェックインの際にご提示をお願いします。
※18歳未満の方1人につき1枚が必要です。
※18歳以上であっても宿泊者が高校生の場合は、1人につき1枚が必要です。
※中学生以下のお子様のみでの宿泊はご遠慮ください。
ご利用日の3日前から対象となります。4日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
PICAヘルプデスクよりメールか郵送にてご請求させていただき、指定期日までにマイページからクレジットカード払い、もしくは指定口座まで銀行振込となります。
雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、日程変更の場合、変更回数は1回のみとなります。
キャンセルチャージ発生期間内に、お客様の都合で日程変更を行い、その変更した日程をキャンセルする場合のキャンセルチャージは、初回のキャンセルチャージか、変更後のキャンセルチャージのどちらか高い方が適用となりますので、ご注意ください。
1人当たりの料金(人単価プラン)の場合は、キャンセルされた人数に応じてキャンセル料が発生します。
ただし、テントサイトなど1区画(棟)あたりの料金設定の場合は、人数が減っても区画(棟)が変わらなければキャンセル料は発生いたしません。
かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画の変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。
当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。
はい、フロントにて販売しています。
お荷物の預かりサービスは行っておりません。
各種カード会社がご利用いただけます。
直火は禁止になります。焚火等をする際は、必ず焚火台等をご利用ください。
夜10時です。夜10時以降、お静かにお過ごしいただきますよう、お客様につきましてもマナーのご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
(夜10時以降、場内での車の走行も禁止しております)
電気を全て消す必要はありませんが、他のお客様のご迷惑にならないようお過ごしください。
申し訳ございませんが、夜10時以降はテント内(もしくはコテージ内)で、お過ごしください。
宿泊者専用シャワーがございます。シャンプー等はフロントにてご希望の方にお渡ししています。
ご利用いただけます。
基本的には、宿泊棟1棟に対し1台とさせていただきます。
複数台のお車でお越しの場合、ゲストハウス前第1、2駐車場をご利用ください。
場所の指定はできないようになっております。
但し、グループでお越しの場合はできるだけ近くになるよう、配慮はさせていただいております。
ペットの同伴は、「テントサイト」か「トレーラーコテージ」にご宿泊される方に限ります。
それ以外の施設では、ペットの同伴はできませんので、あらかじめご了承ください。
ペット同伴に関する詳細については、利用案内をご確認ください。
5種混合以上の予防接種、狂犬病予防接種を済ませたワンちゃんであることがお連れいただく際の大前提です。
皆様がより安心してご利用いただくために予防接種の証明書、あるいはコピーしたものをお持ちいただきますよう、ご協力願います。
※疾患やアレルギー等で予防接種が出来ない場合はその限りではありません。
フロント棟内はフリーWi-fiを使用可能です。
その他の場所ではWi-fiはご利用いただけません。
詳しくは、チェックイン時にスタッフまでご確認ください。
届かない理由として、以下の事が考えられます。
フリーメールアドレスをご利用の場合
gmailやhotmail、yahooメールなどのフリーメールでは、メールがごみ箱や別のフォルダに振り分けられてしまうケースが報告されております。
検索機能などを利用して「pica」と検索いただいたり、ごみ箱などをご確認いただけますか。
メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。
メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。
メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。
上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。
はじめてのキャンプ!