よくある質問FAQ

  1. 初島アイランドリゾートトップ
  2. よくある質問

キーワードを含む質問が
見つかりませんでした

ご予約について

予約は必要ですか?

完全予約制という訳ではありませんがご予約を優先させていただきますので、予約で埋まってしまうとご宿泊いただく事が出来ません。
当日でも空きがあればご宿泊いただくことは可能です。
但し、食材等が含まれるプランでお部屋のご用意はできてもお食事がご用意できない場合があります。

予約方法について

オンライン予約は会員登録を済ませていただいた後、ご宿泊予約を行って頂きます。
詳しくはこちら

今日空いていますか?

本日(ご利用日当日)の宿泊の予約につきましてはオンライン予約または、現地フロントにて承っております。

明日の予約をしたいんですが…。

オンライン予約では、空きがあれば 明日・当日でも予約登録が可能です。
ただし、食材等 3日前までに予約の必要なものが含まれているプランは登録いただけません。

オンライン予約・空室状況(24時間受付)

明日・今日の予約をキャンセルしたいんですが…。

オンライン予約では、キャンセルの処理は前日と当日はお受けでいません。
現地フロント(0557-67-2151)にご連絡いただくか、
または WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。
折り返し、確認のご連絡をさせていただきます。その後、キャンセル処理を行います。
ただし、メールの着信時間に基づき、キャンセル料の請求も追ってさせていただきます。

定員以上で予約出来ますか?

定員については旅館業法、その他規定で決められておりまして、オーバーして承ることはできません。
大きいお部屋、もしくはお部屋を2つに分けてご予約いただきますようにご検討下さいませ。

区画の場所を指定したいのですが…。(事前に、区画の場所を知りたいのですが。)

お客様の場所決めを前日に行います。
これは、全ての予約が揃い、その中で車イスの方や高齢の方をトイレ・炊事棟の近くにしたり、2家族2区画でお越しの方を隣同士や近いところにしたり、なるべく若いグループの方とお子様がいるご家族の方を離してみたりするためです。

従いまして、場所の指定等を通信欄等にご記入いただきましても、その通りにお答えできかねますのでご了承ください。
逆に、ハンディキャップのある方やご高齢の方などで場所のご希望がある場合は、通信欄にその旨をご記入ください。出来る範囲で考慮させていただきます。

雨でもキャンセル料かかるの?

キャンペーンなどで無料とさせていただいている時期もありますが、 原則天候によるキャンセルチャージの免除はございません。
ただし、鉄道・高速道路などの公共交通機関が不通となるような災害時においてはその限りではありませんので、その際は現地にお問い合わせ下さい。

台風の場合どうなりますか?

進路・勢力などにより影響が異なるため、状況を判断しながら施設の運営に関する情報をWEBサイトやPICA予約センターでの案内を行います。

テントは寒くないですか?

お天気により寒く感じる場合があります。暖房はございませんので、天気予報を見ていただき、念のため暖かいお支度でご来場ください。

気温の目安

3月 最高13.5℃ 最低6.2℃

4月 最高18.5℃ 最低10.8℃

5月 最高22.1℃ 最低15℃

日程変更は可能ですか?

はい、可能です。
ただし、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

泊数・人数変更・オプション追加予約などしたい場合どうすればいいですか?

オンライン予約のお客様マイページから変更処理をいただくか、問合せフォームで承っております。

施設の追加などしたい場合どうすればいいですか?

申し訳ございません。同じ予約番号での施設の追加は オンラインではできません。
オンラインで新規でご予約をいただき、その後、その旨を通信欄にご記入ください。
または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは出来るの?

申し訳ございません。メールでの予約・変更・キャンセル・追加などは受け付けておりません。
オンライン予約サイト でログイン画面からマイページから手続き、 または、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。

予約金(前払い・内金) は必要ですか?

必要ありません。 宿泊日、当日現地フロントにてお支払いいただきます。
団体でのご利用の場合、事前にご精算をお願いする場合がございます。

レンタル品は予約が必要ですか?

レンタル数に限りがありますので、繁忙期などはご予約をして頂いた方が確実です。
当日空きがあればお貸し出しも可能です。
インターネットは「レンタルオプション」でもご予約を承っております。

予約はいつから出来ますか?

ご予約希望日の3ケ月前の同日よりお受けできます。
また、PICA会員の特典として、優先予約ができる会員様がいらっしゃいます。
詳しくはこちら

ヘルプデスクの電話が繋がらないんですが…。

お日にちによっては大変、混雑いたします。
申し訳ございませんが、お時間を変えておかけ直しいただくか、または オンラインは24時間受け付け ておりますので是非ご利用ください。
ご予約済で内容の変更の場合は、 WEBからのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします

現地の事などは、どこで聞けばよいですか?

宿泊施設など各種お問い合わせにつきましては、PICAヘルプデスクへお電話をしていただくか
WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。なお、天候・周辺道路状況などは、現地フロントへお問い合わせいただけますとスムーズです。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございません。キャンセル待ちは受け付けておりません。
ただし、オンラインでのみ、キャンセル情報配信サービスをご活用いただくことで、キャンセル情報が通知され、いち早くご予約をいただくことができます。
【登録方法】
1: PICAオンライン予約システム でユーザ登録を行います。
2:ログイン状態にする
3:ご希望の施設・日程の空き状況表示で満室をあらわす「×」印をクリックすると、「キャンセル情報配信候補」が表示されます。
4:「配信申込」ボタンをクリックすることで登録画面に入れます。
5:希望施設(区画・泊数)と配信メールを受け取るメールアドレスを登録すると完了です。
6:配信されたらいち早くオンライン予約に進み、空き状況「〇」または「△」をクリックし予約登録をしてください。
7:「ご予約の手続きが完了しました。」という画面が出ては予約登録完了です。受信されるメールもご確認ください。
8:1度配信されると設定はクリアになります。再度配信を希望される場合は再度登録をしてください。
※配信登録数に制限はありません。

予約システムのログインパスワードを忘れてしまいました。

ログインパスワードを忘れてしまった場合、ご登録いただきましたメールアドレスがおわかりでしたら、パスワードの再送付が可能です。
ログイン画面 のパスワード送信先メールアドレス欄にアドレスを記入の上、パスワードの確認ボタンを押してください。
ご登録いただきましたメールアドレスにパスワードを送付させていただきます。

予約確認メールが届かないのですが…。

届かない理由として、以下の事が考えられます。

メールアドレスのスペルが間違ってご登録されている場合
この場合は こちらのログイン画面 よりログイン後「個人情報の変更」画面より有効なアドレスへ変更いただけます。

携帯メールアドレスをご登録の場合
携帯メールアドレスでご登録されますと、文字数制限等により適正に配信できない場合がございます。上記と同様の方法で、PCアドレスへ変更をお願いいたします。

メールアカウントの拒否設定・指定着信設定をしている場合
お客様ご自身のメールの設定にて、拒否設定等を解除していただければ、届くようになります。
@pica-style.co.jp のドメインからのメールを受信できるように設定を変更してください。

メールボックスがいっぱいの場合
ためしに、お客様自身にメールを送っていただき届かなかった場合はこちらのケースが考えられます。

上記のケースにどれも当てはまらない場合は、お手数ですが、PICAヘルプデスク(0555-30-4580)までご連絡ください。

電話予約をしたら何か送られてくるの?

いいえ、予約確認書の送付は行っておりません。
お電話口で「予約番号」を伝えさせていただきますので、必ずメモをとり控えておいてください。
予約の変更やキャンセルの際も、予約番号があればスムーズに手続きができます。
現地フロントでチェックインの際もレジストレーションカードに「予約番号」の記入が必要になります。
また、Eメールアドレスをお持ちの場合、オペレーターがメールアドレスを登録することで、お客様ご自身で予約内容を確認いただくことができます。
パスワードは「パスワード再発行の手続き」で送付されます。
ログインして予約確認書を印刷してフロントへお持ちいただくとレジストレーションカードの記入が省略されます。
(オンラインご予約の場合も、ログイン後予約確認書を印刷しフロントにお越しください。)

団体で利用したいのですが?

日程や人数、ご利用料金など WEBのお問い合わせフォーム よりご連絡・ご依頼ください。折り返しご連絡いたします。

キャンセルについて

キャンセル料はいつから発生しますか?

ご利用日の10日前から対象となります。11日前までは手数料等は発生いたしません。また、食材の場合は利用日の3日前からが対象となります。
※例えば、8月15日のご予約のキャンセル料発生対象期間は、8月5日からとなります。つまり、8月4日まではキャンセル料、手数料は発生いたしません。

キャンセル料の支払いはどうすればよいですか?

予約センターより請求書を発行させていただき、指定期日、指定口座まで銀行振込となります。オンライン上よりキャンセルされた方も自動的に予約センターより請求書を発行させていただき銀行振込となります。振込み金額をお確かめいただくには予約センターまでお問い合わせください。

雨が降ったらどうなりますか? 予約取り消し料はかかるの?

雨天でも当施設は通常営業しております。 ご予約のお客様は雨具等の準備を整えてお越しください。
「どうしても・・・この天気では・・・」という時には 日程変更(手数料等かかりません)をお勧めいたします。
但し、ご利用日当日の日程変更のご連絡の場合は、変更回数が1回のみとなります。
変更後の日程をキャンセルされる場合は、通常のキャンセルチャージ対象外の日程でも、80%のキャンセル料が必要となります。
また、オプション食材は、当日に限らず既定のキャンセル料が発生します。

人数が日が近づいて減ってしまった場合は予約取り消し料がかかるの?

素泊まり等、ルームチャージ(お部屋のみのご予約)の場合はかかりません。
予約取り消し料対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。人数が減っても区画数が変わらなければ発生いたしません。
人数変更によって宿泊料金が変動する場合がございますので事前にお知らせください。
※ご宿泊プランによっては予約取り消し料がかかる場合もございます。

期間内のタイプ変更は?手数料等かかりますか?

かかりません。 予約取り消し料の対象となるのが、泊数・棟(区画)数です。
1泊1区画から違うタイプの1泊1区画への変更は あくまでも変更扱いになりますので発生いたしません。
ただし、1泊2区画から1泊1区画への変更の場合は、1区画に対してキャンセル料は発生致します。

2区画予約していて、日が近くなって1区画キャンセルした場合、キャンセルチャージ支払い方法はどうすればいいの?

当日、現地フロントにてご宿泊料金とご一緒に精算していただけます。もしくは別途、請求書をご指定の場所へ送ることも可能です。

宿泊している間に台風などで船が欠航した場合はどうなるの?

できるかぎり船にお乗りいただける時間をご案内させていただきますので、その船にお乗りいただけるようお願いしております。
万一、島内にいらっしゃる間に船が完全欠航となりましたら宿泊料無料でご宿泊いただくことができます。
※自身のご判断で島内に残られた場合を除く。

その場合、飲食代については通常通り頂いておりますのでご了承ください。

当日、ご不明点がございましたら現地フロントとご相談ください。
※悪天候時(気象庁の警報発令時など)の取り消しにつきましては、取り消し料は発生いたしません。

船に乗り遅れてしまった場合は取り消し料がかかるの?

はい。熱海港発17:20の最終便に乗り遅れてしまった場合は、初島に移動していただける手段がなくなってしまいますので、当日での取り消し料金を頂くことになります。

交通手段

初島行きの船の時間は?

7:30から17:20までの間に合計9回、運航を行っております。
最終便に乗り遅れますと、初島に向かう手段がございませんので乗り遅れないようお気をつけください。

宿泊する場合の船の優待料金はどうすれば受けられるの?

ご宿泊予約時に発行させていただいた予約確認書、もしくはインターネット予約時にプリントアウトしていただいた予約確認書をご提示頂ければ、優待料金でご利用いただく事ができます。
予約確認書を忘れてしまった場合、ご宿泊の確認ができない場合がございますのでご注意ください。

車で行きたいんだけど、駐車場ってあるの?

初島にはお車の乗り入れができませんので、熱海港周辺に駐車してください。
熱海市営駐車場をご利用いただくか、宿泊者専用駐車場(予約制1泊3500円)をご利用ください。
※交通渋滞などにより最終便に乗船頂けない場合は当日キャンセルとなってしまうため、
お時間に余裕を持ってお越しください。

→詳しくは ご利用案内 の「お車でご来場される方の注意事項」をご確認ください。

専用駐車場にバイクは停められる?

はい。ご利用頂けます。
公営駐車場はバイクの駐輪は禁止ですので、専用駐車場のご利用をお勧めいたします。

夕食に間に合う船って何時の便ですか?

茶屋での定食メニューは17:30よりのご提供となりますので、熱海港発16時の船に乗り遅れますとお食事を召し上がっていただけなくなる場合がございます。ご注意ください。
BBQをご選択いただいた場合も17時にご用意させていただきますので、こちらも16時までの船にてご来場ください。
※BBQはサイトの冷蔵庫に保管していただく事ができますので、他のお客様のご迷惑にならない時間であれば何時からでもお召し上がり頂けます。

バスで行く場合、どの停留所で降りればいいの?

「熱海港」停留所で降りていただければ、すぐ目の前が乗船所になります。

フロント

営業時間は何時ですか?

下記の通りとなっております。

◆アジアンガーデンR-Asia :9:00~16:00 (季節により変動有)
◆海泉浴「島の湯」 :10:00~21:00 (季節により変動有)
◆海のプール : 9:00~16:00 (夏季のみ)

レンタルの貸し出し時間も営業時間と同じです。
必要なものはお早めにお申し付けください。

何が買えますか?

アジアンガーデンR-Asiaにてアジアンフード、アジアのビールやカクテル、トロピカルドリンクが楽しめ、また直輸入のグッズやアジアンガーデンR-Asiaオリジナルグッズの販売を行っております。

花火はできますか?

花火は持ち込み、使用共に禁止となっております。
防火上ご協力をお願いいたします。

チェックイン前に場内施設で遊びたいんだけど荷物を預けることは出来るの?

はい。フロントでお預かりできる範囲のお荷物であれば、お預かりさせていただいております。
また、海のプールや海泉浴~島の湯~をご利用いただく際にコインロッカー(1回200円)がございますのでそちらに預けていただくことも出来ます。

キャンプだし、荷物が多くなっちゃうんだけど。

こちらのアイランドキャンプヴィラではキャンプに必要なものは一通りそろえてございます。
また、フロントから宿泊施設までの間に階段で移動していただく必要がございますので
お気軽に軽装でお越しいただくことをお勧めさせていただいております。

カードは使えますか?

はい、カード払いも承っております。
初島ではVISA、UC、MASTER、JCB、アメックス、DINERS、
ディスカバーがご利用いただけます。

チェックアウト後に遊びたい場合、荷物を預かってもらえますか?

島の湯フロントにてお預かりいたします。
お帰りになるまで、初島アイランドリゾートを存分にお楽しみください。

乗船券はセット券を買った方がいいでしょうか?

ご宿泊料金にはアジアンガーデンの入園料と島の湯の料金が含まれておりますので、セット券は必要ありません。往復乗船券のみ、お買い求めください。
その際、予約確認書もしくはご予約の旨をお申し出いただきますとご宿泊者割引料金にて、乗船券をお買い求めいただけます。

港まで送迎は無いんですか?

大変申し訳ございませんが、お客様の送迎は行なっておりません。
フロントのある島の湯まで徒歩で約10分~15分かかります。

予め荷物を送ることはできますか?

船の欠航によりお客様がご来場になれない場合もございますので、お断りしております。

お食事について

食べ物や食材を持ち込んでもいいですか?

申し訳ございません。
当キャンプサイトには炊事棟などの調理場所のご用意がございませんのでお断りさせていただいております。
ただし、3歳以下のお子様のお食事はご用意がございませんので、離乳食等のご用意をお客様ご自身でお願いいたします。

夕飯の時間って決っているんですか?

はい。17:30までに茶屋にお越しいただくようお願いしております。
船の時間の都合などにより遅れてしまう場合は、現地フロントまでご連絡ください。
お時間によってはお食事を召し上がっていただけなくなる場合もございます。ご注意ください。
また、BBQをご利用の場合は17時にご用意させていただきますので、
その後はお時間に関係なく、お好きな時間にご利用いただけます。
初島アイランドリゾートR-Asia :TEL 0557-67-2151

朝ごはんはどこかに食べに行くの?

前日、夕方までに宿泊施設までスタッフがお持ちいたします。

生鮮食料品やBBQ用食材も売ってますか?

食材のみの販売はございませんが、ご宿泊は1泊2食付ですのでご夕食の選択にて茶屋でのお食事か、BBQかをお選びいただいております。
BBQを選択されたお客様は、お食事以外に追加食材をお選びいただけます。

BBQを選んだんだけど、木炭とか食器は持って行った方がいいですか?

いいえ。食器類については、すべてこちらでご用意させていただいておりますので、ご持参いただく必要はございません。
また、BBQはガス式のものですので燃料をお持ちいただく必要はございません。

BBQにしたんだけど、ご飯ってついてる?

はい。トレーラーヴィラ・テントヴィラ共におにぎりを1人前につきおひとつご用意させていただいております。
足りないという方はオプション食材の「おにぎり(2個)」の追加が可能です。 食事について詳しくは 各宿泊プラン をご参照ください。

レストランはありますか?

「アジアン・ガーデンR-Asia」 にてアジアンフード、アジアのビールやカクテル、トロピカルドリンクをご提供させていただいております。
また初島島内には 「ピクニックガーデン」 というバーベキューレストランもございます。
さまざまなコースをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
※ただし、夕方までの営業となります。

小さい子(3歳以下)を連れて行くけど、その分の夕食の追加ってできますか?

はい。BBQをご選択の場合はオプション食材の追加を承ることが出来ます。
茶屋での定食メニューをご利用の方は茶屋にて別途ご注文ください。
ただし、ご宿泊者様と同じメニューのご用意は出来ません。
どうしてもという場合はご宿泊人数を追加していただくようお願いいたします。

茶屋で夕食を取りたいんだけど、BBQのオプション食材って注文できるの?

申し訳ございません。追加ご希望の場合は茶屋にて追加注文をお願いしております。

飲料は持って行ってもいいんですか?

お持ちいただいても大丈夫ですが、島内で移動の際のお荷物を少なくされることをお勧めします。島内・場内ともに販売しております。
(コカコーラ自販機、ワイン・缶ビール・缶チューハイの販売がございます。)

島内に飲料(お酒)買えるところありますか?

港にある漁協スーパーで飲料各種販売しております。
島の湯フロントでも多少販売しております。
場内の自動販売機でもお茶やコーヒー、ジュースなどのソフトドリンクとビールや缶チューハイを販売しております。
営業時間が17:00までとなっておりますので、港へ到着された時点でのご購入をおすすめ致します。

連泊の場合、同じ食事ですか?

茶屋での定食以外のメニューで連泊の場合は、BBQ食材の一部を変更させていただいております。
特にご希望のある場合は、事前に予約センターにご連絡願います。

甲殻アレルギーがあるのですが…。

食材にアレルギーのある場合は、予めお申し出いただければ内容を変更させていただいております。

グループで行く場合に、一か所で夕食が食べられますか?

大勢の方が集まってお食事をしていただける場所はございませんが、テーブル・グリルを移動して対応することは可能です。
ただ雨天等によりご希望に添えない場合がございます。

当日、食事が足りなかった場合、追加注文出来ますか?

対応いたしかねます。追加注文は前日までとなります。食材の詳細は事前にご確認ください。

島内

島の中にスーパーとかコンビニってあるの?

はい。島の漁協が運営しているスーパーマーケットがございます。
営業時間 7:30~17:00 (時季により短縮有り)
コンビニエンス・ストアのように24時間営業のお店はございません。
ご了承ください。

熱海の花火大会は見えますか?

遠くて小さいですが、お天気が良ければご覧いただけます。
トレーラーサイトから見える所もございますが、港周辺が最もよくご覧いただけます。(テントヴィラからは見えません。)

ベビーカーを持って行っても大丈夫ですか?

島内は坂道が多いですし、フロントからヴィラに行くまでに91段の石段を登っていただく場所がございます。
比較的平坦な場所はベビーカーでも大丈夫ですが、石段を登る際にはおんぶなどができるように装具を準備していただく事をお勧め致します。
客室付近でお使いにならない場合は、フロントでお預かりすることも可能です。

車イスの利用は大丈夫ですか?

場内は 階段や起伏が多くあります。
事前にご相談いただければ 島の湯⇔アジアンガーデン間は、お車での送迎も可能です。ただ状況により、お待ちいただく場合があります。

海で泳げますか?

初島には砂浜が殆ど無く、周囲は岩場となっています。
遊泳はできますが、すぐに足のつかない深さになってしまうため、危険ですので 「海のプール」 のご利用をお勧め致します。

島一周は、時間にしてどれ位ですか?

周遊道は約3kmのため、普通に歩いて約40分、景色を見たりしながら歩くと約1時間~1時間半かかります。

島内に病院はありますか?

診療所(医師は不在、看護師が非常駐)はありますが、病院はありません。

場内

初島内では釣りはできますか?道具は貸し出しはでありますか?

初島の漁協直営の「直営販売所」(水曜定休)にて釣りをすることができます。
詳細は初島漁協にお電話(0557-67-1405)にてお問合せください。

何が釣れますか?

初島近海ではべら・アジ・ムツ・いわしなどが釣れるとの事ですが、季節によっても変わりますので詳しいことは当日、漁協にてご確認ください。

場内では水遊びができる(泳げる)ところはありますか?

場内に 「海のプール」 がございます。
大人2,200円、子供1,300円(2016年4月以降は、大人2,300円、子供1,350円)にてご利用頂けます。
プ-ル営業期間中にご宿泊のお客様は、無料でご利用いただけます。フロントまでお申し出ください。
海でも遊泳はできますが、砂浜が少なく、すぐに、足が付かない深さになる為、危険ですので、海のプールをご利用をお勧め致します。

持ち込み禁止のものってありますか?

自転車、モリ、花火の持ち込みは禁止とさせていただいております。
もちろん、危険物の持ち込みも禁止です。
ペットをお連れになってのご宿泊は、できません。

港からキャンプサイトまではどうやって行くの?

徒歩でお越しいただいております。
施設までは約15分程度でお越しいただけます。

ゴミは捨てられますか?

ゴミは分別して所定の場所にてお捨て頂けます。
また、当施設では、生ゴみをコンポストにて堆肥に変換し、リサイクルを行っております。
そのため、生ゴミの分別を行っておりますので、ご協力ください。

ガスは使えますか?

使えません。
備えつけの施設もございません。
夕食にてBBQご利用のお客さまの施設にはBBQガス台を設置いたしますので、そちらをご利用ください。

トイレは洋式ですか?和式ですか?

全て洋式の水洗トイレとなっております。

大勢で集まれる場所はありますか?

事前にご相談いただければ 日程により、アジアンガーデンを貸切などでご利用いただくことは可能です。
雨天時は集まれる場所はございません。

持ち込みのテントは張れますか?

島内では、野宿・キャンプが禁止となっておりますので、不可となっております。

キャンプファイヤーはできますか?

ガス器具以外の火気厳禁です。キャンプファイヤーはできません。

温浴施設

お風呂はありますか?

場内に 「海泉浴 ~島の湯~」 「がございます。
ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
営業時間は10:00~21:00までとなっております。
ご宿泊者様には宿泊翌朝の6:30~7:30の間、ご利用いただける時間をご用意しております。
予約制ではありませんので、時間内にご自由にご利用いただけます。
(混雑期などは混み具合などを見計らってご利用ください)
※刺青・タトゥー(ワンポイント含む)のあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。

海泉浴って何ですか?

海水を使った温浴施設で、身体の内側から身体の機能を活性化させると言われています。

お風呂はチェックアウト後にも利用できるの?

はい。チェックイン時にお渡しするパスポートをご提示いただければ、21:00までご利用頂けます。
ただし、船の最終便が17:50ですので、乗り遅れる事のないよう、ご注意ください。

お風呂は水着着用なの?

いいえ。
男女別のお風呂でございますので、通常の温浴施設のように、ご利用いただけます。

シャワールームはありますか?

シャワールームのみの施設はございません。

シャンプー・リンス等はありますか?

温浴施設には、シャンプー、コンディショナー、ボディソープがついております。

バスタオルとかハンドタオルってレンタルできるの?

有料でレンタルしております。

フェイスタオルレンタル:1枚 100円
バスタオルレンタル:1枚 200円
タオルセット(バスタオル、フェイスタオル):1セット 250円
※アイランドキャンプヴィラご宿泊の方は、タオルレンタルは無料となっております。

日帰りであそびにいきたいんだけど、お風呂の再入場はできるの?

申し訳ございません。
海泉浴「島の湯」では、再入場はお受けしておりません。
再入場はご宿泊の方のみとなっております。

海のプール

「海のプール」ってどういう施設なの?

はい。海水を利用した屋外プールです。
砂浜がない初島で、安全に海を感じながら遊んでいただける施設です。

いくらで使えるの?

海のプール ページをご確認ください。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけますので、フロントまでお申し出ください。

子供用プールはありますか?

お子様用の遊泳場所はございます。50cm程度の深さのエリアがありますのでそちらをご利用ください。
なだらかな斜面になっており深くなる部分もございますので、必ず保護者の方が同伴してください。

浮き輪の持ち込みってできるの?

はい。お持ち込みいただけます。

持ち込み禁止のものってあるの?

はい。下記を参照ください。
◎サーフボード・ボディーボードなど
◎マスク(水中メガネ)
◎シュノーケル
◎フィン(足ひれ)
◎シャチ・イルカなどの浮具
◎ベッドタイプの浮具
◎足入れ型お子様用うき具
◎瓶・ガラス類
◎眼鏡
◎パラソル・テント類の持ち込み
◎ビーチボール・柔らかいゴムボール以外のボール
尚、ビーチボールは風の強い日の使用を控えていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

水着のレンタルってあるの?

申し訳ございません。水着は販売のみとなっております。

アイランドキャンプヴィラ

宿泊は1泊2食付だけ?

はい。基本的に素泊まりでのご予約は承っておりません。

デイキャンプって出来ますか?

申し訳ございません。ご宿泊のみ承っております。
BBQのご利用の方は、 「ピクニックガーデン」 というバーベキューレストランのご利用をお勧めします。

アイランドキャンプヴィラに備え付けになっているものは何ですか?

各宿泊施設や季節によって備え付けのものが異なります。
宿泊施設ページ の設備項目をご確認ください。

持っていくものは何が必要ですか?

最低限、必要なものは備えがございますので、お客様が必要と思われるものをお持ちください。

また、3歳以下のお子様をお連れのお客様は、お食事の用意がございませんのでお持ちください。
雨天時や雨の心配があるときには傘やレインコートなどの装備をご持参ください。

また、フロントから宿泊施設までの間に階段で移動していただく必要がございますので
お気軽に軽装でお越しいただくことをお勧めさせていただいております。

デッキに屋根は付いていますか?

屋根が付いています。

デッキ部分でBBQはできますか?

もちろんご利用いただけます。
備え付けのガス式BBQグリルをお使いいただけます。

テントヴィラの利用でBBQを選んで雨が降った場合は食事はどうなるの?

備え付けのテント屋根の下で、お食事いただけます。

トレーラーヴィラの利用でBBQを選んで雨が降った場合は食事はどうなるの?

雨が降った場合は、小雨程度であればタープテントをお使いの上、ご利用になれますが、 雨が強くなった場合は室内での調理に切り替えていただき室内のキッチンをご利用ください。

暗くなってからBBQってできるんですか?

はい。ご利用いただけます。外灯が設置してあります。

BBQのオプションにある「牛ステーキ」って産地はどこ?

はい。オーストラリア産の安全な牛肉を使用しております。

虫対策って何かしてある?

はい。テント入口の内側部分が蚊帳状になっております。
また、虫よけジェルを宿泊棟及びフロントや各所にご用意させていただいておりますのでぜひご利用ください。

宿泊人数が定員を超えてしまう場合は宿泊可能ですか?

定員超えのご予約は受付けておりません。当方、旅館業法、他の規定に基づき定員超えのご予約をお受けする事が出来ません。
ご利用人数に応じた棟数をご予約いただくこととなります。

※4才以上のお子様より人数として数えます。
例:大人3人+4歳以上のお子様1人=4名様として計算
大人3人+3歳以下のお子様1人=3名様として計算

お部屋の中にはテーブルはありますか?

はい。ローテーブルが備え付けになっております。

テレビはついてますか?

申し訳ございません。付いておりません。

デッキテラスには灯りがありますか?

はい。屋外灯の設置がございます。

お部屋の電源は使えますか?

電源は電気ポット用のものを外していただければ、お使いいただけます。

建物の周りに木はありますか?日陰になるようなところはありますか?

周辺には何本か木が立っておりますが、基本的にはないものとお考え下さい。

友人家族が同じ日に予約をとっているんですが、隣接していただけますか?

比較的お近くにご宿泊いただけるように、出来る限り配慮させていただきます。
ただし、あくまでも希望ということでお受けいたします。ご予約番号・お名前をお知らせください。

テントヴィラの寒い時期の防寒具合い

こたつに入っていれば暖かいです。エアコンもございます。
寒さが気になる方には、トレーラーヴィラをお勧めしております。
→年間の気温の目安はこちら

ペット

ペット同伴は可能ですか?

申し訳ございません。
ご宿泊の場合は、島内でのご滞在が長時間となる為、島内自然環境への影響(糞等による他の生態系への影響)の観点から、ペットをお連れでのご宿泊はご遠慮いただいております。ご理解の上ご了承ください。
また、日帰りでのご入園・盲導犬のご同伴ご宿泊につきましては承らせていただいております。

ペットを預けられる施設はありますか?

初島の島内にはございません。
熱海市のペットショップをご利用ください。

通信環境

携帯の電波は入りますか?

場所にもよりますが、auは比較的電波状況がいいようです。
docomo、softbankは入りにくいことが多く、通話が途切れることもあるので、auも含めて充電器を必ずお持ちになって下さい。
特にスマートフォンは電池の消耗が早いので、充電器は必需品です。

サルトビについて

営業時間・定休日について

営業時間:10:00~16:00
定休日 :木曜日
※GW・夏季は9:00~16:00の営業
※GW・夏季・年末年始は定休日無

今日空いていますか?

本日(ご利用日当日)の予約状況につきましては、現地サルトビにて承っております。
直接サルトビにお問い合わせください。
初島アイランドリゾート サルトビ TEL:0557-67-1462(10:00~16:00)

予約は必要ですか?

完全予約制という訳ではありませんが、ご予約頂いたお客様を優先させていただきますので、予約で満員となった場合、ご利用頂くことができませんので、予めご了承ください。
当日、空きがあればご利用いただくことは可能です。

事前予約方法について

オンライン予約(電話予約不可)にて承っております。
詳しくはこちら

予約はいつからできますか?

ご利用日の1ヶ月前からご予約いただけます。

予約をしたら「リクエストを受け付けた」というメール返信が来ました。予約はできていますか?

満員のためご予約が出来ておりません。
別日、別時間をご予約ください。
ご予約が完了したお客様へは「予約完了」メールが届きます。

40名で予約したいのですが可能ですか?

申し訳ございません。
一度にご予約できるのは30名までとなっておりますので、何名様かに分かれてご予約ください。

高校生だけで予約しました。18歳以上の者は誰もいないのですが参加は可能ですか?

申し訳ございません。
18歳未満のお客様は保護者の同伴が必要になりますので、ご参加いただけません。

人数、時間変更したいのですがどうすればいいですか?

メール、または電話にてお受けいたしますが、満員の場合はお受けすることが出来ません。

キャンセル料はかかりますか?

ご利用日の前日までのキャンセルであれば料金は発生しません。
ご利用日当日のキャンセルにつきましては、ご利用料金100%をキャンセルチャージとしてお支払いただきます。

キャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

メール、またはお電話にてお受けいたします。

雨が降ってしまった場合は利用できますか?

雷、強風、雪以外であればご利用いただけます。
当日の天候状況は現地へご確認ください。
初島アイランドリゾート サルトビ TEL:0557-67-1462(10:00~16:00)

水着で利用できますか?

申し訳ございません。
安全上、濡れた水着や、ビキニなどでのご利用はいただけません。
素肌があまり出ていない格好でご利用ください。

ビール、またはアルコールを飲んでから利用できますか?

申し訳ございません。
アルコール摂取しているお客様はご利用いただけません。

サンダルで来ました。利用できますか?

申し訳ございません。
安全上、サンダル・ヒール・クロックスでのご利用はお断りしております。
靴のレンタルを行っております。ご利用の場合はフロントにてお申し付けください。
レンタル料金:各サイズ¥300

怖くなったら途中でやめることはできますか?

1本のワイヤーでつながっている為、途中で辞めたりコースを飛ばしたりできません。
現地にて、コース見学をしてからのご利用をおすすめします。

途中でお手洗いに行けますか?

ハーネス着用後はお手洗いへ行けませんので、事前にお済ませください。

第二ステージから始めてもいいですか?

申し訳ございません。第一ステージより開始してください。

第一ステージを2回参加してもいいですか?

申し訳ございません。
各ステージ1回ずつとなっております。ご了承くださいませ。

終わるまでどれくらい時間がかかりますか?

サルトビは第一ステージと第二ステージに分かれており、全てのアクティビティをクリアすると、おおよそ1時間から1時間半ほどかかります。
お帰りの船のお時間をお調べの上ご予約ください。
乗船時間についてはこちら

10:40集合ですが10:00便で間に合いますか? など 乗船時間とサルトビ開始時間について

熱海港から初島港まではフェリーにて約30分で到着します。
また、初島港からサルトビまでは徒歩で約15分かかりますので、お時間に余裕をもってご来島ください。
集合時間を遅れた場合は当日キャンセルとなり、キャンセルチャージ対象となりますので、ご注意ください。

集合したらすぐスタートできますか?

20分間隔でスタートとなります。人数によって多少お待ちいただく場合がございます。
例)10:40集合 11:00、11:20、11:40 計3枠にご案内します。
スタートのお時間は選べませんので予めご了承ください。

荷物を預けるところはありますか?

サルトビご利用時のみ無料ロッカーがございます。

着替えるところはありますか?

受付付近に更衣室が2つございます。

レンタル品で借りられるものはなんですか?

ヘルメット、手袋は無料で貸出しております。
シューズ、女性用ズボンは各300円でレンタルを行っております。
受付にてお気軽にお申し付けください。

レンタル品の予約は受け付けていますか?

申し訳ございません。
当日現地での受付となります。スタッフへお申し付けください。

利用しない方はどこにいればいいですか?

コース内にイスがございますのでご利用ください。
また、コース下に周遊道がありますのでサルトビをご利用している方の応援や、写真撮影などもできます。

初島アイランドリゾートに宿泊しますが割引になりますか?

割引料金にてご利用頂けます。現地スタッフまでお申し付けください。

サルトビ利用料金の中にアジアンガーデン、島の湯入浴料金は含まれていますか。

利用料金は含まれておりません。
他、日帰り施設もご利用のお客様は、乗船券とセットになったお得なチケットをご用意しております。詳細はこちらをご覧ください。

ページトップへ戻る