開催期間
11/23(土)、24(日)(終了しました)
内容

おしごとは以下の3種類です。お申込みは前日までに現地フロントにお電話にてご予約ください。空きがあれば当日も受け付けます。(フロント:0555-24-4343)

【注意事項】
・保護者の方には同意書をご確認いただき、署名をお願いしております。
・必ず保護者の方同伴でご参加ください。
・荒天の場合は中止となります。

おしごと①~薪を割ってみよう~

 

キャンプ場のスタッフは、薪を割れて一人前。
アックス(斧)とキンドリングクラッカーを使って 薪割りに挑戦しよう。
アックスを使うのは ちょっとドキドキこわいけど・・・ 今日は勇気を出してやってみよう!
割った薪は 翌日の朝ごはん作りの火おこしに使うよ!

<概要> キャンプ場スタッフの基本中の基本、 「薪割り」をマスターしてもらいます。 キャンプ場のお仕事には危険なこともつきもの。 危ないことを危ないと知るのも大切なお仕事です。 割った薪は24日(日)のイベント 「おしごと②~パパとママに朝ごはんを作ろう~」 で実際に使用します。

【注意事項】薪割り器具は正しい方法で使用しないと怪我をします。スタッフの指導・指示に従ってご参加ください。

日 時 :11/23(土)16:00~17:00
料 金 :500円/組
定 員 :10組
対 象 :5歳~小学生

おしごと②~パパとママに朝ごはんを作ろう~

テントが張れるだけじゃダメだ!
キャンプでおいしい料理が作れてこそ
キャンプ場のスタッフだ!

日頃お仕事を頑張ってくれているパパと
おいしいご飯を作ってくれているママに

手作りのキャンプごはん、プレゼントしてみよう

<概要>自分で火おこしをした焚火でアツアツのミニホットドッグを作ります。簡単に見えて、火加減が難しい焚火でクッキング。じっくりこんがり作ります。パパ、ママ、そして自分の分の全部で3つ。日頃の感謝の気持ちを込めて、おいしい朝ごはん、作りましょう。

日 時 :11/24(日)7:30~8:30
料 金 :1000円/組(ミニホットドッグ3個付)
定 員 :10名
対 象 :5歳~小学生

おしごと③~キャンプ場のおそうじをしよう~

森の中にあるPICA富士吉田
秋なると落ち葉や枯れ枝、松ぼっくりがいっぱい!

遊びに来たみんなが転んだり怪我をしないように
場内をきれいにするのも大切なお仕事。

場内をまわって枝や落ち葉の掃除をしよう。

お掃除が終わったら、
集めた落ち葉で焼いもを作るよ!

<概要>場内の落ち葉や枯れ枝、松ぼっくりを集めてお掃除をします。落ち葉のじゅうたんはとってもきれいですが隠れた木の根っこや地面のくぼみに足を取られないようお掃除することも大切。みんなで協力してきれいにしましょう。集めた松ぼっくりは次に遊びに来るお友達のために
フリークラフトで使用します。

日 時 :11/24(日)10:00~11:00
料 金 :500円/名
定 員 :10名
対 象 :5歳~小学生