開催期間
2020年1月2日(木)~31日(金)
焚火セット

6種類から選べる火アソビグッズに、
メタルマッチと麻ひもの火おこしキットをつけた焚火セット。

冬の落ち葉や枝は乾燥しているので着火がしやすい!
初めてメタルマッチを使う方も、普段は着火剤を使う方も、今日は火おこしからトライ!

メタルマッチってどう使うの?
大丈夫、安心のレシピ付き。

枝や落ち葉で着火ができたら薪を加えて焚火をしたり、
さらには調理もしてみたり、お好みの火アソビグッズをレンタルして遊んでみよう!

1セット1泊:777円(メタルマッチ、麻ひも、ご希望の火アソビグッズ1つ)

■Bush Craft メタルマッチ&麻ひも
ブッシュクラフターご用達のメタルマッチ(火打ち石)を今日は使ってみよう!
麻ひもをほぐして火口(ほくち)にし、落ち葉を被せ、
その上に細い小枝から徐々に太い枝をのせてセッティング完了。
麻ひもめがけて火花を飛ばすと、順番に火が移り熾きます。

プラス以下ご希望の火アソビグッズ1点がセットになります。

■Coleman ファイアーディスク
Coleman のシンプルな焚火台。
軽量で足を広げるだけの3秒設営、撤収や灰の処理も簡単、
お椀型で通気性抜群、薪がよく燃えます。
ビギナーでもラクラク、1~3人向き。

■UNIFLAME ファイアグリル
UNIFLAME のザ・焚火台。
炉の四隅の隙間が空気を取り入れたり、熱による変形を防ぎます。
1~3人向き。(画像の網は付属しません。)

■snowpeak 焚火台 L
snowpeak の定番焚火台。
日本の”焚火台”はこの1台から始まったという歴史ある名品。
頑丈で強い火力でも変形せず、上部に並ぶ空気穴から効率良く空気が入ります。
2~4人向き。

■UNIFLAME 薪グリル ラージ
この大きなグリルはダッチオーブンものせられて、太い薪も燃やしやすいです。
焚火をして暖を取りながら、同時に調理ができます。

■UNIFLAME ネイチャーストーブ ラージ&キャンプ羽釜
落ち葉や小枝、松ぼっくり等の小さい燃料を使うエコストーブ。
付属のゴトクで調理をしたり、セットのキャンプ羽釜でふっくら美味しいご飯を炊いてみても。
薪は細いものなら燃やせます。
※お米は付属しません。

■LOGOS チャコグリルストーブ
持ち運べる携帯型暖炉。メッシュ構造なので薪だけでなく炭も効率良く燃えます。
上部に鍋やフライパンを乗せて調理もできます。火床の高さがないため薪は短いものを。

オプション食材

初燗セット

初売りあったか熱燗セット、略して『初燗』!!!
冬のぴったりオトナな楽しみ方!
山梨県北杜市が誇る日本酒『七賢』を熱燗で呑むためのセット。
心も身体も温めて、新年をホットに過ごしましょう!

【内容】
・酒タンポ
・クッカー(酒タンポウォーマー)
・コールマン スポーツスターⅡ(ワンバーナー)
・ユニフレーム シェラカップ×2個
・七賢本譲造 甘酸辛苦渋 180ml×2本

参加方法

●ご予約はオンラインのレンタルオプションアイテムから、ご希望の『初売り ○○セット』でご予約ください。
例)『初売り UNIFLAME 薪グリル ラージセット』『初売り Coleman ファイアーディスクセット』
●各火アソビグッズは在庫に限りがあるため、予約できない場合があります。
薪は付属しません。必要な方はご持参いただくか、売店でお買い求めください。
●コテージのデッキ上では利用できません。必ず地面の上でご利用ください。
またテント泊の方もテント内での使用は厳禁、必ず屋外でご利用ください。