スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. このあいだの3連休のイベント

このあいだの3連休のイベント

こんにちは、ビギナーキャンパースタッフのMomoです。

3連休は雨が降ったり晴れたりと、ぐずぐずした天気が続きました。

それでも場内にはたくさんの子ども達の楽しそうな声が響き、とてもにぎわっていました。

そして、連休初日の7日(土)にはプレーパーク「はじめてのランタン」を開催。

今回のイベントを担当したプレーリーダーはわたくしではなく
「バスタオル」を貸してくださいとお客様に言われ「マスタード」を渡してしまう富士吉田の若きエース、やっさん。

IMG_4961
マントルってなんだ?どうして空気を送るの?
イチから教わっていきます。

IMG_4963
チャッカマンでいよいよ点火し、マントルが光り始めました。

IMG_4968

マントルが光る様子に見入るみんな。

 

お天気が崩れて途中ゲストハウス内に避難するも、無事にみんなランタンマスターになれたようです。

 

そして次の日、日曜には「はじめてのダッチオーブン」でや焼きリンゴを作りました。
IMG_4970

炭を熾し、りんごの芯をくり抜いて・・・ナイフを使う時も、自分で怪我しないように工夫して頑張りました。
IMG_4974
そしてりんごをダッチオーブンへ。
IMG_4975




IMG_4973
ダッチオーブンは重いし、とても熱くてうっかり触るとヤケドしちゃいます。
リフターを使ってうまく蓋を持ち上げて様子を確認・・・
IMG_4980

IMG_4987

今回は時間想定以上にかかってしまったりしましたが、無事に完成。

ダッチオーブンはキャンプで欠かせない道具。
おいしく作れたことをきっかけに、子ども達にもっとキャンプ道具を使ってもらえたらいいなぁ~と、思いました。

staff:Momo

10月 2017
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

記事のテーマ

ページトップへ戻る