スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. みなさん、今年最後の大イベントはもうすぐです。

みなさん、今年最後の大イベントはもうすぐです。



こんにちは、プレーリーダーMomoです。



待ちに待ったあのイベント。
もうすぐですよ、やってきますよ・・・
そう、みんな大好きクリスマス!

私は一年のイベントのなかでも特にクリスマスが大好きです。
今年は11月から気合い入れてツリーや飾りを選び、徐々に飾りつけて・・・
(もういい歳なのに)クリスマス気分を楽しんじゃってます。




もちろんクリスマス限定のスペシャルイベントも開催中
12/17の日曜日には
「はじめてのダッチオーブン ~クリスマス シュトーレン~」を行いました。

DSC02025

DSC02026



子供たちが自分の力で生地作りをして、
キャンプの道具「ダッチオーブン」を使って
ドイツのクリスマスパン「シュトーレン」を作る、クッキングプログラム。

DSC02038

一生懸命生地を混ぜて、熱~~い炭で火加減調節して・・・
みんな、頑張って作りました!



DSC02059

DSC02066

DSC02053



シュトーレン作りは12/24(日)にも行います。
まだ若干の空きもあるので、ご予約はお早めに!



また12/23(土)24(日)には
キャンプ場でのクリスマスを楽しんでもらえる、素敵なパーティも開催!
もしかしたらサンタさんも来るかも・・・!?
→詳しくはこちら







余談ですが
先日山梨の瑞牆山にボルダリングしに行きました。
DSC_0802




ロープは使用せず、3~5m程度の低い岩を登るボルダリング。
ボルダリングは体ひとつでできるので気軽に挑戦できますが、落ち方によっては大けがにも繋がります。
「自分の身は自分で守る」のが前提。あとこの時期は熊も出るので要注意。


1512618687822


この日は木々の間から日が射すとあったかくて
登らないで森にいるだけでも気持ちがよかったです。



夕焼けもまたきれい。エネルギー、チャージ完了。
DSC_0815



クリスマスが終われば今年もあと少し。
登り納めももうすぐです。

STAFF:Momo

ページトップへ戻る