スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 出張プレーパークしてきました

出張プレーパークしてきました

こんにちは、PICA富士吉田のプレーリーダーMomoです。


先週の土曜日はキャンピカ明野でPICA富士吉田のレギュラーイベント「はじめての焚火ごはん」を開催しました。

実は私もはじめてのキャンピカ明野。
良く晴れた土曜の朝は、甲斐駒ケ岳も八ヶ岳もそれはそれは綺麗。
贅沢な景色を見ながらキャンプ(我々はお仕事)ができるなんて・・・うらやましい限り。



それはさておき、今回のイベント。
5組すべてご予約頂き、キャンセル待ちまで出るほど。(今回ご参加いただけなかった方、ゴメンナサイ。。。)

IMG_0820

IMG_0823



お米に水を入れて、着火剤に薪入れて、火をつけて~~と、そこまではよかったですが。
なかなか火が安定せず、急きょ松の枯れ葉を投入。

IMG_0821

薪をうまく移動させて火加減の調節したり


IMG_0826



IMG_0827






木の枝を使ってごはんの炊き加減を確認したり・・・




ごはんって簡単に炊けないけど、自分でふっくら炊けたときはなんとも感動的。




IMG_0828


ちょっと時間がかかっちゃいましたが、皆無事にほかほかごはんが炊けました。



一方、富士吉田ではキャンピカ明野のプレーリーダー、清水さんの「太陽と森のとしょかん」のおはなし会が開かれました。
DSC01796




みんな聞き入ってますね。

もうすぐ11月は終わりますが、そしたらやってくるのは
クリスマス!

ピカ富士吉田のクリスマスは、ダッチでシュトーレン作ったりダンスしたり
わくわくがたっぷり詰まった素敵なイベント目白押しです!


67d6df5c7f79b4a80cf1799cf70f8fae-520x360




事前予約が必要なプログラムもありますので、ホームページをチェックしてくださいね。



Staff:Momo

ページトップへ戻る