スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA山中湖
  2. スタッフブログ
  3. フジヤマキッチン

新ワイン、入荷しました!

皆さん、こんにちわ!

真夏のような暑さで熱中症の心配をしていたかと思えば、もう秋?と思いたくなるほどの梅雨寒の日が数日続いていますね。

こちら山中湖も気温の変化が激しく、今日は肌寒く感じられる一日でした。

さて、FUJIYAMA KITCHENでは夏を前に新しい白ワインをご用意いたしました!

その名は{キザンワイン}です。

柑橘系の爽やかな香りとドライな味わいが特徴の山梨ワインです。

製造元の機山ワイナリーさんのワインはどれも丁寧な作りで固定ファンも多いとか。生産量も他の大規模ワイナリーと比べると少ないので、この機会に是非♪♪

皆様のご来店をお待ちしております!!!

スタッフ:アベ

PICA山中湖 場内の様子

こんにちは。

おととい10日に降り積もった雪ですが、だいぶ溶けてきました。
場内の様子をいくつか。

溶けてきたと思えば、12日9:00現在も雪が降り始めています。
1日降ったりやんだりの予報ですが、夕方~夜にかけて降り続ける見込みのようです。

本日12日の営業のご案内です。

・ハンモックカフェ 雪のため終日お休みさせていただきます。

・フジヤマキッチン ランチより通常営業

場内はまだ雪が多く残り、ぬかるんでる場所もございます。
長靴やジャケットなどを持ってくると役立つかもしれません。

ご利用をお待ちしております。

スタッフ:フジサキ

モーニングセットがリニューアル!

皆さん、こんにちわ!

桜前線が毎日のようにニュースで流れてますね。皆さんのところはいかがでしょうか?

山中湖はちょっと遅めですが、近隣エリアの富士吉田などは満開真近のようです。。。。。

さて、FUJIYAMA KITCHENではモーニングセットがリニューアルされました!

今回は2種類のメイン(ドッグパン)から選べるタイプ♪♪♪

①ツナ&チェダーチーズドッグ   ②えび&アンチョビドッグ

さあ、貴方はどちらを選びますか?(笑)

写真の通り、ベーコン、ソーセージ、ヨーグルトなど盛り沢山!!!

朝からちょっと贅沢な気分が味わえます!!!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております♪

SATFF アベ

ひな人形!!

皆さん、こんにちわ!

桃の節句も終わりましたが、FUJIYAMA KITCHEN入口には引き続き、ひな人形がド~ン!4月3日までは飾っておく予定です。

何故かというと山中湖のひな祭りは4/3だからです。(詳細は下記画像にて!)

との事らしいです(笑)

せっかくですので1か月間ひな祭りを楽しんじゃいましょう♪♪

山中湖では、この期間スタンプラリーをやっていますし、当店ではひな祭り“和”パフェを期間限定デザートとして提供しています!!!

ひな人形横にはスタンプ台も設置してありますのでドシドシご参加ください。

STAFF アベ

ひな祭りパフェ♪♪♪

皆さん、こんにちわ!

今日は朝から雪。。。ちょと心配でしたが、とりあえず今は雨に変わりました。やっぱり今年は暖冬ですね。

あいにくの天気ではありますが、FUJIYAMA KITCHENでは期間限定のデザートを本日より始めております!

その名は <ひな祭り “和” パフェ> で~す。

内容は、ふわふわスポンジの上に苺と抹茶のアイスクリーム、そして白玉とホイップクリーム!さらに旬の苺も!!最後に可愛い色合いのくねくねしたチュイール(クッキーのようなもの)を飾ってあります。

暦の上ではもうすぐ春とは言え、3月の山中湖はまだまだ寒い日も多いはず。そんな日に、暖かい店内でひんやりデザートはいかがですか?「冬のアイス」は格別ですよ♪♪♪♪ STAFF アベ

 

雪ではなく雨!

皆さん、こんばんわ!

今日の山中湖は朝からどんよりとした空模様、夜は雨が本降りとなりました。

画像では分かりにくいですが、、、2月の山中湖で雪ではなく雨だなんて・・・

今年は本当に暖冬ですね。

今日の雨で昨日までの残雪も解けてしまいそう。雪は店内黒板の絵ぐらい(笑)

勿論、油断は禁物!週間予報では雪マークも出ています。お越しの際は十分ご注意を。

手作りデザートを取り揃えてお待ちしております!それでは、また♪♪♪♪STAFF アベ

ハンモック・レストラン?

皆さん、こんにちわ!

ハンモックカフェは例年通り、現在は冬季休業中でございます。

「それでもハンモックにのりたい!」との声もチラホラ。

そんなご要望に応えるべく、レストラン「FUJIYAMA KITCHEN」内に1台だけですが設置しています。レストランご利用の際には気軽にご利用ください♪♪

1台しかないので、ご希望の方が複数いらっしゃる場合は使用時間を制限させていただく場合もございますのでご了承ください。

追伸

好評のランチ「ボリューミーな厚切り!三元豚のカツレツ」が残り少なくなってきましたので、お早目に!

STAFF アベ

BOWという名のワイン!!!

皆さん、こんにちわ!

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、FUJIYAMA KITCHENにまたまた入手困難な山梨ワインが入荷しました!

その名は「BOW!」、山梨を代表する醸造家のひとり小山田氏が手掛けたワインなんです♪♪

元ルミエールの栽培・醸造責任者で、今は独立してこだわりのワインを造る小山田氏には熱心なファンも多いとか。

全国紙の紙面に「信念のワイン」と紹介された事も。。。

今回、入荷したのは「BOW!」の2018年醸造の最新バージョン!!!

当店では数は少ないものの2017年と2018年両方取り揃えておりますので、この機会に是非ご賞味いただければと思います。(ヴィンテージのご希望もお受け致しますので、その際はお申し付け下さい。)

STAFF アベ

今日の風景!

皆さん、こんにちわ!

昨日の天候で積雪が心配でしたが、今日の山中湖湖畔はこんな感じです。

場所によっては{うっすら雪化粧}といった感じですが、主道路には残雪もなく一安心です。ちょっと寒いですが、空気が澄んでいて清々しい!!食欲も湧いてきそうな天候です(?)

こんな日には「分厚いカツレツを頬張ろう!」という事で本日のランチでは「ボリューミーな厚切り!三元豚のカツレツ」をご用意しておりま~す♪

食べ応え十分、ガッツリ頬張っちゃってください♪♪

勿論、いつも通りチーズハンバーグやドリア、パスタもお得なランチセットもございます!

雪は少ないですが、今日は気温が上がらないとの事。路面の凍結などにはご注意の上、ご来店いただければと思います。

STAFF アベ

限定ワイン完売のお知らせ

皆さん、こんにちわ!

こちら山中湖は朝からどんより曇り空・・・雪もパラパラ舞い始めています。

その先の予報も雪のようですのでご来店の際は道中お気を付けくださいませ。

さて、以前紹介した山梨ワイン{共栄堂ワイン赤}が数か月で完売となってしまいました。市場に出回る事も滅多にない貴重品という事もあり、再入荷は無さそう。。。。残念。。。。でも白ワインの{共栄堂 K18FY DD 橙}はあと数本ございます!!(画像の赤がまた入手できましたらすぐ報告いたしま~す)

冬の山中湖で自然派のワインはいかがでしょうか?皆様のご来店、お待ちしております!!!!!!         STAFF  アベ

ページトップへ戻る