スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA山中湖ヴィレッジ
  2. スタッフブログ

ウッドデッキでヨガイベント~♪

こんにちは。

先日、ヨガイベントで山中湖ヴィレッジを利用して頂きました~。イベントに参加していた参加者はウッドデッキでカラフルなウェアに身を包み夕日を浴びながらヨガして頂きました。インストラクターのRAIKA(ライカ)さんは公認インストラクターで、しかもモデルさんもしているそうで背が高くとても美しく男性スタッフはみんな見惚れていました(笑)

SUP1 SUP2 SUP3 SUP4

Staff Ryo

 

てててTV生中継!!by山梨放送さま

こんにちわ~!

本日、山梨放送さんの夕方地元情報番組に生中継して頂きました!(笑)

今回は先月にリニューアルしたコテージオーベルジュの宿泊券をプレゼントしちゃうという事で、リポーター!?のぴっかり高木さんといしいそうたろうさんに来て頂きました~!生中継では山中湖ヴィレッジのウッドデッキや、リニューアルしたコテージ、そしてBBQガーデンでの食事風景などを中継して頂き山梨県民のみなさまにPRする事ができました~私もTVに出演させて頂き楽しい体験でしたwww

てててTV1 てててTV2

また機会がありましたら山梨放送さんお待ちしておりますので、山中湖ヴィレッジPRご協力お願い致します!

Staff RYO

ドギーコテージならワンちゃんも大喜び!

こんにちは。

本日は愛するペットと一緒に夏の思い出が作れるドギーコテージをご紹介します!山中湖ヴィレッジでは大切なワンちゃんなどペット同伴で宿泊できるコテージがございます。コテージの周りには大きく囲む柵がありワンちゃんなどは自由に遊んで頂けます。さらにオーベルジュですので洋風レストランやBBQレストランのご夕食でも一緒に過ごす事ができます。夏休みの思いでは愛犬と一緒に山中湖ヴィレッジで過ごしてみてはいかがでしょうか?ご予約はオンラインまたは予約センターへお電話を♪

ドギー

※フジヤマキッチンのディナーは屋外デッキ席へのご案内となります。

Staff Ryo

 

家族でコテージオーベルジュを体験

こんにちは。
先月よりリニューアルしたコテージオーベルジュ2のお部屋です。


定員2名様のお部屋になり、カップルやご夫婦のみなさまにご利用いただいています。
全部屋お食事つきになりましたので、食事の心配はありません。
専用のファイヤピットで焚火を楽しみながら、
ワインを片手にデッキにあるチェアでゆっくりお過ごしいただけます。

そんなコテージオーベルジュ2ですが、
現在、4名様までご宿泊が可能となっております。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

今まで予約を見合わせていたご家族・ご友人グループのみなさま、
これを機会にPICA山中湖ヴィレッジを体験してみてはいかがでしょうか。

ご予約お待ちしております。

フジサキ

オーベルジュ・コース料理がリニューアル

こんにちは。

先日、関東地方を含めた地域の梅雨明けが発表され暑い夏が今年もやってきましたね!山梨でも甲府市で最高気温35℃なんて天気予報をみると首元に汗を感じます。でも、山中湖は標高約1000mの高地なので暑いと言っても都会に比べたら全然涼しいし、湿気も少なく最高の避暑地です!!(笑)

今日は夏休み直前の明日から食事付き宿泊プランのディナー料理をリニューアルしますのでここでご紹介させて頂きます。山中湖ヴィレッジは“PICA GRANDE CAMP”をテーマに、まさに手ぶらで湖畔のコテージに泊まり豪華なディナーを楽しみ、静かな時間を過ごして頂けるように皆さまをお待ちしております。その時間の楽しみ方は自由ですが、夜の食事ってすごく楽しみだと思うんですよね?(笑)その期待に応えるようレストランのシェフが腕を振るって料理を作っていますから満足してもらえるはず!

コース料理については宿泊するコテージにより異なりますが通常のオーベルジュコースと、”GRANDE CAMP”をコンセプトに山中湖で最高のひと時を過ごして頂くグランオーベルジュコースがございます。季節や時期により野菜やお肉、魚などの材料を変えて洋風料理でありながら四季を感じて欲しいと思っております。また今回は料理だけではなく見た目にもこだわり料理の盛り付けや食器も変更し目で見て楽しんで欲しいと料理長も語っております!メニューは一例ですが写真と共にご紹介いたしますので、お楽しみください。「うぅ~~~本当に上手そう!!私も食べたい!!」(笑)

【オーベルジュ】旬野菜のジュレ寄せ~パスタバジリコ~甲州ワインビーフパートフィロー包み~マンゴーとチョコレートのムースエスプーマソース~コーヒー又は紅茶~パン

20170629-034_220170629-008_220170629-04420170629-040

【グランオーベルジュ】フジヤマレインボーのマリネ~グリーンピースの冷製スープ~駿河湾産・本日の鮮魚ポワレ~甲州ワインビーフ・フィレステーキ~フランボワーズのムース・エスプーマソース~コーヒー又は紅茶~パン

20170629-048_2 20170629-052 20170629-050 20170629-054 20170629-057

Ryo

 

リニューアルコテージに潜入!(笑)

こんにちは。

7月も半分が過ぎ山中湖も汗ばむような暑さがやってきましたが、夏休みの計画は決まりました?

山中湖ヴィレッジでは6月下旬より一部コテージがリニューアルされて内装や設備が綺麗になっております。そこで私がそのコテージに潜入して来ましたので皆様にご報告いたしますw

潜入したコテージはペットでも宿泊できるドギーコテージオーベルジュとカップルやお友達と二人でくつろげるコテージオーベルジュ2です。コテージ内はソファやロッキングチェア、ベットなどが備えられ、照明も以前のものからオシャレなものへ変わっていました。こんな素敵な部屋なら家族やペットと一緒に夏の思い出作りたいなぁ~♪

もうひとつのコテージオーベルジュ2は、ドギーと同じくソファやベットが装備されていてさらにコテージのデッキ部分にはソファベットがあってのんびりとリラックス出来そうでした。さらにコテージの前には専用の焚火スペースがあり、夏の夜にはお酒を片手にいろんな話ししてみたいなぁ~~♪

1 2 3 4 5 6 7

今回の潜入報告は以上となりますので、この続きはみなさんで是非潜入して欲しいので、夏の思い出作りに皆様のご利用お待ちしておりまーす♪♪

潜入隊 Ryo

 

山中湖にアメンボ発見!!

こんにちは。

6月も間もなく終わりそろそろ梅雨入り?と言った天候の山中湖ですが、出勤前にふと湖面を見ると…

 

「ん??たくさんのアメンボ!?いかだ!?」

 

と思ったら最近、巷で噂のSUPでした!(スタンドアップパドルボード)しかも大会のようで、たくさんの選手のみなさんがすいすいと漕いでいました(笑)

山中湖畔周辺ではウォーターアクティビティとしてボートや釣り船の他にウェイクボードやSUPなども体験できる場所がございますので、この夏にコテージの宿泊とアクティビー体験などはいかがでしょうか?

Ryo

2070625

0706251

6月のそよ風に乗って~♪

みなさんこんにちは!

早いものでもう6月!お正月まであと半年!(笑)

6月と言えば衣替えで、職場でもポロシャツやかりゆしなどでOKな企業さまも多いのでは?

山中湖ヴィレッジでも6月を迎え場内ではルピナスが綺麗に色づいております。

また、近くに?!遠くには、富士山の雪もだいぶ溶けて・・・

今日は雲がかかり見えませんでしたけど、夏らしくなりつつありますw

ちなみに今日の山中湖の最高気温は18℃!!都会の暑さに比べたら快適ですよね?

そんな、過ごしやすい気候と綺麗なルピナスをご用意し皆さまのご来場をお待ちしておりますので、

是非一度、遊びにきてくださーーーい♪

BLOG0603 BLOG06032

Ryo

 

 

 

レースの準備はいかがですか?

IMG_2088

 

新緑の木々が豊かになってきた山中湖。
ようやく、1日を通して暖かさを感じて過ごせるようになりました。

 

caf436cebf9b0ae21eed1e776a8391ec-520x360
おかげで、ドライブやランニングを目的に時間を過ごされる方も増えてきました。
さて、そんな環境の中、
毎年恒例の山中湖ロードレースが今月末に開催されます。

〜山中湖ロードレース~
開催日:5月28日(日)
・山中湖1周(13.6km)
・ハーフマラソン(21.0975km)
スタート場所:山中湖中学校(PICA山中湖ヴィレッジから約2km)

PICA山中湖ヴィレッジではロードレースにご参加される方向けに宿泊プランをご用意しています。

 

山中湖ロードレース【夕食・モーニングビュッフェ付】プラン

★大会当日のモーニングビュッフェ(6:30~9:00)

★大会当日の宿泊やレイトチェックアウト(21:00まで)が無料

★フロントOPEN 6:00

★ハンモックカフェOPEN 9:00

★バスタオル交換サービス

★大会後のお食事も割引

 

ご宿泊コテージは残り3棟となりました。(5/15現在)
日帰りでご参加を検討されていたら、ご宿泊も検討してみてはいかがでしょうか。

ご利用お待ちしています。

PICA山中湖ヴィレッジ
フジサキ

本栖湖の芝桜~♪

こんにちは。

先日、本栖湖で開催されている芝桜祭り会場へPICAのキッチンカーへお手伝いに行ってまいりました!

今年は昨年に比べ気温が低い日が続いたらしく、見頃が遅くなったおかげで・・・

まさに満開!!のタイミングで見る事ができました(笑)

会場には国内よりも海外からの観光客が多く来場されており、まさにインターナショナルな会場で、満開の芝桜、富士山とともに素晴らしい1日を過ごすことができました。

芝桜Ryo

 

8月 2017
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ戻る