スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA山中湖ヴィレッジ
  2. スタッフブログ

山中湖にアメンボ発見!!

こんにちは。

6月も間もなく終わりそろそろ梅雨入り?と言った天候の山中湖ですが、出勤前にふと湖面を見ると…

 

「ん??たくさんのアメンボ!?いかだ!?」

 

と思ったら最近、巷で噂のSUPでした!(スタンドアップパドルボード)しかも大会のようで、たくさんの選手のみなさんがすいすいと漕いでいました(笑)

山中湖畔周辺ではウォーターアクティビティとしてボートや釣り船の他にウェイクボードやSUPなども体験できる場所がございますので、この夏にコテージの宿泊とアクティビー体験などはいかがでしょうか?

Ryo

2070625

0706251

6月のそよ風に乗って~♪

みなさんこんにちは!

早いものでもう6月!お正月まであと半年!(笑)

6月と言えば衣替えで、職場でもポロシャツやかりゆしなどでOKな企業さまも多いのでは?

山中湖ヴィレッジでも6月を迎え場内ではルピナスが綺麗に色づいております。

また、近くに?!遠くには、富士山の雪もだいぶ溶けて・・・

今日は雲がかかり見えませんでしたけど、夏らしくなりつつありますw

ちなみに今日の山中湖の最高気温は18℃!!都会の暑さに比べたら快適ですよね?

そんな、過ごしやすい気候と綺麗なルピナスをご用意し皆さまのご来場をお待ちしておりますので、

是非一度、遊びにきてくださーーーい♪

BLOG0603 BLOG06032

Ryo

 

 

 

レースの準備はいかがですか?

IMG_2088

 

新緑の木々が豊かになってきた山中湖。
ようやく、1日を通して暖かさを感じて過ごせるようになりました。

 

caf436cebf9b0ae21eed1e776a8391ec-520x360
おかげで、ドライブやランニングを目的に時間を過ごされる方も増えてきました。
さて、そんな環境の中、
毎年恒例の山中湖ロードレースが今月末に開催されます。

〜山中湖ロードレース~
開催日:5月28日(日)
・山中湖1周(13.6km)
・ハーフマラソン(21.0975km)
スタート場所:山中湖中学校(PICA山中湖ヴィレッジから約2km)

PICA山中湖ヴィレッジではロードレースにご参加される方向けに宿泊プランをご用意しています。

 

山中湖ロードレース【夕食・モーニングビュッフェ付】プラン

★大会当日のモーニングビュッフェ(6:30~9:00)

★大会当日の宿泊やレイトチェックアウト(21:00まで)が無料

★フロントOPEN 6:00

★ハンモックカフェOPEN 9:00

★バスタオル交換サービス

★大会後のお食事も割引

 

ご宿泊コテージは残り3棟となりました。(5/15現在)
日帰りでご参加を検討されていたら、ご宿泊も検討してみてはいかがでしょうか。

ご利用お待ちしています。

PICA山中湖ヴィレッジ
フジサキ

本栖湖の芝桜~♪

こんにちは。

先日、本栖湖で開催されている芝桜祭り会場へPICAのキッチンカーへお手伝いに行ってまいりました!

今年は昨年に比べ気温が低い日が続いたらしく、見頃が遅くなったおかげで・・・

まさに満開!!のタイミングで見る事ができました(笑)

会場には国内よりも海外からの観光客が多く来場されており、まさにインターナショナルな会場で、満開の芝桜、富士山とともに素晴らしい1日を過ごすことができました。

芝桜Ryo

 

GWスタート♪

みなさんこんにちは~

いよいよ今年もGWが始まりましたがご予定はございますか?

山中湖ビレッジでもようやく桜が咲き始め春を迎えております!

写真は今朝の忍野で撮影した富士山です!

雲も少なくとても綺麗でしたよ~~♪(笑)

では、みなさま楽しいGWをお過ごしくださいませ。20170429

ryo

 

 

 

 

山中湖の春はもうすぐそこまで…(笑)

こんにちは。

関東では桜の花も散り始めお花見シーズンも終了間近と言う季節ですが、山中湖の春は・・・

 

まだ、これからです!!(笑)

 

場内の桜や梅はようやくつぼみが膨らみ、もうすぐ咲くころです!

来週のGWには咲き始めるのでしょうか???

お花の開花と同じように皆様のご来場も待ち遠しい気持ちです今日この頃ですwww

お花見ができた方は今一度、出来なかった方は今度こそ!?

山中湖で春を感じてみてはいかがでしょうか?

皆さまのご来場をお待ちしております。

IMG_7393 IMG_7392Ryo

 

 

 

 

 

 

 

”食”のアトリエ ワークショップ  Leçon.1  春の緑、春の香り

 

2017 WSトップ画像①

こんにちは。

前回ブログ更新したのが3月13日、

だいぶサボってしまっていました。。。

 

4月から新年度スタート、

”食”のアトリエ ワークショップもトップの画像を更新して心機一転、

今シーズンに向けて準備中!

 

 

ここ1週間で一気に暖かくなって、

キッチンガーデンのハーブにも少し緑が戻ってきました。

 

R0012947

まだまだ殺風景ですが、、、

 

R0012939

一番元気そうなのはネギ科のチャイブ。ネギやチャイブは鹿も大好物で、冬の間に食べられてしまいますが、多年草で根元から5cm程度残っていれば再生します。

 

R0012940

こちらは昨年ソーセージ作りで大活躍してくれたセージ。一見枯れているように見えますが、反対で、枯れたものがだんだん色を取り戻しているところです。

 

R0012942

イタリアンパセリ。手前側は昨年冬に枯れてしまったものですが、同じ根っこから新芽が出てきました。2年草で今年初めて花が咲くので楽しみ。

 

R0012943

多年草のタイム。セージのように枯れた葉が色づいてきたり、新芽が出てきました。

 

R0012948

これはコリアンダー(パクチー)。1年草なのでほっておいても芽は出てきません。昨年春に蒔いたものが夏に花を咲かせて種ができ、それがこぼれて秋にもう一度芽が出た後で冬を迎え、冬の間雪の下で枯れずに残ったもの。コリアンダーは寒さにとても強いです。

 

 

家の庭に5~6種類あるハーブ、

毎年タイムが最初に緑色を取り戻し、

それで春の訪れを感じます。

といってもまだその時期は香りが弱いのですが、

最初の収穫になるのでいつも楽しみです。

ワークショップは冬からのものを継続中ですが、

ハーブが収穫できる来月ぐらいには

新作を出したいですね!

ではでは。

 

   スタッフ : Nào

 

********************************************************

2017年度シーズンに向けスタッフ大募集中!!

PICA山中湖ヴィレッジで働いてみたいスタッフは、

ぜひ一度お問い合わせください。

レストランホールとコテージ清掃で

土日祝含むフルタイムで働ける方を数名募集しております。

男子寮・女子寮もあるので遠方からの応募も大歓迎!

お問い合わせは0555-62-4155

担当:志村(シムラ)まで

********************************************************

道路状況

R0012934

湖畔沿いの国道

 

こんにちは。

先週末に15cm降った雪も、

その前の週に60cm降った雪も

だいぶ融けてきました。

 

R0012933

フロント正面

 

まだ一部場内に雪は残っていますが、

国道や場内アスファルト道、

駐車スペースは雪がないため、

ノーマルタイヤでも大丈夫です。

 

R0012935

R0012936

ハンモックカフェエリア

 

ハンモックカフェは雪もまだ残り、

ウッドデッキも大変滑りやすいためクローズ中ですが、

なんとか定休日明けの7日にハンモックを張れる範囲で

一部でもオープンしたいと思います。

今月4月から、

定休日が火曜→水曜・木曜に変更になります。

ホームページの更新がまだですが、

お間違えのないようご注意ください。

 

ようやく暖かくなってきて、

雪解けも一気に進むと思います。

 

 

********************************************************

2017年度シーズンに向けスタッフ大募集中!!

PICA山中湖ヴィレッジで働いてみたいスタッフは、

ぜひ一度お問い合わせください。

レストランホールとコテージ清掃で

土日祝含むフルタイムで働ける方を数名募集しております。

男子寮・女子寮もあるので遠方からの応募も大歓迎!

お問い合わせは0555-62-4155

担当:志村(シムラ)まで

********************************************************

 

 

積雪情報

R0012909

1日 9:30時点での場内

 

こんにちは。

 

4月に入りましたが、

昨日の夕方頃から雪が降り始め、

9:30時点での積雪量は15cmほど、

まだ降り続いています。

 

今日ご来場の方は運転に気をつけてお越しください。

またハンモックカフェは積雪のためクローズになります。

フジヤマキッチンは営業しております。

 

R0012911

正面の国道

本日のハンモックカフェは雪の為休業します。

ハンモックカフェ…

先日、降った雪☃が中々融けずかなりの雪が残っている状態です。

急いで営業を再開したいのですが、60㎝の積雪…

スタッフ皆で頑張っていますが中々除雪が進まないです(T_T)

また営業の目途が立ち次第ご連絡致します<(_ _)>

ハンモックカフェはお休みしてますが、

レストランフジヤマキッチンは本日も元気に営業していますので

ぜひお立ち寄り下さい!

すたっふ:あまの

 

6月 2017
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ戻る