スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ
  3. mammoth pow-wow 2017 開催しました!

mammoth pow-wow 2017 開催しました!

5/13~14にかけて行われた『mammoth pow-wow 2017』。
ステージ横

初日はあいにくの雨でしたが、カラフルなポンチョをまとって大はしゃぎな子供たち。

パパさんママさんも「雨の日に外で遊ぶなんて普段できないから、今日は楽しみます!」とやる気満々。

各ブースのワークショップはオープンから大賑わい。

コールマン4

チュンチュン2

クライミング

我々PICA富士西湖も今回初めてブースを出展。

『トレッキングin紅葉台』『MOCK BALANCE(モック・バランス)』を実施しました。
ピカブース

西湖の木々を使って全て手作りした木で遊ぶ『MOCK BALANCE』。

モックバランス13

モックバランス1

ひとつひとつ模様や大きさが違う木。一つとして同じ木はありません。

子供たちも夢中で積む積む!

たから探しゲームをしたり・・・

誰が一番高く積めるか競争したり。
mokku

身近にあるのに普段木に触れることってほとんどない日常。

木の種類で色が違うこと、さわり心地が違うこと、うまく積める木、つるつるの木・・・

子供たちはたくさんの発見をしたことでしょう。

トレッキングはあいにくの雨の為二日目に実施。

紅葉台まで、移動も含め約2時間のコースをPICAスタッフのガイドと共に歩きました。

焚き火19

初日の夜にはメイン会場で大焚火。

雨上がりのちょっと寒い夜の焚火ってすごーくあったかくてホッとします。

焚き火17

焚き火14

今回マンモスパウワウに参加した子供達は、この二日間でどんな体験ができたかな。

いっぱいハッピーな気持ちになれたかな。

きっと自然の不思議、面白さを見つけたり、たくさんのお友達と過ごしたことで

ちょっぴり成長したことでしょう。

夜会場

また来年、一緒に遊ぼうね。

PICAスタッフもキャンプ場で待ってるよ。

STAFF:Momo

11月 2017
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事のテーマ

ページトップへ戻る