スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ
  3. Green Fest 西湖の日SP!!

Green Fest 西湖の日SP!!

3月15日はさ(3)い(1)こ(5)の日

 

だいぶ過ぎてしまいましたが今年も24日と25日にGreen Festを開催!!!

『315JOY PROJECT レイククリーン』

まずはこちらから。2日間にわたって朝キャンパーさんたちと、場内と西湖湖畔のクリーン活動です。

場内がキレイになったり、キャンパーさんと色々なお話が出来たりで、朝から幸せな気分になりました!

ごみって、落とすつもりがなくても落ちてしまうものなんですよね!

 

集合写真&認定書GETです。

西湖の自然と、そこに集まるキャンパーの皆さまに、感謝の気持ちがムクムク湧いてきました。

そんな活動のあとは、アクティビティとワークショップでPICA富士西湖を満喫。

『PICA富士西湖 ニジマス釣り大会』

制限時間内に何匹釣れるのか!? 新記録出まくりの激戦が繰り広げられました。

       

 

黄金のニジマスを見事釣り上げたお兄ちゃんに、まけじと大きなニジマスGETの弟くん。

とってもカッコイイネ!!!

『あずきの焚き火ホッカイロワークショップ』

小豆をあたためて・・・

ホッカイロカバーのデコ!スタンプのカラーチョイスのセンスがイイ!

出来上がり★自然の恵みでぽかぽか温まってねー

そして・・・・・

『YAMANASHI野宴』

山梨県産のワインや、スタッフ謹製のミートパイやチーズケーキなど

食べて、飲んで、語らって。キャンプの醍醐味ですよね。

時間がかかりすぎてお待たせしてしまいましたが・・・・次回はもっとスムーズに作ります。

そんなふうに、夜は更けていったのでした。

翌朝のカヌーは風が強くて残念でしたが、これも西湖の特徴です。

また機会がありましたら是非体験していただきたいです。

 

こんな素晴らしい環境を、できればながーくながーく、残していきたいですよね。

そんなことを考える一つのきっかけになっていただけたらと思います。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

 

かなもり

ページトップへ戻る