スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ

ゴールデンウィーク中にご来場予定の皆様へ!その②

GW中にご来場予定の皆様へ、お知らせとお願い その②でございます。

◆チェックイン時ご用意いただきたいもの◆
御予約成立後に来る御予約内容確認のメールをプリントアウトしてご持参ください。

もしプリントアウトした紙面が無い場合はフロントで受付表にご記入いただくこととなります。

チェックイン時の待ち時間短縮のため、ぜひプリントアウトして頂きますようお願い致します!

◆周辺道路の状況について◆

 

ゴールデンウィーク中の139号線は、本栖湖方面で開催中の芝桜まつりのため、大変混雑いたします。

お時間には余裕を持って、お気をつけてお越しください。

チェックインのお時間は、

テントサイト 13:00~19:00

コテージ(テント以外)14:00~19:00

となっております。19:00以降のご到着となってしまいそうな場合は、

それが予測された時点で必ずフロントまでご連絡ください!

 

どうぞご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

PICA 富士西湖

 

ゴールデンウィーク中にご来場予定の皆様へ!その①

もうすぐゴールデンウィークですね!!!

PICA富士西湖は張り切って営業いたします!

そこで、ご来場されるキャンパーの皆様に、ご案内とご協力のお願いがございます!

ゴールデンウィーク中はつり銭を通常の連休よりも多めに準備をさせていただく予定ですが、

金融機関も10連休となるため、釣り銭不足になる恐れがあります!

大変申し訳ありませんが、GW中はレジでの両替をお断りさせていただきます。
自動販売機やコインランドリーのご利用は100円玉等の小銭が必要です(カード不可)
なるべく細かいお金を事前にご用意ください。

PICA富士西湖から歩いていける距離に銀行やコンビ二はございませんのでご承知置きください!

宿泊料金やレンタル、物販の購入はカードでもご清算いただけます。

皆様のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い致します!

 

PICA 富士西湖

 

作って灯して。

少し時間があったので、工作してみました。

テントの中や卓上に置いて使えそうな、ライトです。

 

LEDキャンドルライトを小枝や木の皮でデコレーションしています。

デコったら、スイッチON!

いい感じだー

暗くなると、何か照らすものが欲しくなりますね。

いまはゆらゆらと明かりが揺らぐLEDもあるので、それを使うといい雰囲気が出せます。

なかなか良いものができました!

キャンプにもっていこう。

 

かなもり

Blooming Friday

西湖にもようやく春がきました!

Aサイトの桜です。もうすぐ満開。

その他にも桜の木があり、8分咲きくらいでしょうか。

ぜひ場内を探してみてください。

ということで今日は花の金曜日です!(ちょっと意味違いますね 笑)

明日土曜日、日曜日は天気も良さそうなのでお花見CAMP出来そうですね!

ちなみにわたくし・・・

大きな幹からちょこっと生えた小枝に、こぼれたように咲く桜も大好きです。

なんといいますか、

「ここに座っていきなよ~」って言ってくれてるみたいでほっこりしませんか?

設営した後ここで一休みしたら癒されそう。

よきかな よきかな。

 

今週末いらっしゃる予定のキャンパーさん、どうぞお楽しみに!

 

かなもり

 

 

テント テント テント

今朝はいいお天気です。

テントサイトは朝食を作っているキャンパーさんや遊んでいるこどもたち!

天気が良いと朝から気分が高まりますよね。

◆Aサイト

◆テンバ・区画サイト

◆テンバ・フリーサイト

遠めから撮らせていただきました。やっぱりトンネル型やツールームが主流ですね。

居住スペースが広いのでファミリーキャンプにはよさそうです!

 

朝起きて、テントの入り口のファスナーを開けて

いちばん最初に目に映るのは木々や湖、あるいは自分のキャンプ道具であったりして

非日常なんだけど、何故かだんだんとこれが日常のような気がしてきて

いい感じだなー帰りたくないなーと思う。

これがテント泊のいいところ!笑

皆さんはどんな時にテント泊いいなーと思いますか?

 

かなもり

雪残ってます。

10日の雪、15センチくらい積もりました。

もっと勢いよく融けるかとおもいましたが、意外と残雪があります。

 

本日からオープンのTEMBA区画サイト。

本日からオープンの Pao焚火BASEⅢ

周回路沿いのコテージ(コテージM・コテージDXタイプ周辺)

車の通り道はだいぶ無くなりましたが、サイト周りやテントサイトは残雪があります。

予報ではこのあと夕方に一降りするかもしれません。

土曜日は晴れそうですが、

お越しの際は車の冬装備、そして防寒具をお忘れなくー!!!

ビニールシートやグランドシートがあると大変便利です。

 

そして大変気になる桜はですね・・・

今回の寒の戻りで先延ばしになってしまいましたが、

つぼみもピンク色にふくらんできています。

来週いよいよ咲いちゃうかな!?

楽しみです!!!

 

かなもり

アウトドアデイジャパン 東京 2019

先週末はまだまだ春が遠いキャンプ場を抜け出し、

桜満開の代々木公園で開催されたアウトドアデイジャパン2019東京

に出展してきました!!

多くの来場者で会場は大盛況!!

恵まれた天候も相まって

熱気と笑顔につつまれた、それはそれは楽しい2日間となりました。

今回は、画像多めでお届けします!!

 

今年のピカは、

『焚火Resort PICA 2019』

『Generation camp』

『キャンプスタートパック』

『PICA WILD BASE fujisan』

の豪華4本立ての出店となりました。

 

 

 

現地告知となりました、薪割体験では、

将来のキャンパーもたくさん集まってもらえ、

重いハンマーを恐る恐る

一生懸命、振り下ろしている姿は、ほんとうにかわいかったなぁ

 

 

 

   

 

ちょっとは、キャンプの楽しさを味わってもらたかなと!?

 

ちびっこキャンパーも、食い入るように映像を楽しんでももらたし、

いつもご利用いただいているお客様にも会えて、と~っても嬉しかったです。

アウトドア好き、キャンプ好き、キャンプ沼に、これから一歩踏み入れる方にも

最高なイベントでした!!

今度は、キャンプ場でお会いしましょう!!

 

PS: 5/11・/12に開催する

名古屋で初開催する『アウトドアデイジャパン 名古屋 2019』 に

『PICA WILD BASE fujisan』 として、出店予定です!!

次回は、キャタピラバギーの試乗コースを設置する予定です!!

近郊のキャンパー、お会いできることを楽しみしてます!!

 

 

nishiyama

おつかれさま&ごちそうさま

昨日は晴れてポカポカ

桜のつぼみも色づいてきましてね。

もうすぐ咲くかなと思っていた矢先の

冬景色・・・

寒の戻りすぎ・・・季節の振り幅がすごいです。

2018-19シーズンで一番降っているような気さえします。

でも、ここまでの景色を見ることは次の冬までもう無いでしょう。

まっさらな新雪を歩いて「第一足あと」を付けました。

ごちそう様でした 笑

予報ですとお昼前に雨になるとか。

春の雪は一気にとけるので、屋根からの落雪に気をつけて作業しなくては!

定休日明けの金曜日には残雪はほとんどなくなると思います。

 

昨日からお泊りのキャンパーさん撤収お疲れ様です。

ご来場有難うございました。

無事ご帰宅されますように!!!

 

かなもり

明日は雪だそうです。。。

今日は雲ひとつない青空。

ですが、明日4/10(水)の天気予報には雪マークがついています!

今日このあとでいらっしゃるキャンパーさん、車の冬装備お願いします!

おそらくは朝早くから降雪が始まって、チェックアウトの時間帯は・・・やっぱり降りそうです。

お気をつけてお帰りくださいね。

 

ちなみに

10日のPICA富士西湖は定休日でございます。

ご宿泊は4/12(金)からの営業です。

いよいよテンバ区画サイト、Pao焚火ベースⅢがオープンとなります!

朝晩はまだまだ冷え込みは厳しいので、防寒具とタイヤの冬装備奨励いたします!!

 

それではみなさまのお越しをおまちしております!

 

かなもり

 

平成最後 令和最初の

最近の寒の戻りで雪が降ったり朝晩に冷え込んだりしていましたが

日差しの暖かさ、午後の眠気・・・確実に春を感じます! 笑

場内では桜のつぼみが膨らんできています。

私の超古いスマートフォンで撮ったのでブレブレで申し訳ありませんが

場内の桜は今こんな感じです。

咲くのは4月中旬か下旬でしょうか。

もしも平成をまたいで令和まで咲いてくれたら

平成最後と令和最初のお花見CAMPができてGWは盛り上がるだろうなー。

ちょっとそんなことを思いました。

去年は開花が早かったので、もしかしたら今年も早かったりするのか・・・

うーん。

どーなるかわかりませんが、楽しみです!

 

かなもり

ページトップへ戻る