スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ

今日も完璧。。。

このままここで、ぼーっと過ごしていたい・・・

おはようございます。

今朝も西湖は完璧です。

日が差し始める直前のこの時間が一番美しいと、個人的には思っています。

周辺道路はガチガチでツルツルでしたが、場内は夜のうちに引き締まってサラサラな雪がたくさん。

降ったそのまま残っています。

私以外にも湖畔に集まって写真を撮られているキャンパーさんがいて

雪遊びするファミリーもいて

早朝から微笑ましい光景がありました。

今日は晴天予報 絶好の雪中「ガチ」キャンプ日和。

 

最高の休日かもしれない!!!!

 

日焼けに気を付けよう!

かなもり

 

雪中CAMP!大焚火やるよ!

昨日の夜から今日にかけて降雪しています。

だいたい5センチ程度、といったところです。

気温が低いので、深夜から朝にかけては路面が凍結して滑りやすくなると思われます!

車も人も冬装備で、ご安全に。。。

 

さて!

 

冬キャンプといえばやはり

”雪中CAMP”

白銀の世界を楽しむキャンプは最高なんですよね!

冬のキャンパーさんはやっぱり対策は万全で、スキルのある方が多いなと感じます。

さすがです。

車もテントも雪に映えますね。いいなぁ。。。楽しそう!

コテージが並ぶ周回路の積雪はこんな感じです。

そして今日はさらにお客様に楽しんでいただくべく、イベントがあります。

焚火nistキャンペーン2019-2020

🔥大焚火🔥

TEMBAサイトで大焚火!

雪中キャンプをさらに盛り上げるべく、スタッフ一同心をこめて

大胆に、まったりと焚きたいとおもいます!

 

かなもり

1/17~週末にかけて お車の冬装備&防寒対策は万全に!

今夜から明日にかけての雪予報では山梨県を中心にまとまった降雪となるということで

17日から週末にかけては天候または路面状況の悪化が予測されます。

キャンプ場内は地形を生かした作りで起伏があるため

未舗装の場所は除雪がしづらいところも多々あります。

周辺道路よりもキャンプ場内の路面状況は悪いと思っていてください!

お車の仕様(駆動や車高、大きさ等)によっては中まで入れたり、場外への留め置きのご案内に

なったりといたしますので、何卒ご承知おきください。

ということで、皆様・・・

 

 

お車の冬装備、そして防寒は必須です!

キャンプ場から出られない、なんてことにならないために!

最新の天気予報を常にチェックし、無理をせずに万全の備えでお越しください!

 

PICA 富士西湖

 

焚火nistは火熾しを楽しもう

焚火nistのみなさま

薪がよく燃えて 炎の熱が身によくよく染み入る季節・・・いかがお過ごしでしょうか。

今年も「TAKIBI PRO TOOL」の無料レンタル、やってますよ。

焚火タイム一番最初のピークは火熾しです。

あると便利&ユニークなツールを使って焚火タイムを盛り上げましょう!

ゲストハウス前には薪割りが女性やお子様でも簡単にできるキンドリングクラッカー。

(お子さんは、お父さんやお母さんと一緒にカンカンカン!でお願いします。)

太い薪がどんどん細くなって、焚き付けのようになっていきます。

節がなく、木の繊維がまっすぐで乾いた薪なら気持ちよく「パッカーン!」できますよ。

続いてフロント店内には焚火も料理もワイルドに楽しめると評判の「薪グリルラージ」

薪グリルは焚火はもちろん、網の上にスキレットやダッチオーブンも置けて、ガンガン使えます。

ワイルドな焚火料理にトライしてみてもいいかもしれません!

台数限定でのレンタルです。超人気!お早めにスタッフまでお声掛けください。

 

焚火一番の難関は「火熾し」ですが、その難関を楽しく超えられそうなグッズも

フロント店内で販売しているので一つご紹介。

ティンダーウッドという、小さくて細い焚き付け用の薪です。

天然の松の松脂をたっぷり含んだ部分を切り出した、まさに「天然の着火剤」

そのまま着火剤として投入したり、

ナイフで薄く削ってフェザースティックにするとより燃えやすくなって楽しいです。

 

 

 

ちなみに

無料レンタルキャンペーンは3月いっぱいまで!

冬Camp、楽しみましょう!

 

かなもり

No Camp No Life なシェラカップ

つい最近です。

新デザインのPICAオリジナルシエラカップが入荷しました!

前バージョンも傑作でしたが、今回は2サイズ展開でかなり使える仕様。

早速ショップのPICAブースに登場しております。

320ml(小)は カップとして、取り皿として、何にでも使える万能サイズ

630ml(大)は ラーメンとか1人鍋など、こちらも食器や調理器具として万能サイズ

なんといっても直火OKなのが嬉しい!ガシガシ使えます。

ソロキャンパーさんにもオススメ!

さらに・・・

Campのお供、山梨名物「1升瓶ワイン」

こちらもぜひ一緒にお買い求めいただきたいですね。

1升瓶ワインをNo Camp No Lifeカップで飲む。すると・・・何ということでしょう。

アウトドア感がめちゃめちゃ出ます。

素晴らしい。

 

寒い寒い冬キャンは焚火とワインと楽しいおしゃべり

翌朝のきりっと引き締まった空気の中で、ホットドリンクを一杯・・・

最高のシチュエーションにふさわしいアイテムとなっております。

ちなみにこのシェラカップは

PICA富士西湖 PICA富士吉田 PICA明野 PICA富士ぐりんぱ の4箇所限定。

これは・・・

出会ったら迷わずGETするしかなーい!

 

かなもり

 

西湖Blue 2020 

三が日が終わり、年末年始のお休みもそろそろ終盤

あー、また仕事かー。

なんていう方に見て欲しい西湖Blue!

目が覚めるようですね。

また来たくなるでしょう?

友達連れて行きたくなるでしょう?

お待ちしてますよ!!

CAMP 初売り

今月31日まで、初売り価格でコテージCAMP!

西湖のダイナミックな自然を体験して、焚き火を楽しんで・・・

お得&リフレッシュ!!

本日4日と、18日(土)はTEMBAエリアで大焚火、焚いちゃいます。

ぜひ一緒に楽しみましょう。

 

水、超絶冷たくてシビレマシタ

かなもり

           ■■■謹賀新年■■■

旧年中はPICA富士西湖をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

新年を迎え、より一層気持ちよくCAMPをお楽しみいただけますよう

スタッフ一同精進して参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2020年1月1日

PICA 富士西湖

謎のアイスバーン。

今朝は冷えました。

そして、面白い現象に出会いました。

この水溜りは凍っているのですが、

なんだか中が空洞っぽい。

ほらやっぱり!

うっすーい氷の板の下が空洞になっていた。

なぜこんなことに?

分からないけど面白いです。

 

 

かなもり

残雪 凍結 気をつけよう!

ホワイトクリスマス。今朝の西湖です。

先日の大雪で、こちらも積雪があり、まだまだ場内はまっしろです!

クリスマスCAMPを楽しんでくださったキャンパーさんもいて・・・

うらやましいなーと思う今日この頃。

フロント前

Aサイト前

コテージ周回路

 

お天気がいい日は日中になんとなーく融け、冷え込む朝晩にガチガチになってしまいます。

舗装されていないエリア除雪が完璧にはできませんのでスタットレス、チェーンは必須ですよー!

周辺道路も日陰は一日中凍っています。

せっかくの冬キャンプ、トラブルなく過ごして頂きたいから・・・

切実。

 

 

PICA富士西湖

 

 

 

 

 

焚火X’mas Party!!

PICA富士西湖では先週末に

ちょっと早めのクリスマスパーティをしました。

焚き火とワインバー開店、そして本格ローストターキーのお振舞いもしました。

その後はお待ちかね

クリスマスプレゼントが当たるくじ引き X’mas Lottry!!

ところで

このオウムさんはぬいぐるみじゃないんですよ。

キャンパーさんの愛鳥さんです!

サンタさんの衣装が良く似合って、めちゃめちゃかわいい!!

さて、

たくさんのキャンパーさんに御参加いただいたLottryは・・・

いろんな景品をお渡しできました!!

引きが強かった方も、そうでなかった方も・・・

寒い中、ありがとうございました!!

★メリークリスマス★

 

おまけ

見られながらさばくのは緊張しました 笑

胸肉とささみってきれいに剥がれてきもちいい。

みなさんもぜひやってみてくださいね。

かなもり

ページトップへ戻る