スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAさがみ湖
  2. スタッフブログ
  3. 発見!?

発見!?

本日も晴天です。

場内パトロールがてら何か写真のネタはないかと歩き回ってたら

見つけちゃいましたよ・・・

富士山!?

写真の赤い丸の部分

かなり小さい・・・(笑)

こちらがズームで撮影した物

遊園地の山頂エリアからは天気が良く空気が澄んでいる日で
あれば見えると聞かされていましたが

キャンプ場エリアからも条件が揃えば見えるという事を発見!

(実は条件揃えば見えるんじゃないかと前々から狙ってました笑)

これは長年相模湖に努める先輩方も知らなかったみたい

相模湖は山梨県境に位置し富士山に近いにも関わらず

神奈川県北西部から山梨県南東部にかけて広がる山地「丹沢山地」が近すぎて

富士山を見ようとすると山に登らない限りなかなか難しいのです。

こちらはそんな丹沢山地の一つパディントンベア・キャンプグラウンドの目の前にある「石老山」です。

この山に登れば余裕で富士山見えちゃいます。

地元出身の僕、この山には思い出があります。

通っていた高校の年に一回開催されるイベント「強歩大会」です。

学校の校庭をスタートし石老山の山頂まで登って降りて校庭にゴールするタイムを競い合うという

自衛隊のようなスパルタイベントを思い出します(笑) ちなみに校庭から山頂まで約8キロ・・・

でもでもゆっくり自分のペースで登ればとても楽しい山なんです。

名の通り岩石でできている山で変わった形の石、伝説を持った石がゴロゴロしてます!

標高も702メートルと初心者にも優しいのです。お年寄りにも大人気!

山好きで知られ今年新天皇にご即位される皇太子殿下も4年前に石老山をお登りになられました。

地元では自慢の観光スポットなのです!

 

皆様もパディントンベア・キャンプグラウンドにお越しの際は是非登ってみてください!

そして下山したら園内の温泉「さがみ湖温泉うるり」で汗を流しビールを飲む!?

夜は仲間たちと焚火です!うん、最高!

皆様のご来場スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

STAFF:すがや

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る