スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAさがみ湖
  2. スタッフブログ
  3. 涼しい夕方からBBQ!

涼しい夕方からBBQ!

皆様こんにちは!

夏も終盤に差し掛かりましたが

まだまだ暑い日々が続いております。

そこでおススメの日帰りBBQプランを紹介させて下さい!

ワイルドクッキングガーデンでは夕方からの涼しい時間から始められるBBQプラン

「サンセットBBQ」がございます?

サンセットBBQは上記の3つのメニューです。

この3つからご注文頂くプランですございます。

お時間が16:00~20:00(最終受付19:00)のご利用です。

通常のお昼の時間ですと遊園地営業時間の為

遊園地利用予定がなくても園内施設として

入園料を頂くのですがこの16:00からの「サンセットBBQ」は遊園地が閉園する時間からの開始の為

遊園地入園料(大人 1700円 小人・シニア 1000円)は一切不要なお得なプランになっています。

 

そんな中「ワイルドクッキングガーデン」の

アルバイトスタッフがお友達を連れて

「サンセットBBQ」に遊びに来てくれたので

写真を撮らせて頂きました!

女の子4人組で火を熾すのが不安な様でしたので

火熾しと片付けがサービスになっているアメリカンBBQ(写真1枚目)をおススメさせて頂きました。

プレミアムBBQ専用の本場アメリカ製BBQグリル

ウェバーグリルとヤシガラ炭で火を熾させて頂きました。

僕の写真の撮り方がセンスないのか、iPhoneの限界なのか

被写体は最高にオシャレなのにどこかしっくり来る写真が撮れません・・

センスある方が撮ればインスタ映え間違いなしです・・・(笑)

 

火熾しの際、ポイントとしてグリル半分に炭を置き火を熾し

残り半分は空にします。

弱火で焼くときにその空の面にお肉を置いてグリルの蓋を閉めます!

まぁ彼女たちは好きなように焼いてました!(笑)

チキン・野菜類にはオリーブオイルを塗って焼く事をおススメします!

(オリーブオイルはセットに組み込まれています。)

オリーブオイルを塗って焼くと食材の水分が飛びにくくなり

しっとりと美味しく焼き上げる事が出来るんです!

焼きあがったのでウェルカムドリンクで乾杯です。

そう、アメリカンBBQにはドリンク券が付いており

ドリンク1杯無料サービスです!

彼女たちは、ソフトドリンクでしたが

もちろん生ビールもありま~す?

美味しいお肉に美味しいビール!!うん、最高です!

焼き上がったとこで19:30分

丁度キャンプファイアーの時間です。

ワイルドクッキングガーデンでは下記の日程で

キャンプファイアーを実施しています!もちろん参加費、無料!

6月30日(土)~9月29日(土) 

※期間中、毎週土曜日開催。夏休み期間、連日開催。
※7/15、7/28~8/31、9/16、9/23実施予定
※7/7、7/14、7/21不実施

BBQしながらキャンプファイアーにも参加出来ちゃいます!

火を囲むと自然と一体感が生まれます。

BBQしながらキャンプファイアーにも参加出来るのは今だけですよ!

 

詳細・ご予約は下記のURLから!

http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/service/sunsetbbq.htm

スタッフ一同心よりお待ちしておりますね!

STAF:すがや

ページトップへ戻る