スタッフブログSTAFF BLOG

  1. パディントンベア・キャンプグラウンド
  2. スタッフブログ

噛まれたらその日ばかりの命

こんにちは!いきものオタクのmorinoです!

夜の冷えも弱くなり、キャンプ場では様々な生き物が顔を出すようになってきました。

そんな中昨日の夜のことになりますが、遅番の仕事終わりにちょっとうれしい出会いが。

ひばかり

ヒバカリです。

ごらんの通りヘビの仲間で、ちょっと変わった名前は、噛まれたらその”日ばかり”の命と言われていた為、付けられました。

しかし実際はまったく無毒のおとなしいヘビ。

ひばかり2

手を差し伸べても大丈夫でした(場内は毒のある種類も居るので、見分けに自身のない方は真似しないように!)。

それにしてもまるっこい顔がとってもCUTEです。仕事の疲れが癒される・・・。morino的見解だと、ヘビのかわいさは顔に集約されています。

ヘビといえば危険なイメージが付き物ですが、相模湖にはこのようなおとなしいヘビもいます。

このような知識があると、ヘビの見方もすこし変わってくるかもしれませんね。

いきものオタクmorino

「芝桜まつり」へ行ってきました!

今日の相模湖は大雨です。

降ったり、止んだり、、、、、

今は巨大霧吹きで吹きかけられているような雨。

 

学校団体のお客様、宿泊団体のお客様、

雨をも吹き飛ばす勢いでBBQを楽しんでいます。

 

私、先日、「富士芝桜まつり」に行ってきました。

2017年4月15日~2017年5月28日まで!

とのことで、あと少しで開催終了してしまいます。

写真 2017-05-23 11 50 47

青い空に、雄大な富士山、明るく色鮮やかな芝桜。

久しぶりにカラフルな景色を見て、目がチカチカ!!!

「見頃過ぎ」でしたが十分に癒されてきました。

写真 2017-05-23 11 01 28

ようやく暖かい日が増えてきたなー

と、思ったら

あっという間に夏を迎えるのです。

 

窓を全開にして、風を感じながらのドライブも最高ですね!

さらに忙しくなる前に

もう少しリフレッシュしたいものです。

写真 2017-05-23 11 10 25

おススメの気分転換スポットを増やしたいですね。

ぜひ皆さんのおススメを教えてください♪

 

 

STAFF: からしま

珍客現る!

みなさんこんにちは!

本日は関東周辺で雨予報で、相模湖もお昼ごろにピークを迎えました。

沖縄・奄美地方は本日梅雨入りの発表があったようですね。

そんな雨の中、ちょっと珍しいお客さんが

モリアオガエル

モリアオガエルです。緑の体に大きな吸盤が、とても可愛らしいですね。

この手足の吸盤は、木に登るために発達したものですが、吸い付かれてみると中々気持ちイイ…。

興味のある方、見かけたら吸い付かれてみてはいかがでしょうか?笑(触った後には手を洗ってくださいね)

雨のキャンプというとあまりいいイメージではないですが、こんな素敵な出会いもありますよ。

いきものオタクmorino

 

 

 

 

めいっぱいのおもてなしを!!

お天気の良い日が続いていますね。

…なんて書いてたら雨が降ってますね~

 

楽しい楽しい(忙しい忙しい)ゴールデンウィーク

あっという間に過ぎ去っていきました。

 

ゴールデンウィーク前には

学校団体の元気いっぱいの生徒さんたちが!!!
写真 2017-03-20 14 56 37

ゴールデンウィーク中には

数えきれないほどのお客様がBBQを楽しんでいました!!!

写真 2017-04-23 9 39 31 (1)

遊園地にもたくさんのお客様が遊びに来ていました!!!

新しくできたマッスルモンスターも

毎日予約でいっぱいになっていたようです。

 

あっという間に夏休みを迎えることでしょう…

 

パディントンベア・キャンプグラウンドに泊まったお客様が

美味しいごはんを食べて

快適な時間を過ごせるように

スタッフ総出でおもてなしをさせて頂きます!!!!

 

宿泊のお客様用の朝食をリニューアル致しました♪

//www.pica-resort.jp/option/paddington/food/

新テラスモーニング写真17.4

神奈川県名産100選にも選出されている「高座豚ハム」を

特大クロワッサンに挟んでかぶりつくことが出来ます!!

 

いまから計画をたてて

充実した夏休みを過ごしませんか?

 

よし!!

まだまだ学校団体の生徒さんたちがいっぱい来ますので、

素敵な体験をしていただけるように頑張ります。

 

 

STAFF: からしま

 

ドッグランが出来ました!

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

このたび、相模湖パディントンベア・キャンプグラウンドにドッグランが誕生したので紹介します!

PIC_0532PIC_0531

キャンプ場内遊園地側に小型犬用・中型犬用の2箇所があります!

宿泊の方はもちろん、日帰りで遊園地に来た方も無料でご利用いただけます。

すがすがしい晴れの多いこの季節、ワンちゃんを連れて思いっきり遊びに来てください。

 

場所はコチラ↓ ★の場所になります。

キャンプ場、遊園地側どちらからもアクセスできます!

map_right_b

 

 

 

 

桜、ようやく開花です

4月に突入しました、

桜の開花が遅く、今が見頃!!といった感じです。

 

今日は天候に恵まれず、どんよりしております。

朝から大雨、さらに霧がすごくて、

普段は見えている遊園地の観覧車が見えません。

写真 2017-04-09 13 03 55

ようやく薄手の上着1枚で過ごせるようになってきました。

動き回ったら半袖でも良いかもしれませんね。

写真 2017-04-09 13 09 58

お天気が良ければ… 桜がもっときれいなのに…

今日は雨ですが、多くのお客様が来てくださっています。

屋根付き施設でのBBQもご利用いただけます。

写真 2017-04-09 13 07 54

パディントンの下がった眉毛が

なんだかさみしそうな表情に見えてきます。

 

さがみ湖リゾート

プレジャーフォレストで開催している

「イルミリオン」本日が最終日となります。

 

少しずつ天候も回復してきています。

ぜひ、キラキラ輝くイルミネーションを見に来てください!!

 

 

STAFF: からしま

Welcome back !!! ~テント~

ぽかぽか陽気の日が続いています。

今日はほんの少しですが

場内の様子をお伝えしようと思います。

 

相模湖パディントンベアキャンプグラウンド

つい最近、テントサイト付近の景色が変わり始めました♪

写真 2017-03-20 13 49 51

冬眠していたテント達が戻ってき始めたのです!!

写真 2017-03-20 13 49 10

常設テントサイト・セットアップテントサイトが賑わってきました。

テントが立っているだけですが…

 

お客様で賑わっている日が待ち遠しいですね。

ガーランド等の装飾が飾られていたり、

テントの外に小さい靴が置いてあるだけで

なんだかほっこりするものです。

写真 2017-03-20 13 50 08

私事ですが

相模湖にきてもうすぐ1年です。

 

もっともっと

お客様と楽しい時間を過ごしたい

楽しんでいる素敵な笑顔を見たい

そんな風に思っています。

 

一緒に素敵な思い出をつくりましょう!!!

写真 2017-03-20 14 48 15

もうすぐ本格的にキャンプシーズンが始まります。

ぜひ、パディントンベアキャンプグラウンドにお越しください♪

 

 

STAFF: からしま

春の足音

 

こんにちは!4月に入りますが、まだまだ寒い日が続きますね。

キャンプ場内の桜並木も満開になるには数日掛かりそうです。

しかし、辺りを見回すと、だんだんと春が近づいてきていることが分かります。

 

IMG_5469

こちらはオートサイトの一角。

暖かい日差しが差し込むと、ひらひらととある生き物が姿を現します。

モンキチョウ

モンキチョウです。芝生に咲いているオオイヌフグリの蜜を吸っていました。

黄色地の体がかすかにピンク掛かっているところがかわいらしい、筆者お気に入りの一匹です。

ルリタテハ

次に姿を現したのはルリタテハ。羽をいっぱいに広げて、ひなたぼっこをしながら飛び回っていました。

羽に入った空色のラインがとてもきれいで、思わず声をあげてしまいましたね・・・。

今日だけでも5,6匹のチョウが同時に飛んでいました。

コンディションがよければ、テントの横で飛ぶ姿も見る事が出来るでしょう。

もちろん、トレーラー周辺でも少しずつ姿を現してきています。

是非、パディントンベアキャンプグラウンドで春を感じてみてはいかがでしょうか?

スタッフ(+チョウ)一同、心よりお待ちしております。

STAFF:morino

春といえば…

少しずつ暖かい日が増えてきて、

大量の花粉と戦う日々が始まりました。

やっぱり、春といえばコレですね。花粉。

 

Myティッシュ、鼻炎薬、目薬、マスク…

色々な対策を考えるのに頭が疲れてしまいます、が!

 

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれそうな

最新ニュースをお届けします!!

 

相模湖リゾートプレジャーフォレストに

   アジア初上陸の新アトラクションが登場!!

 

その名も 「鳥肌コロシアム マッスルモンスター」

タイトル

プレジャーフォレストの山頂に作られる

巨大クライミングアトラクション。

92種類のアクティビティと、

屋上からの360°の景色がお楽しみ頂けます。

 

誰よりも先に体験したい!という方に朗報です♪

なんと!なんと!!

2017年3月15日(水)無料体験会が開催されます!!

(2017年3月25日(土)に正式OPEN(予定)です)

 

考えるだけでブルブル…ゾクゾク…

鳥肌が立たない人はいないはず!!!!

 

身長120cm以上の方、

体重120kgまでの方、

ぜひ、スリルと爽快感を味わいに来てください。

 

また、同日 3月25日(予定)から

   「さがみ湖 桜まつり」が開催されます!!

img_sakura2017

夜にはライトアップされ、

幻想的な「夜桜イルミリオン」をお楽しみ頂けます。

 

刺激を求めている方、

癒しを求めている方、

ぜひ、相模湖プレジャーフォレストにお越しください。

 

春といえば「お花見」でしょう。

桜を見ながらBBQも最高ですよね。

 

 

STAFF: からしま

SWEET イルミプラン登場です!

Happy Valentine’s Day & Happy White Day向けの

「スウィートイルミプラン」が発売になりました!!

 

大好きな人と一緒に

楽しいキャンプをしませんか?

 

相模湖プレジャーフォレストにいちばん近い、

ログキャビンデラックス・キッチンデッキ付きのお部屋に宿泊

お部屋からも遊園地のイルミネーションが楽しめます☆★

 

愛情たっぷりのハンバーグを夕食に、

スキレットで楽しむ甘~いスモアのデザート付き!

なんと、シャンメリーまでついてくるんです!!!

598468024b36cd6ed2c7902907be3591-320x188

朝食にはホットサンドをご用意しました!

中のチーズがトロ~リ溶けて、間違いなく美味しい!!!

猿田彦珈琲を飲んでステキな1日をスタートさせましょう♪

eff83ec71c4bcaf9244acc9ad0111e01

お楽しみ体験ではペーパーフォトフレームを作ります!

ステキな思い出を写真に残してみませんか?

8d0eba25a3aff02173ccce0cf8d07988

夕食、デザート、朝食、お楽しみ体験…だけではありません。

温泉の入館料もセットになっているのです!!!

温泉に浸かって美肌になっちゃいましょ~

 

★2017年2月11日から3月13日までの期間限定★

スウィートイルミリオンプラン

彼氏彼女と、ご家族と、ぜひぜひご利用ください!!!

 

 

STAFF: からしま

 

 

 

6月 2017
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

記事のテーマ

ページトップへ戻る