スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA表富士
  2. スタッフブログ

2019年8月15日、16日ご来場予定の皆様へ

台風10号の接近に伴い、8月15日から16日にかけて

雨、風ともに強まる予報が出ております。

現在、キャンプサイトご宿泊のお客様につきましては

8月15日、16日のご宿泊キャンセルについては

キャンセルチャージ無しでのご対応をしております。

キャンセルにつきましては、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

 

 

Mt.Fuji Route3776プラン 販売延長!!

みなさんこんばんは。

梅雨も明けて、ここ最近 PICA表富士からも富士山を見ることができる回数が増えてきました。

さて、好評いただいております「Mt.Fuji Route3776プラン」ですが

なんと 期間延長し 富士山山開き期間の9月10日まで ご利用いただけることとなりました!!

販売開始以来、7月の下旬ぐらいからは ほぼ毎日 挑戦者の方々をお迎えし ご利用いただいております。

ご利用の方は、お一人で挑戦されている方が多く 道中 話しできる人がおらず辛かったけど

相部屋の方々がいて いろいろお話ができて よかったー などのご意見も。。

翌日は 一緒に山頂目指すなど 同じ目的を持ったもの同士 意気投合しやすいようです!!

もうすでに テントサイト等ご予約してしまったお客様についても プラン変更は可能でございます!!

ご予約が埋まりつつありますので、 ご予約は お早めに。

プラン・ご予約に関して ご不明な点がございましたら PICA表富士まで ご連絡ください。

PICA表富士は Route3776挑戦者を 応援しております!!

大阪から富士山頂をめざして・・・

先日、PICA表富士に 大阪から富士山頂を目指すグループの方々がお泊りに来られました。

そんなチャレンジをしているのが・・・・

小学生5人と インストラクター2人の7名のチャレンジャー!!

小学生のみんなは、北海道 青森 群馬 静岡 三重 と全国からあつまり
男子3人 女子 2人で
7月21日に 大阪の天保山を自転車で出発し
12日間かけて PICA表富士まで来てくれました。

到着したばかりの時は、みんな疲れているようでしたが
みんなの疲れを癒そうと
スタッフが、スイカを用意して
サプライズ スイカ割りを開催!!

富士山用の金剛棒を使用(ごめんなさいちょうどよい棒が無かったので・・・)して
みんなここまでの疲れ無いの??っていうぐらいはしゃいで、笑って 楽しい時間を
スタッフも過ごすことができました。

翌日は、自転車で5合目まで行き、山頂へ向かい、下山して おうちの方がお迎えに来てくれるとのことでした。

ちょうど、昨日 私の帰宅時に 下山して自転車乗ってるみんなを偶然見つけて

思わず声かけてしまいました。

みんな無事山頂まで行くことができたようです。

お疲れ様でした!!

みんなにとってとても貴重な体験だったと思います。

いろんな人に出会えて、声をかけてくれて 元気をもらったと みんな話してました。

わたしたち表富士のスタッフも みんなからたくさん元気がもらえました!!

また、ぜひ 表富士に遊びに来て ぼくらに元気を送って欲しいです!!

PICA Resot 明日の天気

PICA表富士

明日、7月29日(火)の天気

<予報> 曇り

<気温> 最高 22℃ / 最低 21℃

※観測地より標高が高いため、気温が低くなることがございます。

<風速> 6m/s

PICA Resot 明日の天気

PICA表富士

明日、7月22日(月)の天気

<予報> 曇り

<気温> 最高 20℃ / 最低 19℃

※観測地より標高が高いため、気温が低くなることがございます。

<風速> 6m/s

雲の切れ間から

みなさん、こんにちは。

いつになったら 梅雨は明けるのでしょうか?

太陽が恋しいですよね。。

きょうは晴れ間はないですが 久しぶりに 雲の切れ間から

 

天気の良い日は駿河湾が見えるポイントで

見事な雲海が 広がっておりました。

また、

ご無沙汰しておりました 富士山頂までの景色も堪能することができました。

晴れの日とは また違って 梅雨の合間に ほっとしたひと時でした。

Mt.Fuji Route3776プラン 販売開始!!

みなさん。こんばんは。
梅雨模様がずーーと続き、いったい太陽はどこに行ってしまったのでしょうか?
気分も重たく感じてしまう今日この頃ではございますが、
皆さんに 朗報です!!
なんと、新たなプラン販売開始いたします!!

その名も「Mt.Fuji Route3776プラン」

Route3776挑戦される方に もっと気楽にPICA表富士をご利用いただけるようなプランをと思い、作成しました!!

プラン内容は・・・・

①宿泊代金は 富士山にちなんで「3776円」!!

②山小屋風にキャビンを相部屋として利用!!

③キャビン内は、ふとん、トイレ、流し、コンロ備付!!

④到着時には、ミネラルウォーターカップラーメンプレゼント!!

もちろん、ゲストハウスにあるシャワーも無料でご利用いただけます。

疲れた体を、PICA表富士で癒して 翌日の登頂に備えてください。

なお、このプランはRoute3776や富士・富士宮方面から富士山頂を目指す方のプランとなります。
お車でのご来場はご遠慮くださいませ。
また、お一人様で複数床のご予約はお断りしております。

期間限定、人数は1日4名様までとなっておりますので、挑戦を考えている方は、お早めにご予約をお願いします!!

プランの詳細とご予約はこちらからお願いします。
<Mt.Fuji Route3776プラン>

7/22 自転車競技に伴う、ぐりんぱ周辺の交通規制について

7/22(月)に、オリンピックの1年前イベントとして
『富士山チャレンジライド2019』という、自転車競技の
イベントが開催されます。

つきましては、下記の内容で規制が敷かれます。
11:00~13:30の時間帯、ぐりんぱ付近全面通行止め


イベントURL
http://www.city.susono.shizuoka.jp/event/10240.html
規制情報URL
http://www.city.susono.shizuoka.jp/material/files/group/42/kisei.pdf

チェックインやチェックアウトのお時間に重なる為、
影響が出ることも予測されますので、お時間・ルートには
十分にご注意の上、予定を立てて頂きますよう、
宜しくお願い致します。

大変、ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご理解の程、
宜しくお願い致します。

PICA富士ぐりんぱ

PWBF(PICA WILD BASE fujisan)から、こんにちは。

こんにちは! ご~たろ~ です☆★

今回のPWBFから、こんにちは。この週末、6/29(土)にYetiの
駐車場で開かれる、スケートボードのスラロームの大会のお知らせです(^^)
※雨天の場合は6/30(日)に順延

プロスノーボーダー 堀之内 剛 さん 主催のこの大会、
ずら~っと並んだコーンの間を、「こんなスピードで進んでいくの!?」と
なかなか見応えのある競技なんです。
ゆる~く、本気でやる大会・・・独特の雰囲気です(^^♪

観覧は無料ですので、お近くですし、是非とも観戦・応援にいらして
みてください(^^♪ ※14時頃終了予定(人数次第では早まります)
横乗りやっている方々には、なかなかな刺激だと思います☆彡

そして、同時開催の『電動スケートボード』の試乗会!

この乗り物も、なかなか面白い!平な所で勝手に動くスケートボード。
スノーボードのオフトレには最適!(^^)!
こちらも体験無料です☆★
かなり Fanny な スタッフがお待ちしております!

もちろん、PWBFでもアクティビティ出来ますので、どうぞ
キャンプ場にお越しの際は遊びに来てみてください(#^.^#)

ご~たろ~

PICA Resot 明日の天気

PICA表富士

明日、6月23日(日)の天気

 

<予報> 雨

<気温> 最高 15℃ / 最低 14℃

※観測地より標高が高いため、気温が低くなることがございます。

<風速> 5m/s

ページトップへ戻る