スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

梅雨の合い間に。。。

今日の初島は、降ったりやんだりの梅雨らしい天気の一日でした。

なかなか出かけることも億劫になってしまいそうですね。

初島ではこの時期にならではのお花が見ごろをむかえています。

梅雨の花と言ったら「紫陽花」ですよね。

IMG_1701

トレーラーヴィラの脇道に可愛く咲いていました。

その他、島の湯前ではアガパンサス等の花も見ることが出来ます。

そして今日は、夕方には雨が上がり・・・

IMG_1749

IMG_1741

雲の切れ間から素晴らしい夕焼けと富士山が顔を出し、夜になり星も見ることが出来ました。

梅雨の合い間に ちょっと得した気分。

梅雨の時期でも花や景色を楽しめる初島へ、皆様ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

staff:yokoyama

 

救急救命講習会への参加

梅雨入り後にもかかわらず、晴れ間も多い初島アイランドリゾートです。

初島では、島内の事業従事者を対象に、熱海消防署による救急救命講習が行われました。

DSC_5324

私共、初島アイランドリゾートからも複数名が参加し、
心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使用方法から対応者同士の連携まで、
手技をひと通りを学んでまいりました。

残念ながら初島はその立地上、万全な医療体制が整っているとはいえません。
でも、助かる命をできるだけ増やすために、私達スタッフも真剣に取り組んでおります。

とはいえ、こうした手技が必要な事態を防ぐためにはお客様である皆様のご協力も必要です。
ハメを外して立ち入り禁止区域に入りケガをしたり、適量以上のアルコールを摂取し意識を喪失したり…、と。
せっかく楽しいはずのご滞在が後悔に変わることのないよう、くれぐれもお気をつけください。

 

 

まつした

 

始まり

こんにちは、スタッフのヒロタカです。

残すところ1週間で7月に突入ですね。

皆さん夏の予定はもうお決まりですか??

私の予定は、あついスタッフと、あつい南国なアジアンガーデンで皆様をお出迎えします。

さて、そんな今日この頃、初島ではセミ第1号がなき始めました★★★

この声を聴くとの始まりをとても感じます。

さらに7月2日には、初島花火大会も催され夏本番な雰囲気さえしてきます。

ご宿泊の際には是非初島花火大会をご覧ください。

真上で大きな花火を感じる良い花火大会ですよ

 

リュウゼツラン近況報告と

先日は島民の方々と一緒に島内にある初島公園の草刈りを行いました

汗、汗、汗

夏、梅雨、夏といった気候になりそうな初島です

 

ブログにてちょくちょく話題にあがるリュウゼツランですが、当施設アイランドリゾート島の湯前にも

今夏、花をつけそうなリュウゼツランが一株いらっしゃいました

IMG_0653立派に育っております

 

IMG_0614かわいいランタナ

熱帯地域の150種ほど分布しているようです

実はこんなに綺麗なのですが、とっても旺盛に茂る事で在来種の植物を駆逐してしまう恐れがあるため

『世界の侵略的外来種ワースト100』に名を連ねているそうです

かわいくて逞しいのですね

 

暑いほどの島内を歩いていると岩陰からちょろちょろとトカゲが姿を見せています

『オカダトカゲ』といい伊豆半島・諸島の固有種だそうです

シッポが青いので見たらすぐわかると思います

写真を撮ろうとするとすぐに隠れてしまいますが、いつの日か撮影に成功したらまたブログにてご紹介したいと思います

初島は今年も元気です

 

スタッフ:タカハシ

 

 

○○すぎるお花。

今アジアンガーデンではハイビスカスやブーゲンビリアなどが咲いて

南国ムードを漂わせています。もう夏はすぐそこ!

そしてそのアジアンガーデンから少し奥、新しくOPENしたアジアンリゾートヴィラへいく道の途中にも、

小さいけれどかわいらしいお花や、ユニークなお花が咲いています*^^*

IMG_20170611_093213_474

グァバのお花です。レースのアクセサリーみたいですよね。

20170609_085616

こちらは6時5分45秒すぎるトケイソウのお花。

探してみてくださいね!

こんなふうに散策しながらゆったりと過ごしてみても楽しいですよ。

平日は特に ゆったり まったり おさんぽ出来て最高です♪

皆様のご来島、お待ちしております!

スタッフ MERIDA

 

6/10(土)熱海港海上花火大会を遊覧クルーズで楽しむ

初島アイランドリゾートです。
このたびは熱海⇔初島の定期船を運航する「富士急マリンリゾート」様のご厚意により、
初島アイランドリゾートご宿泊のお客様を熱海港海上花火大会遊覧クルーズへご招待頂きました。

IMG_0552

おなかに響く爆音!
火薬のにおい!
海上に開く光の華!
湧き起こる歓声!

どのお客様のお顔も笑顔、笑顔、でした。

※富士急マリンリゾート様、このたびはまことにありがとうございました。

初島アイランドリゾート まつした

初島の夜

 

こんにちは。スタッフのヒロタカです。

来る明日。初島アイランドリゾートがある熱海市では海上花火大会が行われます。

初島へお立ち寄りの方は熱海の花火✿を満喫するのはいかがでしょうか。

また、熱海梅園ではこの時期にしか見られないゲンジボタルも見れたりします。

私的にですが、蛍よりもキレイだと思う夜光虫はキラキラと初島の海を光らせてくれます★★★

そんな初島の夜を楽しむなら。アジアンリゾートヴィラ

IMG_0375

夜は夜でかわいらしい表情を見せています

6月.7月と少々空室があります!!初島を満喫したい方是非ご宿泊してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

プレオープン!

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

本日、初島のテントヴィラがリニューアル致しました!

20170609_141203

その名も『アジアンリゾートヴィラ』!

白壁と茅葺屋根が特徴のトレーラハウスになります。

20170609_13584220170609_135903

内装はダブルベッド×1台、ソファーベッド×2台のシンプル仕様ですが、なんと
冷暖房床暖房、そして冷蔵庫を完備しております!

20170609_14004520170609_140129

デッキにはBBQグリルがございますので、景色を眺めながらBBQをお楽しみ下さい!

また、灯台から眺めますとかわいらしいサイトが望めます! ぜひ上ってみて下さい!

アジアンリゾートヴィラ灯台から①

また、ご宿泊されたお客様におかれましては、感想などをお聞かせ頂ければ幸いです。
(冷蔵庫が間に合わなかったのが心残りですが…。)
お客様の思い出作りに貢献できますようスタッフ一同、今後とも努力致しますことに加え心よりお待ちしております。

【天気】
本日の初島は23℃程度ですが動いておりますと、かなり汗ばみます!
そして明日はなんと28℃の予報が出ております!夏ですねぇ~。
初島港からは徒歩にての移動になりますので、水分補給もお忘れなく
ゆっくりしたお時間をお楽しみ下さい!

いよいよ明日から

こんばんは。staff manabeです。

いよいよ明日からアジアンリゾートヴィラがOPEN致します。

 

前回はstaff miyaokaが外観の写真を撮っていました。

今回は中の方を………

 

………と言いたいところですが、ここで中の写真を見せてしまうと勿体ないような。。。

楽しみに来ていただくお客様に申し訳ないので今回は載せません。すみません。。。

 

写真の方は近々公開していこうと思います。それまでは来てからのお楽しみということで。。。

staff一同お待ちしております。

 

 

アジアンリゾートヴィラ情報

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

本日の初島は熱いですが心地よい風が吹いております。
さて、最近の初島と言えば少々気になるお客様も多いと思われますので、 ここでチラッと
6月9日プレオープンの「アジアンリゾートヴィラ」の進捗状況をお知らせ致します。

まだまだ内装や近景はお見せすることができないのですが、「アジアンリゾートヴィラ」近隣の灯台からの眺望をお見せ致します!

アジアンリゾートヴィラ正面 【正面画像】

アジアンリゾートヴィラ灯台から①【灯台からの眺望】

 

「小屋」に見えてしまいますが、トレーラ仕様になっております!

まだまだやることモリモリですが、何とか9日はお客様が楽しくお泊りできるよう頑張ります!

本日の初島の天気は「快晴!」15時の気温は21℃程度。半袖です!

明日はさらに気温が上がりそうです!

Staff一同、心よりお待ちしております。

6月 2017
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

記事のテーマ

ページトップへ戻る