スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

視線を感じて…

こんにちはstaff manabeです。

最近は朝と夜が冷え込んできます。。。
昼間のアジアンガーデンはぽかぽかと暖かいですよ~。

休憩していたらこんなやつがずっとこっちを見ていました。
IMG_0529

緑色のカマキリから色が変わってこんな色に。。。
冬を感じますね。

冬と言えばもうすぐクリスマス!
VOTANではこんなこと考えてます。
VOTANクリスマス

クリスマスイベントです!!

サンタさんのお手伝いをしてください!!
集めた方には少し早いサンタさんのクリスマスプレゼントがあるかも…

VOTANイベント参加の場合、往復乗船券とのセット券の購入をお勧めします。
皆さまの参加お待ちしております。

冬の気配

ここ最近、だいぶ冷え込みが強くなってきましたね。

今日の天気図は、ご覧のとおり西高東低の冬型の気圧配置でした。

17112412

初島では、風も強く、気温も低く冬の気配を感じました。

そんな中、今日は港で富士山を拝めることができました。

IMG_2174

夕焼けと富士山とイルドバカンスプレミア号。16:40頃の景色です。

これが、20分後の17:00頃にはガラッと景色が変わって

IMG_2177

写真では分かり難いですが、熱海の夜景が加わります。

これからますます寒くなってくると思いますが、初島アイランドリゾートの

トレーラーヴィラ、アジアンリゾートヴィラ共に、エアコン完備はもちろんのこと

なんと、床暖房も設置しておりますので、暖かく過ごすことが出来ます!

宿泊に関しては、詳しくは下記HP より空き状況の確認をお願いします。

https://apps.pica-style.co.jp/reserve/04

staff:ヨコヤマ

 

 

 

 

 

はやいもので

こんにちはスタッフのヒロタカです。

11月も下旬に入り、各地紅葉で賑わっていますね。

 

先日の写真ですが、初島からはたまに富士山がひょっこり顔を覗かせます。

IMG_1749

富士山も連日の天気のせいかなかなか顔を拝ませてくれないですが、きっと雪化粧をして綺麗でしょう。

 

さて、はやいもので来月はクリスマス!!

子供たちも、待ちに待ったクリスマス!!!

そんな皆様に、アジアンガーデンではクリスマス限定のデザートを販売致します。

詳しい情報はおってご報告しますので、しばしお待ちください。

 

 

 

雨につられて

日中は晴れ間も見えていたのですが、夕方から曇り空

ぽつぽつと降り始めた雨に初島は濡れております

そんな中、園内を見回りしていると珍しい初島の島民に出くわしました

IMG_1157

ずんぐりとした体でのそのそと歩いています

普段は中々お目にかかる機会はありませんが、雨につられて出てきたのでしょうか

彼らはもうすぐ冬眠に入りますが、アイランドリゾートは通年営業

今年も残りわずかとなってまいりましたが、クリスマスに年末の年越しと催しが続きます

イベントはあくまでスパイス、素材である30分で行ける離島『初島』の環境を知って楽しんでいただけたらと思います

 

スタッフ タカハシ

初島の魅力「その4」

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

本日は全号に引き続き、初島の魅力「その4」をお伝え致します。

【魅力その4-1】
全国的に寒い天気が続いておりますが、こちら初島は「暖かい」です!
(風は冷たいので、一枚羽織るウェアーは必要です!)
風が無ければ、太陽のエネルギーを感じることができます。
暑がりな私、ポカポカで昼寝したい気分です…。お客様のようにアジアンガーデンのハンモックに揺られたいです!
羨ましく通り過ぎるスタッフは、きっと私です…。

【魅力その4-2】
北は「富士山」(画像ファイルが壊れまして画像がありません…。)
東は「房総半島」 南は「大島」を始め「神津島」まで望める「絶景!」が最高です。
私の眼、カメラではレア度4の「三宅島」までは望めておりませんが、
スタッフの中には「レア度4ゲット!」なんてお話も聞こえました。
※レア度はスタッフ間で勝手に付けておりますが…。
ちなみにレア度1は「伊豆大島」(晴れの日はほぼ見えます!)
20171121_095121

20171121_093754

【魅力その4-3】
初島は本州よりも暖かいためか、「色々な植物」がスクスク育っております。
本日はこんなやつ↓↓↓をご紹介致します。
蕾はものすごく細長いです!

20171121_093252

そして開花すると「鶴」みたいに感じるのは私だけでしょうか?
その名も「極楽鳥花(学名:ストレリチア)」と言いまして、開花時期は4月~10月なのですが、現在満開に近いです!
ちなみに花言葉は「寛容,恋の伊達者,気取った恋,輝かしい未来」です!
思い思いに観賞して頂ければ幸いです。

20171121_092651

たくさん咲いております!

20171121_093402 20171121_093205

自然たっぷりの「初島」です!

なお、ご宿泊に関して、平日はまだ若干の空きがございます。ぜひご検討頂き、初島をのんびりお楽しみ下さい!

ご予約に関して:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/riyou/

フェリー運航について:http://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2
(ドックダイヤにつき運航時間に注意して下さい。)

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ドックダイヤ(平成29年)

おはようございます。Staff Miyaokaです。

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も残り1ヵ月とちょびっとですねぇ~。
歳のせいか、1年があっとう間に過ぎてしまいます…。

さて、この時期になると毎年フェリーの運航が「ドックダイヤ」となります。
ドックダイヤ?と思われた方も多くおられると思いますが、フェリーの車検
みたいなもので、お客様を安全に乗せて頂けるよう点検などで、とある港へ
行ってしまうのです…。

期間は昨日11月20日からで、初島にご来島される際には就航時間に注意して
頂ければと思います。

具体的な注意点は下記のとおりです。
(1)ドックダイヤの運航期間
   ・H29年11月20日~12月22日
  ・H30年 1月 4日~ 1月31日
(2)運休時刻
・熱海発10:00便、13:10便が運休となります。
  ・伊東⇔初島は運休となります。

無題

なお、詳細なフェリーの運航状況は、富士急マリンリゾートさんのHP↓↓↓をご参照頂ければ幸いです。

http://www.hatsushima.jp/access/#lnk_a2

Staff一同、心よりお待ちしております。

星月夜

こんにちはスタッフのヒロタカです。

寒い日が続き、いよいよ星空観察に適した冬の到来を感じています。

ここ初島ではビルや街といった灯りがあまり無いため、星を観察するにはとてもいい環境です。

南国植物が栽植されているアジアンガーデンでは、ご宿泊者様のみが見れる綺麗な景色が待っているかもしれません。

 

 

7

 

天体観測セット(天体望遠鏡など)が付属した冬季ご宿泊プランも随時更新されますので皆様のご宿泊心よりお待ちしております。

 

日の出

おはようございます。staff Manabeです。

前回は夜の写真をUPしました。
今回は…こちら
IMG_0515

日の出です。

今日は6:30頃に島の湯横のプールから撮影しました。

この時期からは朝風呂の営業時間と、日の出の時間がかさなるんです!
露天風呂からこれが見れるんです!!(宿泊者限定ですけど…)

こんな朝を迎えたみたいという方。お日にちにもよりますがまだまだ空きがございます。
コチラからご確認下さい。

内容の確認:https://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/asianresort_villa

ご予約:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/riyou/

staff一同お待ちしております。

初島の魅力「その3」

こんばんわ。staff Manabeです。
今回はstaff Miyaokaに続き「その3」で紹介致します。

この時期、初島に泊まったら欠かせないのはBBQと夜景と日の出!!
BBQは何と言っても肉!
厚切りのステーキを豪快に焼くのが良いですね~。
後は海鮮や季節の野菜たちをつまみに食べるのも良いかも。

お腹いっぱいになった所で夜景を堪能するのも良いでしょう。
「アジアンリゾートヴィラ」は海がとても近く波の音が聞こえてきてとてもリラックスします。
DSC_0582
(今回は周りの電気が明るすぎたので星が写り難いのですが、肉眼では満天の星空になっています)

冬に向けて空気が澄んできたのでだんだん色々な星が見えてきています。
満天の星空に包まれながらそのまま寝るのもいいかもしれません…
ただ風邪にをひかない様に気を付けないと…
DSC_0578
↑(お風呂に来る時に見えるかも……)

朝は日の出ですね。
この時期は、露天風呂からの日の出が一番いいですね。
水平線のむこうからだんだん昇ってくるのが私は一番好きです。

こんな宿泊をしてみたいという方。お日にちにもよりますが空きがございます。
コチラからご確認下さい。

内容の確認:https://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/asianresort_villa

ご予約:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/riyou/

staff一同お待ちしております。

ちなみに、「ISLAND HALLOWEEN」で活躍したstaff ほねたん。
何かたくらんでいます……

staff Manabe

花。

今年は、夏から秋を通り越して一気に冬となった気がするのは、私だけでしょうか?

そんな中、遊歩道沿いに小さい春を見つけました。

kaika

ツボミ

桜の花が2~3輪、ツボミもちらほらありました。

花のことは詳しくないのでわからないのですが、この時期に咲く桜なのでしょうか?

ご存知の方がいらしまいたら、フロントまで教えて下さいませ。

また、島の湯前ではアロエの花も開花してきました。

083

アロエの花は12月から3月まで見ることができます。

そして、アロエの花言葉は「健康」だそうです。

ぜひ、アロエの花を見て「健康」になっていただきたいです。

 

初島は、日帰りでのお客様も多く御来島いただいておりますが、これからの季節は

ご宿泊をお勧めいたします!!

夏の雑踏とは打って変わり、静かな島を堪能することができます。

夕方は、漁港から見る夕焼け。

夜は、アジアンガーデンでみる満天の星空。

朝は、島の湯から見る日の出。

宿泊者しか見る事の出来ない素晴らしい景色が、初島にはあります。

あえて、写真はUPしません。是非、ご自身の目で見て頂きたいと思います。

 

予約については、↓↓↓を参照して頂ければ幸いです。
<< ご 予 約 >>https://www.pica-resort.jp/plan/hatsushima/asianresort_villa

皆さまのご来島、お待ちしております。

staff:yokoyama

 

 

11月 2017
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事のテーマ

ページトップへ戻る