スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

8月20日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日8月21日(火)の天気

 

<気温>  最高29度 最低23度

<予報>  曇り一時雨

<風速>  1m

<降水確率>  60%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

8月18日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日8月19日(日)の天気

<気温>  最高26度 最低21度

<予報>  晴れ

<風速>  4-6m

<降水確率>  0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

夏の夕焼け

みなさん、こんばんは。今日は暑さも和らぎ、日陰にいると心地良い一日でしたね。

先日までのジメジメした湿気の多い日と違い、とても過ごしやすかったです。

湿度も少なく、空気も澄んでいたので久々に、綺麗な夕焼けを見ることができました。

港からは、夕焼けに染まった空と、富士山・箱根の稜線がくっきり見え、癒されました。

写真ではわかりませんが、静岡県民では夏の「あるある」

富士山頂上へ向かう登山者の明かりも見ることができました。

ちょっと早めの巡回していると、「ここ本当に日本なの??」と思ってしまうような風景が・・・

アジアンリゾートヴィラの新しくなったデッキタープとヤシの木と月が南国の雰囲気をかもしだしていました。

宿泊に関しましては、おかげさまで9月末日までほぼ満室の状態となっております。

ご宿泊はもちろん、日帰りのお客さまにも、都心から90分で

このような景色を堪能できる初島まで、是非ご来島くださいませ。

staff:yokoyama

8月17日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日8月18日(土)の天気

<気温>  最高26度 最低21度

<予報>  晴れ

<風速>  4-7m

<降水確率>  0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

8月16日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日8月17日(金)の天気

<気温>  最高30度 最低24度

<予報>  晴れ

<風速>  2-3m

<降水確率>  0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

本日ご来島頂きましたお客様へ

本日ご来島頂きましたお客様へ

 本日は「落雷」による停電となりまして、大変ご迷惑お掛け致しました。

 不慮の自然災害とはいえ、スタッフの至らぬ点などございましたら
 お詫び申し上げます。

無事に復旧しておりますが、台風に続き落雷と自然の驚異をここ最近で
 身に染みて感じております。

 まだまだ夏休みが続きますが、お客様の安全第一を考え運営していき
 ますので、ぜひ再度のご来島をご検討頂ければ幸いです。

 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Staff Miyaoka

夏休み期間中の初島アイランドリゾートご利用のお客様へ(2018年)

**夏休み期間中に初島アイランドリゾートをご利用いただくお客様へ**

例年、夏休み期間中は初島へご来島いただくお客様が大変多くいらっしゃいます。

ご来島いただく際には、各施設もたいへん混雑する場合がございますので、下記内容をご確認の上、ご来島願います。

<島の湯>

連日、14時から16時にかけて、島の湯ご利用のお客様が多くいらっしゃいます。

混雑時は、入場制限を行いお待ちいただく場合がございます。

日帰りでご来島のお客様は、お帰りの船のお時間を考慮しながらご利用ください。

特に、熱海港で「島の湯セット券」をご購入のお客様については、払戻しが出来ない為、ご注意願います。

<ピクニックガーデン・サルトビ>

前日のブログにてご案内しておりますが、交通渋滞の為、予定していた船に乗船できずキャンセルとなるお客様がいらっしゃいます。

お車でお越しのお客様は、お時間に余裕を見て、ご出発ください。

時間変更についても、連日、御予約でいっぱいの状況ですので、お受けできない場合もございます。

<アジアンガーデン>

アジアンガーデンは自由席となっております。

ハンモック・パラソルの数に限りがありますので、ご利用できない場合がございます。

<海のプール>

屋根のある無料でご利用いただける場所には限りがございます。

有料ではありますが、テント・パラソルサイトであれば1日中ご利用いただくことができますので、是非ご利用ください。

 

皆さまのご来島、お待ちしております。

 

夏休みに突入!?

おはようございます。Staff Miyaokaです。

本日から夏休みに突入ですかねぇ~。

出勤時、普段では考えられないくらいの車の量でした!

そして熱海港へ到着してみると、すでに港横駐車場はなんと「満車」

ニュースをみても所々の高速道路で渋滞も発生しているようですね。

本日も酷暑が続いておりますので、道中お気を付けてご来島下さい!

※熱海周辺は、まだ台風12号の影響が続いております。
特に周辺の有料道路は閉鎖しているようで、一般道が大渋滞するもようです!
[参考]http://izu-np.co.jp/atami/news/20180731iz2000000008000c.html

・熱海ビーチラインは現在も通行止めです。

・熱海港周辺駐車場も大変混雑することが予想されます。

 

※サルトビやピクニックガーデンをご予約されているお客様へ
時間に間に合わなそうな場合は、まずはフロントへご連絡下さい。
できる限りのご配慮ができるよう頑張りますが、時期が時期だけにご希望に添えない
場合もございますので、お時間に余裕を持った行動、安全運転にてご来島頂ければと
思います。

※フェリーの運航状況は↓↓↓
http://www.hatsushima.jp/

スタッフ一同、皆様方の思い出の1コマになれるよう頑張ります!
心よりお待ちしております。

本日は晴天なり!

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

台風13号が過ぎ去り、こちら初島は再び太陽のエネルギーを存分に感じられる
夏日和を取り戻しました!

9時頃の気温は33℃。ヤシの木に隠れているセミの声が響き渡っております!
(気温はまだまだ上昇すると思いますので熱中症にはお気を付け下さい。)

こんな日は、夏季限定(H30年9月2日まで)で営業しております「海のプール」
お楽しみ頂くのは如何でしょうか!?

砂浜が無いだけにとても貴重です!

すぐ前には大海原が広がり、正面は「大島」,運が良ければ「三宅島」まで望めます!
そして何と言っても「潮騒と潮風」を感じられます。
都会の喧噪から抜け出し、のんびり横になるのは如何でしょうか!?

ちなみにこの「海のプール」、目の前の海岸に井戸を掘り、ここから海水を汲み上げておりますので「100%海水」です!

海水なので帰るときベタベタするのが嫌だ!というお客様、ご心配なく!

プール横の「島の湯」で綺麗サッパリできますので、お帰りの際はご利用下さい!

注)明日から熱海周辺も含め、混雑状況が加速することが予想されます。
  特に熱海周辺は「ほぼ1本道で大渋滞」となります。
  お時間に余裕を持った行動をお勧め致します!
  特に「サルトビ」や「ピクニックガーデン」をご予約されたお客様、
  お時間の変更ができませんのでご注意下さい!

スタッフ一同、皆様の思い出の1コマに初島を入れて頂けるよう頑張ります!
心よりお待ちしております。

自然の猛威

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

普段はベタ凪の初島も、本日は↓↓↓のような状況です。

波高は優に10mは超えているであろう高さに達し、海岸道路も呑まれそうな気配です。

アウトドアが大好きな我々スタッフも自然の猛威を目の当たりにしております。

情報が溢れている現代、現地の意見は良く聞いた方が良いなと痛感しております!

前回の台風12号では初島港や漁師さんのお店が被害に合いましたが、今回はこのままやり過ごせればと…。

まだまだ気が抜けません!

そして明日もウネリの影響を受けそうですが、早朝から準備を頑張ります!!!

ぜひ再度、ご来島の検討をして頂ければ幸いです。

なお、ご来島の際はフェリーの運航状況は↓↓↓ご確認下さい。
http://www.hatsushima.jp/

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る