スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ

限定で!

皆様

おはようございます!

連日寒いひが続き嫌ですね~

早く暖かい春が来てほしいですね~。

てなところで、本日よりPICA初島 ガーデンでは、限定で春の新作メニューを出します。

飲むアジアンスイーツ、桜のチェーと

フレッシュな苺ものせたホットケーキ 桜のケーキです!

両商品とも、桜のホイップをふんだんに使っております。

 

 

 

スタッフ   橋本 真之介

 

 

卒業の記念旅行に!#初島GraduationTravel

みなさん、こんにちわ。

たくさんのお問合せを頂いておりますが、現在のところPICA初島は平常通り営業しております。

先日まで、初島で頑張ってくれたスタッフからしまのいるPICAfujiyamaも平常通りです。

https://www.pica-resort.jp/fujiyama/

PICAfujiyamaにも是非遊びに行ってみて下さいね!

 

さて、この春ご卒業を迎えられる皆様、そしてご家族の皆様、誠におめでとうございます。

大変な時勢の中、卒業式や卒業旅行もままならないかと存じます。

一日も早い、新型コロナウィルスの収束を願ってやみません。

数年後「あの時は大変だったねー」なんて笑いあえる未来を信じて、皆様の門出をご祝福致します。

 

#初島GraduationTravel

覚えてますか?
初めて出会ったあの日のこと。
嬉しいことも悲しいことも分かち合ったこと。
もう口きかないって思った日。仲直りした日。

今日、一緒に過ごす思い出は
きっと、一生の宝物になる。

#初島Graduation Travel

ご卒業の記念に「初島アドベンチャーSARUTOBI」の利用権をプレゼント!

難易度の高いコースもありますが、仲間と一緒ならきっと乗り越えられます。

 

未成年者のみでのご利用の場合、親権者様の同意書が必要となります。

以下よりダウンロードして、当日フロントにてご提出ください。

PICAResortご宿泊同意書

初島アドベンチャー「SARUTOBI」ご利用同意書

 

大切な仲間と、ご家族と卒業記念の思い出を作ってください!

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

 

スタッフ あらい

 

初島で素敵な、大人な一日を🏕

長いようで短かった1ヵ月、
読みずらいブログですみませんでした…

皆様にPICA初島の魅力をお伝えできたでしょうか。

 

でもでも、日帰り施設のご紹介だけじゃ…ね。

 

PICA初島の宿泊施設もご紹介しちゃいます♪
大きく分けて2つのエリアに宿泊施設があります!

 

1つ目が、【アジアンリゾートヴィラ】
各部屋4名定員のテラス付き、冷暖房完備のお部屋です

 

2つ目が、【トレーラーヴィラ】
なんと2020年3月20日にリニューアルオープン!
定員6名と定員8名の2タイプのお部屋が登場します

(今回のブログでは全貌を見せず…お楽しみに!笑)

 

いずれの施設も、1泊2食付きのプランでのご案内です。
時期によって様々な、お得な!魅力的な!プランを販売♪

プランについては こちら からご確認ください!

 

ご宿泊のお客様は、宿泊+夕朝食はもちろん、

それ以外にも

・アジアンガーデンの入園料込み
・島の湯の入浴料込み
・他、日帰り施設の割引あり

と、初島を満喫できるプランになっております♪

 

人口180名の初島、
とても小さな島だけど、魅力たっぷりの素敵な島。

これから春休み、GW、夏休みを迎え…
たくさんの人で賑わう初島で素敵な1日を過ごしませんか?
ぜひお友達、家族を誘って泊り&遊びに来てください!

 

さて、短い期間ではありましたが
初島でとても刺激を受けさせてもらったので
私、引き続き頑張って働こうと思います!笑

ぜひPICA Fujiyamaにも遊びに来てくださいね♪

 

 

STAFF: からしま

島の食事といえば!やっぱり海鮮!🦐

日帰り施設、最後のご紹介になってしまいました。

PICA初島は日帰り施設が充実してる!!
日頃キャンプ場にいる人間としては、
お客様に楽しんでいただける要素がたくさんあって羨ましい!

そんな思いで紹介のブログを書かせてもらっています。

 

今日は、初島で唯一BBQができる場所、
ピクニックガーデンをご紹介したいと思います♪

 

海に面したデッキ席で、海鮮BBQをお楽しみいただけます!
海風を感じながら食べるBBQは別格の美味しさ♪

事前予約制となっていますので、
ご利用希望の方、ご検討中の方はお電話にてお問合せください
(PICA初島・ピクニックガーデン TEL: 0557-67-2155)

 

また、いまの期間はどんぶり合戦を開催中♪

初島の漁師さんたちが、オリジナル丼ぶりを振るまいます!
ピクニックガーデンも参加してオリジナル丼ぶりを販売中!

最近は外出しにくい…ところではありますが
期間中、お越しになる予定があればぜひご利用ください!

 

BBQといえばお肉!でしょうか。
いやいや…海鮮BBQもぜひお楽しみいただきたい…

「島」に来たならやっぱり「海鮮」でしょう!

 

ピクニックガーデンでは
食材や飲物のお持ち込みができません。
手ぶらで来て、最高のBBQができちゃう♪
ということですね。ステキ。

営業時間や各メニューは HP にてご確認ください!
(木曜日はお休みです、ご注意くださいね~)

 

BBQとか、海鮮とか、書いてたらお腹が空いてきました。

そろそろお弁当食べようかな、
今日は野沢菜となめたけの佃煮?をご飯にのせて…
私のご飯はどうでも良いですね、

ぜひ初島に来島の際はお昼にBBQをお楽しみください~

 

 

STAFF: からしま

最高のロケーションで疲れを癒しましょう♨

あれよあれよ、
私、あと数日間で山梨・PICA Fujiyama

1か月、あっという間です。

初島の素敵な魅力をお届けしようにも、
お客様とのおしゃべりが楽しくて!
ブログ投稿頻度をキープできず。笑

できる限り現地の様子をお届けできるように頑張ります!

 

さて、本日は、海泉浴 島の湯をご紹介しましょう♪

港で船を降りて、徒歩で約10分程の場所にあります!

 

こちらの温泉は「海泉浴」といって
地下40mから汲み上げた井戸水を沸かしたものでなんです!
成分の半分以上が島周辺の染み込んだ海水なんだとか。

露天風呂からみる朝日、最高でしょう!

朝日だけでなく…あたり一面が海!
海を眺めながら露天に浸かり、疲れを癒してみませんか?

 

お風呂から出て、グイっと1本! くぅ~~~

カラダに染み渡ること間違いなし!!
(車の運転がある方は飲んじゃダメですよ。)

 

帰りがけにお土産も買って行ってください~

日帰りでの利用はもちろん、
宿泊も兼ねてご利用いただければ、
初島をより一層お楽しみいただけると思います♪

運動して、頭を使って、疲れを癒す…最高!

 

島の湯、入りたいな~。
仕事じゃなくて、プライベートで遊びに来よう。初島。

 

 

STSFF: からしま

美味しい “島時間” 過ごしませんか?🌴

晴天!☀ではありませんが…
適度な気温で過ごしやすい初島です。

 

SARUTOBI、VOTAN、宝探し に続いて
本日ご紹介するのはアジアンガーデン R-Asiaです!

亜熱帯植物が生い茂る”島時間”を満喫できる場所

ハンモックに揺られながらお食事を♪
ナシゴレンやガパオ、カクテルやアジアンビールもご用意!

アジアンガーデンの入場料は大人 950円、小人 550円です。
(こちらもセット券の販売がありますのでご確認ください)

 

時間に追われず、ゆったり流れる島時間をご堪能ください!

 

…仕事しないでハンモックに揺られた~い!
なんて。美味しいご飯を食べながら、アジアン気分♪

皆様のご利用お待ちしております♪
そして素敵な写真をたくさんSNSに投稿しちゃいましょう!

 

 

STAFF: からしま

2月29日(土) PICA Resort 明日の天気

明日3月1日(日)の天気

 

<気温>  最高15度 最低8度

<予報>  張れときどき曇り

<風速>  1m~12m

<降水確率> 0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

アタマもカラダも全力フル稼働☀

みなさま、こんばんは~♪

私、唐島の初島滞在が終わりを迎えようとしています…
滞在中にひとつでも多くの魅力をお伝えしなければ!!!

 

本日のブログでは、
アドベンチャーアイランドVOTAN
宝探しアドベンチャー 海賊島の冒険日記」 をご紹介!

 

まずは…ボウタン!

10種類のアクティビティを攻略するアスレチック
お子様も大人の方も存分に楽しめる施設になっています!

 

無人島漂着した少年が不思議な世界を冒険するストーリー
原住民の集落跡地、難破船等がモチーフになっています。

大人、小人ともに一律600円で利用できます!
乗船券とボウタン利用のお得なセット券も販売しています。
(セット券の販売は熱海港の乗船券窓口で行っております)

1時間制でご利用いただいておりますが、
たくさん体を動かして、すぐに体がポッカポカ!

体を使った後は、頭を使ってみましょう!

 

 

そんなときには…宝探しがおすすめ!

R-Asiaの敷地内に宝探しの謎が隠されています。
(宝探し利用料の他に、入園料が必要になります)

私も実際に体験させてもらいましたが、難易度高め!!
正直…お子さんだけではなかなか解けないかも。

自力で解くと、すごくスッキリ!

仲間と一緒に島内探検をしながら、
体験型宝探し(謎解き)に挑戦してみてください♪

「第二入園口」で地図をお渡ししています。
分からないことがあれば、近くのスタッフまで!

 

さあ!
初島に来たら、アタマもカラダもフル稼働ですよ♪

 

 

STAFF: からしま

大自然を全身で体験してみませんか🐒

ブログ更新頑張ります!
なんて宣言をして早2日…

私は「SARUTOBI」でたくさんのお客様と過ごしていました!

 

初島には宿泊施設のほかに、日帰り施設がたくさんあります。
その中の1つ「SARUTOBI」を紹介したいと思います!

 

SARUTOBIって…なに?って感じですよね。
専用のハーネスをつけて樹の上を渡っていく自然体験施設です。

 

初島の大自然を高い場所から満喫!
コースの途中からは日本一の山「富士山」も見えちゃいます🗻

 

ハーネスを付けるだけで気分はワクワク!
実際にやってみると心臓バクバク!でも…ワクワク!
最後には気分スッキリ~!

高所恐怖症の方にとってはツライ…かもしれませんが
日頃のストレスを発散したい方にとっては
最高に楽しいアクティビティ施設です♪

 

事前予約制ではありますが、
当日の空きがあれば当日でもご案内可能!(時間指定不可)

ご予約の際には必ず注意事項をご確認くださいね。

 

1人でも多くのお客様に体験していただきたい!
最高に楽しい!スッキリできる施設です♪
(私もお客様とたくさんお話しして楽しんでます♪)

さあ!一緒にグラグラの道を渡ってみましょ~う!

 

 

STAFF: からしま

今日の初島 ~風強めです~

ガクガクブルブルのPICA Fujiyamaから
ぽかぽか陽気のPICA初島へお勉強に来ました、からしまです

 

お恥ずかしい話…
入社してからPICA初島には来たことがありませんでした。
(入社前に遊びに来たことはあったんですが…)

お客様と同じ目線!新鮮な気持ちで働かせてもらっています♪

 

今日のPICA初島は、
ぽかぽか陽気! ですが風がとても強く吹いています。

 

11:30現在、朝よりも風が強くなっていて、
夕方にかけてフェリーが欠航になってしまうかも…しれません。

宿泊のお客様は早めのチェックインを!
日帰りのお客様は時間に余裕をもって!

安全第一、フェリーの運航状況をご確認くださいね。

——————————————————————-

PICA初島には…
お子様から大人まで楽しめるアクティビティが盛りだくさん!

私、からしま、1か月間の滞在なんですが、
魅力を少しでも発信できるようにブログ更新頑張ります!!

 

熱海から30分、あっという間に「島」に来ることができます
島の大自然を肌で感じられること間違いなし♪

皆様の来島を楽しみにお待ちしております!

 

 

STAFF: からしま

ページトップへ戻る