スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ
  3. 2019年11月

冬装備しましょう!

昨晩霙が降って、融けて

今はこのような感じです。

場内、周辺道路ともに本日はドライであります!

今週末は気温も低く、冬先取りの寒さになる予報です。

降雪がなくても、朝晩は霜が降りて滑りやすくなることもあります。

晴れていても、日陰の道はずっと凍っていたりすることもあります。

そろそろキャンプもお車も冬装備で!!!

PICA富士西湖も殆どのスタッフが冬タイヤに替えました。

みなさんも、早目の装備で安心、安全にCAMPしましょう!!!

 

PICA 富士西湖

焚火ワイナリーSP!

紅葉×焚火×ワインのスペシャルな夜

焚火ワイナリー

昨日は、現存するワイナリーの中で日本最古「まるき葡萄酒」さんによる

試飲&即売会でした!

ワインを並べている時から楽しかったです 笑

今年の出来は? このぶどうの品種は?

味の表現がとても面白くて、聴いているみなさんはとても楽しそうでした。

ワインが進んでいましたねー

 

このイベントを毎年楽しみにしてくださっている方も多くいらっしゃることが判って

とても嬉しかったです。

 

来週も焚火ワイナリーやりますよ。

ワイナリーさんの出店はありませんが、美味しいワインの販売そして

おつまみなどご用意して、さらに焚き火も用意してお待ちしています!

 

 

かなもり

 

ため息・・・

紅葉が綺麗すぎます。

毎年毎年、この時期ばかりは

色とりどりのテントやタープがかすんで見える。

(キャンパーの皆様申し訳ございません 笑)

真っ赤な紅葉 もちろん素晴らしいけれど

この天然のグラデーションも本当にいいなと思います。

この週末はほんとうに綺麗でした。

まだ場内の場所によってはこれから色づく木もあるので、来週末も楽しみです。

本格的な冬が始まり、落葉する前のほんのひとときだけの景色・・・

自然の生命力の強さを感じます!

燃ゆる秋の富士西湖でした。

 

かなもり

 

◆11月16日(土)は「焚火ワイナリー Special day」◆

山梨ヌーヴォー解禁から1週間・・・

西湖に遊びに来てくださるキャンパーさんの中で

ワインと焚き火を楽しむ方々が増えています。

はぜる薪の音、仲間の話し声とともに味わうワインの香り。

忘れられないキャンプになりそう!

今度の週末である16日(土)は、日本最古のワイナリーである

まるき葡萄酒さんによる「試飲&即売会」を行います!

今年の新酒や、まるき葡萄酒人気のワインを明るいうちから楽しむことが出来ます。

詳しい内容はこちらをチェック!

ワインと焚火で楽しむ夜 『PICA富士西湖 焚火ワイナリー』

取り扱うワインは変更することも有りますが、多数そろえてお待ちしております。

PICAスタッフも山梨名物1升瓶ワインやおつまみなどの

ちょっとしたBARを出しますよ。

 

イベントは単日開催ですが、今年の新酒がセットになった宿泊プランも解禁しています!

焚火ワイナリー宿泊プランはこちら!

こちらは11月末までの限定プランです。

ゆらめく焚き火の炎をみながら飲む赤と白の山梨ヌーヴォー・・・

これまた格別!!!

 

かなもり

11/9(土)にご宿泊のお客様へ

今週末はPICA富士西湖場内の一部エリアでイベントが開催されます。

イベントの詳細は下記のリンクをご覧下さい。

一般のお客様にも楽しんで頂けるよう、AVIREX商品が購入できる特設ショップなどをご用意しておりますが、イベント会場近くでのご宿泊の場合、参加者・関係者の往来が多く予想されますので、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

特にキャンピングカーサイト、トレーラーコテージ、TENBAエリアにおいては、イベント会場から近いエリアとなるため、ご予約にあたっては予めご理解頂きますようお願い申し上げます。

2019/11/9(土) ご宿泊のお客様へお知らせ

PICA 富士西湖

やっと解禁!

もう11月!

場内では落ち葉が目立ちはじめ、もみじは渋めの赤色に。

秋は一番カラフルな季節でキャンプには最適

さらに、この時期を彩るもう1つのお楽しみがあります!

それは

山梨ワイン!!!

2019年の新酒「山梨ヌーヴォー」ついについに解禁!!!

まるき葡萄酒ワイナリーさんから入荷しています。

ぜひご堪能ください。お土産にもいいですね。

『焚火×ワイン』これ、最高の組み合わせ。

これが楽しめるプランなんかがあったら最高ですよね・・・

ということで、こちらも解禁!!!

焚火とワインで楽しむ贅沢な夜『コテージ・焚火ワイナリー』

美味しいワインとお肉と焚火・・・

天国・・・・

 

2019年、まだまだ楽しみましょう!

 

 

かなもり

 

ページトップへ戻る