スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA表富士
  2. スタッフブログ
  3. 2019年11月

Close Event ~2019 The Final~その②

表富士も 残すところあと1週間でクローズ。。。。

先日ご案内しましたイベントの続報です!!

5組数限定!!

1組に1つ スウェーデントーチを使用して

飯ごうでポップコーン作り。

トーチに火をつけて 飯ごうフリフリして

ポンポンはじかせちゃってください。

 

また、お子様には 最終日に無料でバードコールクラフト体験できます!!

森の中で、鳥さんたちと 会話してみてね。

その他、いろいろな催し 企画しています!!

それは ご来場いただいてからの お楽しみということで・・・

最終日 11月30日はまだ若干の空きがございます!!

今年最後の 表富士で 皆さん たべて 語って 楽しみましょう!!

皆様のお越し お待ちしております!!

詳しいイベント内容は 下記参照ねがいます。

Close Event ~2019 The Final~

 

 

残すところあと半月。。。クローズイベントその①

皆さんこんにちは

PICA表富士もクローズまであと半月となりました。。。

あっという間に 8ヶ月過ぎてしまったのは 私だけでしょうか?

今年は、最終日が土曜日ということもあり みなさまに最終日
楽しんでいただけるよう クローズイベント開催します!!

まずは
①ニジマス串打ち プレゼント!!
1組に1匹 富士宮名産 ニジマスの串打ちプレゼント。
さらに珍しい 大型ニジマスの中落も!!

チェックイン時に 引換券お渡ししますので お好きな時間に

フロントでお渡しします。

16:30~は、ゲストハウス デッキにて焼き場も準備しますので

こちらで焼いて ゲストハウス内で食べてもOK。

追加でほしい方は、1匹500円で販売もします!!

30日はまだまだ空きがございます。

その他のイベントについては また後日 ご案内します!!

イベント詳細は 下記HP参照してください。

<Close Event ~2019 The Final~>

紅白

 

昨日の天候とは 打って変わって
本日は、雲一つない 素晴らしい天気となりました。

昨日の雨のおかげ?で
富士山は 5合目付近まで積雪があり だいぶ雪化粧されました。

そんな富士山とは対照的に 夕方には 赤く染まる富士山

朝と夕方の富士山を比較してみると

 

みなさんは どちらの富士山が お好きでしょうか?

また、夕方は 昨日以上に 美しい夕焼けが・・・

暮れる直前では 夕焼けと 星空と 夜景 を楽しむことが

サイトによっては

紅葉と 夕焼けと 夜景 星空が 堪能できる場所もあります。

この時期の 平日であれば 静かに そしてお安く お泊りいただけます

テントサイトであれば 週末にも空きがございますので

この美しい自然を堪能しに来てみてはいかがでしょうか?

 

 

Sun Set (PICA表富士)

今日の天気は 目まぐるしいくらい 様々な 気候を体験できました・・
晴れ
曇り
雨(大雨)

短時間で これだけ気候がかわることがあるのでしょうか?

ですが、雨・雷が去ったあとは

一気に晴れ間がみえ すばらしい Sun Set が。

もう少し早ければ、 もっと大きな夕日が見えたのですが

スマホを取りに行っている間に あっという間に日が沈んでしまいこの写真に・・

こんなに太陽の動きが早いのかと 実感しました。。

ですが、日が沈んだ後も

駿河湾方面では 雲海が広がり

グラデーションが美しい 空が 広がりました。

富士山は 雲に隠れてみることができませんでしたが

間違いなく 明日は 真っ白に雪化粧した 富士山が望めるでしょう。

明日の朝が 楽しみです・・・

 

クラフト体験

連休も終わりましたが、みなさん楽しめたでしょうか?

PICA表富士も土曜・日曜はたくさんのお客様に
ご来場いただき、ありがとうございました!!

連休最終日は、多くの方にクラフト体験していただきました。

体験いただいたクラフトは「バードコール」です。
木の枝にねじを差し込み 回すと
鳥が鳴いているような音が・・・

お子様にも簡単に作成でき
また、首からぶら下げて持ち歩きも可能!!

表富士もだいぶ紅葉がすすんできましたので
バードコール片手に
お散歩して
鳥と会話してみてはいかがでしょうか?

ページトップへ戻る