スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA表富士
  2. スタッフブログ
  3. 2019年10月

秋晴れ

 

ここ数日 とても心地よい天気が続いていますね。

まさに キャンプ日和!!

本日も富士山が きれいに顔を出しています。

初冠雪から1週間ぐらいたちますが

ここ表富士も だいぶ冷え込みが強くなり

木々も少しづつですが 色づきはじめてきています

また、アドバンスエリアの林間サイトは

ふっかふかの落ち葉のじゅうたんが広がっています

週末の連休は 現時点で 日曜日に若干の空きがございます

また、ご来場のお客様につきましては

朝晩10度以下となる日もありますので

暖の準備をお忘れなく。

 

 

 

2019ハロウィンイベント fujisan HALLOWEEN 大作戦

みなさん こんにちは。

先日の台風の影響で延期となってしまいましたイベント

fujisan HALLOWEEN 大作戦」 がはじまりました!!

★Get a Treat !!★

ハロウィンの時って何て言う?
上手に言えたらお菓子をGet !!

ゲストハウスにてスタッフに“アノことば”を掛けてください!

開催日: ~10月31日(木)の期間中いつでも。
料金: 無料
場所: ゲストハウス

★サイトデコレーション・アワード2019★
昨年に引き続き、アワードやっちゃいます!!サイトをハロウィン使用に飾り付けて、
その様子をハッシュタグ「#PICA表富士」をつけて、instagramに投稿☆彡
入選で宿泊10%~50%の割引券を贈呈!!
10/19(土)・26(土)には、デコレーションされたサイトに、
オリジナル缶バッヂを1個プレゼント!※17時~スタッフがまわります

開催日:10/12~31
参加費:無料

★“J”の薪割り体験★
斧を担いでアイツがやってきた! どうやら薪割りを教えてくれるみたいだぞ!
割った薪は袋に詰めて持ち帰り☆★

開催日:10/19(土)・26(土)各日 15:30~16:30
参加費:¥1000(袋1枚) ※各日 10組限定
場所:場内

また、ぐりんぱでは
☆ハロウィンスペシャル夜会 ☆
~PICA富士ぐりんぱ Ghost Festival~今宵…おばけと一緒に焚き火を囲んで過ごす、
アノ夜会が開かれるぅ・・・!ぐりんぱに、さぁ、急げ!!
おばけと踊って・・・ワインで乾杯して・・・
大きな焚火で火あぶり料理を楽しむ宴・・・。
仮装して集まって、おばけと一緒に盛り上がろう☆★

開催日:10/19(土)・26(土)
時間:19:00~20:30(O・BA・KE DanceTimeは19:30~)
参加費:無料(BAR販売メニューは有料)  
場所:PICA富士ぐりんぱゲストハウス裏イベント広場

こちらのイベントは、もちろん表富士ご宿泊のお客様も参加できます!!

ぜひ、皆様のご参加 お待ちしております!!

スタートパック ソロ

皆さんおはようございます。

お天気の良い日が続き、表富士でも最高のキャンプ日和となっております。

昨日、スタートパックプランご利用のお客様がおられました。

スタートパックとは・・・
 キャンプ道具がそろっていない方にほぼすべての道具が装備されているプランで
 さらにオプションで、レクチャーもつけることができます。
 キャンプをやってみたいけど道具そろえるのがなぁと思う方にうってつけのプランです。

今回ご利用いただいたお客様も、キャンプ経験はほぼ無しで、テント・タープ設営に
不安があったため、レクチャー付きでのプランとなりました。

レクチャーといいましても、あくまでもフォロー役です。
お客様メインで、説明書を一緒に見ながら設営を進めていきます。
まずは、お客様に設置場所を選んでいただき、ご自身の好きなように
タープ、テントを張ってもらい
その際には、地面の傾斜にも注意し、特にテントで寝る際に気にならないか?など
チェックし設営してもらいました。

タープ、テント設営終わった後の お客様の笑顔は最高でした。

またキャンプしたいとおっしゃっていただき
私たちも大変うれしかったです。

次回は、自分のテントで来られるのかなぁ?と
勝手に想像しております。

その際には、新しいギア見せてくださいね。

またのお越しをお待ちしております。

ページトップへ戻る