スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA表富士
  2. スタッフブログ
  3. 2019年8月

表富士より 富士山の眺め。。

梅雨明けが遅く、やっと夏が来たと思ったら
今度は、秋雨前線の影響で、天候がいまひとつ
の日々が続いている PICA表富士です。

登山シーズンも終盤に近付き、多くの方が
雨の中、山頂目指してご来場いただいております。
非常に天候の変わりやすい環境ですので、
挑戦者の皆様は、無理なさらないでくださいね。

また、好評いただいている「Route3776プラン」
ですが、当日、現地に来られてご予約を希望される
方も多くみえるようになりました。
わたしたちも、皆様をお受入したいのですが、
空き状況によってお断りいただくこともございますので、
必ず、事前にご連絡をお願いいたします。

さて、表題の件ですが
ご予約いただくお客様より
表富士から富士山見える場所を予約したい!!
と、お問い合わせが多く寄せられております。

実際に、富士山が見える場所は

1つ目は ゲストハウス ベランダからの富士山。

2つ目は オートサイト入口からの富士山。

3つ目は キャビン Mt.Fuji 近辺からの富士山。

富士山2合目に位置し、富士山に最も近い
(と思う・・・)キャンプ場として富士山の眺望を
期待されていると思いますが・・・

当キャンプ場は、林間サイトが多く、また、
富士山が近すぎて、見えるポイントに
限りがあり、この3か所から貴重な山頂を眺めることができます。

ゲストハウスには、望遠鏡・双眼鏡もご用意しております。

山頂を間近で見たい方は
スタッフまで お声かけくださいね。

2019年8月15日、16日ご来場予定の皆様へ

台風10号の接近に伴い、8月15日から16日にかけて

雨、風ともに強まる予報が出ております。

現在、キャンプサイトご宿泊のお客様につきましては

8月15日、16日のご宿泊キャンセルについては

キャンセルチャージ無しでのご対応をしております。

キャンセルにつきましては、お問い合わせフォーム からご連絡ください。

 

 

Mt.Fuji Route3776プラン 販売延長!!

みなさんこんばんは。

梅雨も明けて、ここ最近 PICA表富士からも富士山を見ることができる回数が増えてきました。

さて、好評いただいております「Mt.Fuji Route3776プラン」ですが

なんと 期間延長し 富士山山開き期間の9月10日まで ご利用いただけることとなりました!!

販売開始以来、7月の下旬ぐらいからは ほぼ毎日 挑戦者の方々をお迎えし ご利用いただいております。

ご利用の方は、お一人で挑戦されている方が多く 道中 話しできる人がおらず辛かったけど

相部屋の方々がいて いろいろお話ができて よかったー などのご意見も。。

翌日は 一緒に山頂目指すなど 同じ目的を持ったもの同士 意気投合しやすいようです!!

もうすでに テントサイト等ご予約してしまったお客様についても プラン変更は可能でございます!!

ご予約が埋まりつつありますので、 ご予約は お早めに。

プラン・ご予約に関して ご不明な点がございましたら PICA表富士まで ご連絡ください。

PICA表富士は Route3776挑戦者を 応援しております!!

大阪から富士山頂をめざして・・・

先日、PICA表富士に 大阪から富士山頂を目指すグループの方々がお泊りに来られました。

そんなチャレンジをしているのが・・・・

小学生5人と インストラクター2人の7名のチャレンジャー!!

小学生のみんなは、北海道 青森 群馬 静岡 三重 と全国からあつまり
男子3人 女子 2人で
7月21日に 大阪の天保山を自転車で出発し
12日間かけて PICA表富士まで来てくれました。

到着したばかりの時は、みんな疲れているようでしたが
みんなの疲れを癒そうと
スタッフが、スイカを用意して
サプライズ スイカ割りを開催!!

富士山用の金剛棒を使用(ごめんなさいちょうどよい棒が無かったので・・・)して
みんなここまでの疲れ無いの??っていうぐらいはしゃいで、笑って 楽しい時間を
スタッフも過ごすことができました。

翌日は、自転車で5合目まで行き、山頂へ向かい、下山して おうちの方がお迎えに来てくれるとのことでした。

ちょうど、昨日 私の帰宅時に 下山して自転車乗ってるみんなを偶然見つけて

思わず声かけてしまいました。

みんな無事山頂まで行くことができたようです。

お疲れ様でした!!

みんなにとってとても貴重な体験だったと思います。

いろんな人に出会えて、声をかけてくれて 元気をもらったと みんな話してました。

わたしたち表富士のスタッフも みんなからたくさん元気がもらえました!!

また、ぜひ 表富士に遊びに来て ぼくらに元気を送って欲しいです!!

ページトップへ戻る