スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士西湖
  2. スタッフブログ
  3. 2019年5月

さぁ、キャンプをはじめよう!

・・・ていっても、何を揃えたらいいのかな。

どうやって使うのかな。全部揃えるといったいいくらになるのかな!!

というのが、まず最初に当たるキャンプの壁。

そんな方にこのプランはとっても強い味方となるでしょう!

PICAリゾートの CAMP STARTPACK 

(↑クリックするとスタートパックの詳細ページに飛びます!)

富士西湖では、ファミリータイプソロタイプのプランをご用意して、

それぞれのスタイルに合わせたテントやクッキングツール、シュラフ(寝袋)などを

フルレンタルでご用意します。

テントやタープには使いかた説明書がついていますが、設営に不安がある方には、

事前に有料のオプション「テント設営サポート」をつけて御予約いただければ

スタッフが設営のサポートをいたします!

(ご利用の際はプラン詳細を必ずご確認ください。)

ソロキャンプって興味あるけど持っている道具はグループ用ばかり・・・

なんていう方もぜひスタートパック ソロプランをご利用ください!

皆さんの”はじめて”を応援します!

 

かなもり

笑顔パッカーン

今年のマンモスハローキャンプ。

とても良いお天気でしたー!

2日間、もしくは前夜祭から御参加の方も、ほんとうに有難うございました。

夕立ちに見舞われることなく2日間を終えられたのは久しぶりだったかも!

少しだけですが、会場の雰囲気やPICAのワークショップの様子などUPします。

賑やかなエリア のんびり音楽を楽しむエリア どちらもいい感じでした!

そして、PICAのワークショップはトレッキングにサンドブラスト体験に、薪割り!!!

紅葉台トレッキングツアーは 富士山バッチリみえました!

サンドブラスト。きれいなグラスができました!

薪割りも大人気。みんなでパッカーン!!!

上手な子もいてPICAにスカウトしてみたけど、振られちゃいました 笑

でも、みんなの楽しそうなお顔が見れて良かったです!!!

 

遠いところからお越しいただいた皆様

いつも遊びに来てくださっている皆様

ご来場いただき、有難うございました。

いつものPICA富士西湖でのキャンプも、楽しいですよ~

またのお越しを、お待ちしています!

 

かなもり

マンモスハローキャンプ2019 チェックイン方法について

5/11.12の2DAYS、マンモスハローキャンプ2019が開催されます!

いよいよ明日からチェックインとなりますが、

ご宿泊で御予約いただきましたキャンパーさんへチェックインについてのご案内です。

チェックインのお時間は、テントサイト・コテージ共に以下の通りです。

5/10(金) 14:00~21:00(アーリーチェックインは不可となります)

5/11(土) 9:00~ (アーリーチェックインは不可となります)

 

場内入り口のゲート前に設置される屋外チェックインカウンターにて

ドライブスルー方式のチェックインとなり、スタッフの場内説明後のご入場となります。

 

◆あらかじめオプション(レンタル品や追加食材)のご予約をされた方は

宿泊代金とは別でご清算が必要ですので、一度場内の指定駐車場に車を置いた後に

フロントまでお越しいただいてご清算、そしてお部屋の鍵のお渡しとなります。

ゲストハウス前に駐車することはできませんので、ご了承ください。

 

◆周辺道路については、本栖湖方面の「芝桜まつり」開催期間中のため、

国道などは大変混雑いたしますので

皆様交通事故には充分にお気をつけて、お時間には余裕をもってご来場ください。

 

チェックインがおわれば、あとは楽しむだけ!

皆様の無事のご到着をおまちしております!!

 

ありがとう そして ハローマンモス!

今日でゴールデンウィークが終わろうとしています!

この10連休も沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

至らない点も多々ありましたこと、この場をお借りしてお詫びいたします。

皆様のまたのご来場を、心よりお待ち申し上げます。

 

GW最終日の場内は、連日の混雑がまるで夢だったかのような静けさ・・・

今日、明日も営業してます 笑

一番新緑と澄んだ空気が楽しめる5月、ぜひぜひ西湖に遊びに来てください。

さて、GWは終わりを迎えますが、次の週末は

MAMMOTH HELLO CAMP 2019

今年もハロー!

マンモスハローキャンプです!

コレが終わるまでは私たちは気が休まらないのですが、

ハローキャンプで沢山の笑顔がみたいから・・・スタッフ一同がんばります!

イベント詳細はここをクリック!

 

かなもり

山の天気は・・・・

快晴・新緑 とても気持ちのいい朝・・・でしたが

突然の降雨と大きな雹、そして雷!

音だけ聴くとテントが破れちゃうんじゃないかと思うくらいでした。

雹は直径5ミリくらいで、当たると痛かったな・・・笑

今日はコロコロと天気が変わる、まさに山のそれでした。

これも1つのアウトドアレジャーの特徴、醍醐味といえますね。

(雷はさすがに危険ですが・・)

 

GWも後半となりました。

車の運転には充分お気をつけてお越しください&お帰りください!

 

かなもり

ページトップへ戻る