スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ
  3. 2018年7月

初島台風状況

 

台風の影響により、本日は船が全便欠航となりました。

初島の現在の状況は雨は降っていませんが、風が強く、いよいよ台風がやってくるような雰囲気です。

これからさらに雨、風が強くなる可能性がございますので、皆さまも十分にお気を付けください。

スタッフ一同、台風に負けないくらいの元気で来島をお待ちしております。

 

初島アイランドリゾート スタッフ一同

 

 

 

台風12号接近に伴う情報(H30.7.28)

こんばんわ。
Staff Miyaokaです。

明日(H30.7.28)、台風12号接近に伴う情報をお知らせ致します。

先程、海上保安庁より、明日のフェリー運航は禁止との通達がありましたとの報告を
富士急マリンリゾート様より受けました。

つきましては、明日(H30.7.28)は【全便欠航】となります。

ご宿泊予約をされておられましたお客様、日帰り旅を計画されておりましたお客様に
つきましては非常に残念でございますが、ぜひ再度計画して頂けることをお願い申し
上げます。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

7月28日(土) 熱海~初島間就航船について

明日の熱海~初島間の就航船について【富士急マリンリゾート】よりお知らせが出ております。

 

ご注意2018/07/27 台風12号の接近に伴う初島航路の運航について

7月28日(土)の午後便は全便欠航

台風12号接近に伴い、強風と高波が予想される28日(土)の午後の便は全便欠航致します。
尚、午前中の便は運航は未定です。(伊東~初島航路は全便欠航)
当日、海上状況を見ながら運航できるかを運航の30分前までに決定致します。
また、28日(土)に熱海から初島に渡航される方は、初島に宿泊予約されている方、島に在住の方に制限させて頂きます。

台風12号 経路予想

詳しくは初島に行こうよ【富士急マリンリゾート】のHPにてご確認をお願い致します。

 

台風12号の影響…。

おはようございます。Staff Miyaokaです。

こちら初島ではセミの声も日に日に大きくなりまして、夏真っ只中といったところです。

しかし、残念なことに「台風12号」が接近しております…。

本日(7月27日)、朝1便のフェリーにて出勤致しました、早くも若干の「ウネリ」
入ってきておりました。

本日のフェリー運航は大丈夫そうですが、明日の運航は厳しいとの情報も得ております。
本日も含め、フェリーの運航情報は↓↓↓を必ずチェックして頂くようお願い申し上げます。
http://www.hatsushima.jp/

また、お天気については、現在(7/27 AM9:00)は「雲一つ無い快晴です!」
台風の影響か!? そよ風もあって気持ち良いです!
ぜひご来島の予定を早めて頂き、プールやアジアンガーデンにてお過ごし頂ければ幸いです!

なお、今後の天気は時間の経過と共に悪化する予報です。
予報は↓↓↓が参考になると思います。
https://www.windy.com/35.040/139.171?34.008,139.171,7,i:pressure,p:off

スタッフ一同、肩を落としておりますが、お客様の思い出の1コマになれるよう頑張ります!

ぜひ再度、初島へのご旅行の計画を宜しくお願い致します。

7月25日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日7月26日(木)の天気

<気温>  最高29度 最低25度

<予報>  曇り

<風速>  1-3m

<降水確率>  0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

白い羽と黒い甲

本日は岐阜県の美濃市が最高気温39.3℃で全国トップとの事。
つい先日、20年間の日本の夏の気温の統計グラフを拝見したところやはり年々気温は上昇していて、実際に数字なりで具体的に見たりすると地球の行く末が心配になったりします。
それが自然の流れなのか、それに逆らって行動を起こすのもそれはそれで人間という生き物が暮らしていく上で自然な事なのか。

禅問答みたいになってしまいそうなのでここまでにして。

そんな夏真っ盛りの中の初島で毎年恒例の光景ではありますが。

孵化真っ只中ですね。
毎年この姿を見ると「夏だな」って意識します。

そしてこの間見つけたこれ。

なんの変哲もない木に見えますでしょう。
しかし、その木にへばりついている黒い影の正体…

全部カブトムシです。
写真だと確認しづらいのですが、この木1本だけにカブトムシが30匹近く集まっています。
もうここまで来ると怖いです。

島の中のどこにある木なのかは実際ご来島された時に探してみてください。
ヒントはアジアンガーデン。

年々暑くなるこの地球で彼らはどう暮らしていくのでしょう。

ご来島お待ちしております。

スタッフ:タカハシ

7月24日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日7月25日(水)の天気

<気温>  最高30度 最低26度

<予報>  晴れ

<風速>  1-5m

<降水確率>  0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ

7月22日 PICA Resort 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日7月23日(月)の天気

 最高32度 最低28度

 晴れ

 2-4m

 0%

<船の運航状況> 下記HPにて就航船状況をご確認下さい。

初島に行こうよ<

夏だ!初島へ行こう!

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

長続きしております「猛暑」ですがいかがお過ごしでしょうか?

こちら初島では、久しぶりに元気の良いチビッ子達の楽しい声が響き渡っております!
本日から待ちに待った!?「夏休み」に突入されたのでしょうか!
そして、チビッ子の元気な声にも負けないぐらいセミの声も大きくなってきました。

さて、この猛暑の中、全てのスタッフが何よりも羨ましく感じることがあります。

それは「海のプール」です!!!

初島は遠い昔、火山活動により隆起した島のため、基本的にビーチのような砂浜がありません!
周囲は岩場になっておりますので、安全かつ快適にお楽しみ頂けるのは「海のプール」になります!!!
ぜひ、ご家族・カップル・もちろんお一人でも大歓迎です。
都会の喧噪から離脱して、スローな「島時間」をお楽しみ下さい!

ちなみに、今年のプールは↓↓↓な感じで営業しております!

まずはこんなところをくぐって頂いて水に慣れて頂きます!

実はこのボール、仕掛けがありますので楽しんでみて下さい! チビッ子に大人気です!

そして、いざプールへGO!!!

注)画像はプール営業前のものになります。

波打ち際に近接しておりますので、潮騒と潮風を感じられます!
また、海のように波がありませんのでゆっくりお楽しみ下さい!

そしてそして、さらにゆっくりされたいというお客様には↓↓↓もご用意しております。

注)有料エリアになります。数に限りがございますので、早めのご利用をお勧め致します。

なお、プールご利用のお客様は、水着のままプール⇔アジアンガーデンを行き来できます!
ヤシの木の下にあるハンモックでトロピカルドリンクでも如何でしょうか?

汗ダクのスタッフも多々おりますが、お客様がご寛ぎ頂けるよう頑張ります!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

初木神社例大祭

本日、7月18日は「初木神社例大祭」が行われました。
例年、この日に開催されますが、私は仕事の為観ることができません・・・
ですが、港に用事があり遠目ではありますが、一部分を覗くことができたのです。

「お祭り=山車と屋台と人ごみ」 と思っている人も多いかと思います。(自分もですが・・)
初島の「初木神社例大祭」はそれとは全く違った、伝統的で神聖な感じのするお祭りでした。
私どものスタッフも3名ほど神輿の担ぎ手と巫女として参加させて頂きましたが
とても貴重な体験ができたのではないかと思います。

初島島民総出で開催される趣のある「初木神社例大祭」

皆さまも、来年7月18日になりますが、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

staff:yokoyama

ページトップへ戻る