スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ
  3. 2017年12月

12月30日 PICA Resot 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日12月31日(日)の天気

<予報> 曇りのち雨

<気温> 最高9℃ / 最低 2℃

<風速> 1m/s

<降水確率> 70%

<船の運航状況> 通常運航予定 下記URLをご確認下さい

http://www.hatsushima.jp/

 

 

明日は夕方から天気が崩れる予報です。

日中もあまり気温が上がらないので防寒対策をし、ご来島下さい。

全国的に冬模様ですが、南国の気分で寒さを吹き飛ばして下さい!

年末年始!!

こんにちはSTAFF MANABEです。

とうとう年越しまで48時間を切りました。
今年も早いもので「サルトビ」のリニューアル、
「VOTAN」と「宝探し」、「アジアンリゾートヴィラ」の新施設のオープンと…
色々あり、濃い1年だったと思います。

さて、感想はこのくらいにして、
年末年始イベントやります!
日帰りの方でもご利用できるように考えましたので、
是非、ご利用ください。
にゅーいやーうぃーく

今回は、シーフードBBQが楽しめる「ピクニックガーデン」が参戦します。
「アジアンガーデン」「ピクニックガーデン」ともに数量限定ですが、
期間限定メニューを用意致しましたので食べてみて下さい。
(鮪の頬肉ステーキ丼、試食しました…これ、おススメです)

詳しくはこちら↓
Happy New Year Week
皆さまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

初島の福袋!!!

こんにちわ。
Staff Miyaokaです。

今年も早いもので「残り3日」となりましたねぇ~…。
本日からお休みになった方々も多いことと思いますが、
お休みの御予定はお決まりでしょうか?

こちら初島では、年末年始の準備を徐々に進めております!

そこで本日「初島の福袋」を紹介させて頂きます!

えっ!? 初島に「福袋」ってあったんだぁ~とお思いの
方々もおられると思いますが、今年は色々入っております!
初島産の伊勢海老やサザエなどを盛り込んだ『合計11種類』
福袋です!!!
ちなみに伊勢海老やサザエは、新鮮のうちに食して頂けるよう、
1月9日以降で【日にち指定の宅急便(冷蔵)】にて発送致します!
しかも【送料無料】です!

ぜひ初島の福袋をゲットしにご来島下さい!!!

注意)「数に限りがございます!」ので、早めの購入をお勧め致します。

販売場所:島の湯フロント
販売価格:¥9,800円(鮮魚発送の送料、税を含みます)

イメージは ↓↓↓
20171224_125059

12月29日 PICA Resot 明日の天気

初島アイランドリゾート

明日12月30日(土)の天気

<予報> 晴れ

<気温> 最高10℃ / 最低 1℃

<風速> 2m/s

<降水確率> 0%

<現在の道路状況> ドライ

<スタッドレス、タイヤチェーン> ―

明日は1日よく晴れそうな予報です。

朝6時頃が最も気温が低い予報ですが、ここから徐々に暖かくなる予報です。

全国的に冬模様ですが、南国の気分で寒さを吹き飛ばして下さい!

NEW

こんにちはスタッフのヒロタカです。

寒い日が続き皆さんはどうお過ごしですか?

寒い冬には暖かい食べ物もそうですが、冷たい食べ物も欲しくなりますよね。

販売は来年になってしまいますが、昔も人気、今も人気?

皆さまのお声にこたえまして、バナナ春巻きを一新しましてご提供いたします。

 

IMG_0623

濃厚なバニラアイスやドラゴンフルーツ、ココナッツなどを使った南国気分になれるデザートです。

ご来島の際は是非ご賞味ください。

今年もあともう少し…

♪ も~い~くつね~る~と~
お~しょ~がつ~   ♪

さて皆さん、今年もあと2週間切りました。
やり残したことはないですか?(前も聞いたような…)

クリスマス、年末、年越し、年始といろいろと重なる時期ですね。

クリスマスのインスタ映えと言えば「流木トナカイ」。
結構リアルにできていますね~。作者は誰なんでしょう??
昼間のトナカイは他のブログにアップされてましたが、今回は夜!!
DSC_0692

遠くからですがこんな感じでツリーの電飾に照らされています。
(宿泊の方はもっときれいに撮れるかも・・・)

年末年始、年越しイベントは着々と準備が進んでいます。
DSC_0690

こちらにイベント情報が随時アップされますので確認してください。
初島アイランドリゾート ホームページ

年越しに宿泊される方や日帰り利用の方にも楽しんでもらえるよう
staff総出で心よりお待ちしております。

STAFF manabe

夕焼け染まる島

 皆さんこんには!
久しぶりにブログを書かされ…
書かせて頂きました。
STAFFまさくんです゜~゜

先日お休みを頂きまして都内で開催されている青の洞窟を見に行ってきました!!
優しい青白いイルミの川が幻想的で素晴らしかっです・3・♪
ただすごい混雑でしたのでもう少し落ち着いて見れたらもっと良かったですね^^

そして今日は遅番でしたのでお昼に新幹線で熱海に戻り、船で初島まで出勤しました。
休み明けの島の時間はゆったりとしていて落ち着きます(サボっている訳ではない。タブン
このゆっくりと流れる時間。都会の喧騒とは正反対ですね。
天気は曇っていたのですが
夕方になりいつも見ている海が赤く染まり遠くに見える島も同じく色付いて見えました。

                                     12/17① 12月17日2

私は都会の街並みが好きで人の多さも苦手ではないですが                        初島の冬、来島者の少ないこの時期にしか味わえない、落ち着いた雰囲気                      マイペースで居られる、ゆったりとした時間を                             ご来島される人達には味わって欲しいな~って思いますね・3・!!

初島:まさくん

 

 

本日、快晴!!

おはようございます。

昨日は強風のため、船が欠航してしまいました…
夜は強風の影響で雲が流れていき星空が綺麗に見えました。
ただ…寒かったです。

一夜明けて、日の出がこんな感じで…
DSC_0681

いい感じに見えてます!
宿泊された皆様も写真を撮りにぞろぞろと来ていました。

年末年始、お日にち日もよりますがまだ空きがございます。
綺麗な星空、日の出を見たい方お待ちしております。

本日も強風が予想されます。
富士急マリンリゾート様のホームページ↓
http://www.hatsushima.jp/
こちらで船の運行状況をご確認ください。

良い一日を過ごせるようにstaff一同お待ちしております。

ふたご座流星群

ふたご座流星群

日本で見ごろとなるのは14日の日付が変わった数時間

 

その前後の日でも流星群の活動が活発になるとの事でしたので、見回り途中に夜空を眺めていたのですが

雲 雲 雲

残念ながら流れ星を見ることは叶いませんでしたが、それでも合間に見える星空はとても綺麗で

昨晩は風もなく、肌寒いながらも過ごしやすい夜でした

IMG_1270

アイランドリゾートではふたご座流星群をゆっくり楽しんでいただくために16,17日と特別にアジアンガーデン内のBarを夜間営業しております

 

お酒やホットドリンクを片手にハンモックに揺られながら星空を楽しんでみてはいかがでしょうか

勿論、夜間は冷え込みますので暖かくしてお越しください

新しいなかま。

お久しぶりです。staffの「ほねたん」です。

昨日、初島アイランドリゾートに新しい「なかま」が増えました!

ここでクイズです。新しいなかまのシルエットはこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

010

さあ、どうでしょう?何となくわかりましたか?

全景だとこんな感じです。

002

朝焼けをバックに カッコイイでしょ。もうお分かりですね。

クリスマスシーズンに欠かせない「トナカイ」です!!

011

インスタ映えしそうな感じですね~。

ソリもあるので 乗ってみました。

009

ちなみに、このソリには 骨しかなく体重の軽い私しか乗れません!!

皆さん、誤って乗らないよう注意してください!!

この親子はプール横で しばらく暮らすそうです。

皆さんと一緒に写真を撮ることを楽しみにしてるようなので

ご来島の際 島の湯横のプールまで足を運んであげて下さいませ。

 

ページトップへ戻る