スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 2017年11月

出張プレーパークしてきました

こんにちは、PICA富士吉田のプレーリーダーMomoです。


先週の土曜日はキャンピカ明野でPICA富士吉田のレギュラーイベント「はじめての焚火ごはん」を開催しました。

実は私もはじめてのキャンピカ明野。
良く晴れた土曜の朝は、甲斐駒ケ岳も八ヶ岳もそれはそれは綺麗。
贅沢な景色を見ながらキャンプ(我々はお仕事)ができるなんて・・・うらやましい限り。



それはさておき、今回のイベント。
5組すべてご予約頂き、キャンセル待ちまで出るほど。(今回ご参加いただけなかった方、ゴメンナサイ。。。)

IMG_0820

IMG_0823



お米に水を入れて、着火剤に薪入れて、火をつけて~~と、そこまではよかったですが。
なかなか火が安定せず、急きょ松の枯れ葉を投入。

IMG_0821

薪をうまく移動させて火加減の調節したり


IMG_0826



IMG_0827






木の枝を使ってごはんの炊き加減を確認したり・・・




ごはんって簡単に炊けないけど、自分でふっくら炊けたときはなんとも感動的。




IMG_0828


ちょっと時間がかかっちゃいましたが、皆無事にほかほかごはんが炊けました。



一方、富士吉田ではキャンピカ明野のプレーリーダー、清水さんの「太陽と森のとしょかん」のおはなし会が開かれました。
DSC01796




みんな聞き入ってますね。

もうすぐ11月は終わりますが、そしたらやってくるのは
クリスマス!

ピカ富士吉田のクリスマスは、ダッチでシュトーレン作ったりダンスしたり
わくわくがたっぷり詰まった素敵なイベント目白押しです!


67d6df5c7f79b4a80cf1799cf70f8fae-520x360




事前予約が必要なプログラムもありますので、ホームページをチェックしてくださいね。



Staff:Momo

まもなく12月

まもなく12月。
美しい紅葉の秋も終わり、冬が一気に近づいてきました。

朝晩はずいぶんと寒くなり、天気が良い日の朝晩はとっても寒いです。
-5℃を下回る日も出てきました。

昨日もそんな冷えた夜でした。
そんな中、行われたイベントは「太陽と森のとしょかん」夜のおはなし会。
キャンピカ明野で行なわれている人気のプログラムです。

DSC01804

明野スタッフの千恵実さんの素敵なお話しに
子ども達も寒さを忘れ夢中で聞き入っていました。

木々の上には満天の星空。
焚火の炎に揺れる絵と心地よいお話し。
ここにこなければ体験できない
最高の贅沢だと思います。

さて、吉田のゲストハウスも少しずつクリスマスの装いに変わってきました。

IMG_4004

IMG_4007

IMG_4002

IMG_4016

IMG_4017

12月に入るとプレーパーク「Christmasスペシャル」として様々なイベントも行われます。

67d6df5c7f79b4a80cf1799cf70f8fae-520x360

イベントによっては事前予約のものもあります。

寒さに負けずにぜひ遊びに来てください。
お待ちしております!

STAFF:ICHIKAWA

今週末の天気

こんにちは、スタッフのshomaです!

秋から冬の到来を告げるかのように、めっきり寒くなってまいりました。
天気予報にもその兆しが表れており、今週末の天気予報では雪マークが点灯したりしなかったり・・・

この調子ですと、当日はが降る可能性があります!

防寒対策はもちろん、凍結・雪によるスリップ防止のためにスタットレスタイヤへの交換をして、
安全運転でご来場ください。

天気予報はこちら⇒富士吉田の天気

色んな種類のスタートパックを

 

こんにちは、見習いキャンパーのshomaです!

こちら富士吉田では11月終盤から雪が降ることがあるようで、そろそろスタットレスタイヤに履き替えとかないとまずいんです。
熊本出身の私には初めての体験なので戦々恐々としているところ……

さて、今回はPICA富士吉田のキャンプスタートパックを体験してくださった方の様子です!

まずはテントサイトで行われる
【PICAキャンプスタートパック「プレーパークテントサイト サポート付」】

IMG_0343

IMG_0349

こちらのプランではテント設営からスタッフドチキンの調理レクチャーまで行っていて、
キャンプが初めての方でも安心してテント泊ができるプランとなってるんです!

続いては【PICAキャンプスタートパック ~Autumn Camp ~】

IMG_0354

IMG_0365

秋限定のスタートパックではマッシュルームパオと呼ばれるモンゴルのゲルを彷彿とさせる宿泊施設でのレクチャー付きプランです。
このプランではパンプキングラタンの作り方レクチャーと、メタルマッチを使った本格火熾し体験をすることができちゃいます!

一味違った思い出深いキャンプを楽しむためにも、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

STAFF : Shoma

紅葉シーズン真っ只中!

こんにちは、バスタオルとマスタードを聞き間違えるやっさんことshomaです!

ここ最近はカラッとした天気が続き、気持ちよく場内を歩くことができます。
そんな秋の場内の様子がこちらです。

image1

image3

テントサイトは一面秋模様で、落ち葉を踏む音が心地いいです。

image4

こちらがテントヴィラ。タープに落ちた落ち葉が自然に模様を描いてくれています。

image2

そしてここがマッシュルームパオ。
マッシュルームパオ・グランデでは秋シーズン限定でパンプキングラタンの食材付きプランがあるんです。

bb97187c061d8e33e5fc425a9ffbbd76-320x213

紅葉色めくこの季節に是非ご来場してみてください!

詳しくはこちら⇒https://www.pica-resort.jp/plan/yoshida/2017/09/29/14408/

ページトップへ戻る