スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士吉田
  2. スタッフブログ
  3. 2017年9月

先週の「焚火ごはん」

こんにちは、ビギナーキャンパースタッフのMomoです。

ちょっと前ですが、先週日曜日に開催した「はじめてのたき火ごはん」。
2組のご家族が参加してくれました。

はんごう5




はんごう3

たき火の火加減は難しい。薪を入れたり抜いたりしながら、試行錯誤で火加減するみんな。
少しのめんどくささや難しいのもキャンプの醍醐味。






上手く炊けたか味見。この瞬間がドキドキですね。
はんごう6

はんごう4




自分で工夫することの楽しさを体験してもらえたかな。
はんごう7

はんごう8







また遊びに来てね!



そんな私も、休日はキャンプ&クライミングに行ってきました。

今春、キャンプのキの字も知らないままキャンプ場勤務になった超~ビギナーな私なのですが、
岩を登ったあと、テントを張り、火を熾し、ダッチオーブンを使って晩御飯を作り・・・
たき火に当たって星を眺めながら、うーん、キャンプっていいなぁ~としみじみ。





ちなみに今回はこんな感じでかなり高度感のある素晴らしい景色を眺めてのクライミングでした。

クライミング



『キャンプは初めて』な皆さんに、キャンプを身近に感じてもらえるきっかけになるよう
もっともっとキャンプして、私も精進せねば!と思った2日間でした。

STAFF:Momo

場内の様子

こんにちは。

台風18号が明日の朝にかけて日本列島を通過する模様ですが、
本日PICA富士吉田はテントサイトを除き通常営業しています。

IMG_4523



IMG_4556



IMG_4550



IMG_4555

本日お越しのお客様、また明日ご来場のお客様は
交通状況や天気予報をご確認のうえ、お気をつけておこしくださいませ。


そしてせっかくの連休があいにくのお天気となりましたが、
ご来場頂いたお客様はBBQやダッチオーブンで料理でおのおの雨天キャンプを楽しんでいました。



IMG_4537

IMG_4548

IMG_4559

IMG_4564

今回やむなくご来場いただけなかった皆様も、ぜひ機会があればPICA富士吉田にお越しくださいませ。

STAFF:Momo

夏と秋の狭間

8月もあっという間に終わり、気が付くと9月。

9月に入ると同時に一気に涼しくなり
朝晩は半そででは寒くなりました。

今朝は13℃くらいまで冷え込んでいたようです。

フリースを着ている方、Tシャツの方、人によっていろいろ。
夏と秋の狭間の季節ならではです。
これから来られる方は、上着を忘れないようにしてくださいね。

そんな秋の気配を感じられる9月。
空気も入れ替わり、風や空の色も変わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

富士山もとても綺麗に見えました。

DSC01805

ふと足元を見れば
木の実やかわいい草花も
夏とは違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋は赤や紫の花が似合いますね。

STAFF:Ichikawa

ページトップへ戻る