スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA富士ぐりんぱ
  2. スタッフブログ
  3. 2017年9月

富士山

こんにちわ~

9月も終わりに近づき、いよいよ10月がスタートしますね!

皆さん3連休のキャンプの準備はお済みですか?

最近の週末は天候に恵まれないことが多いので、次の3連休はぜひとも晴れて欲しいですね!(^^)!

 

さて、そんな天気の話に続いて話題を富士山に・・・

夏の富士登山シーズンも終わりを迎え、富士山も冬を迎えます!

そんななか、気になるのが「初冠雪」はいつになるのかというとこ。

平年では9月末から10月初めとされています。

ちなみに最速では2008/8/9・最遅ではなんと去年の2016/10/26に初冠雪が発表されています。

そして観測方法は山梨の甲府地方気象台から目視で行なっているとのこと。

目視というのにビックリですが・・・笑

 

 

すでに富士山の山頂では気温がマイナスになっているということで、そろそろなのかもしれないですね!

IMG_3293

 

私個人としてはこんな感じに白く彩られた富士山のほうが好きですが、

皆さんはいかがですか(^O^)?

 

キャンプに来られた際には、

四季によって表情を変える富士山に注目してみるのも、いいのではないでしょうか。

 

以上、久しぶりに真面目なブログを書いたTAKUCHANでした☆

 

 

 

スタッフ TAKUCHAN

 

 

 

 

今週末は・・・。

昨日は、めまぐるしく変わる天気でした。

午前中は、雷がなって風も強め、追い打ちをかけるような豪雨

止んだと思ったら、あれよあれよという間に雲抜け、富士山が顔を出してくれました。

IMG_7800

夕焼けに染まり、山頂に被った笠雲

幻想的で、ずっと見てられる景色でした。

おまけに、観覧車越しに虹もかかったりして、きれいな夕方でした。

IMG_7794

そうそう、話しは変わりますが、今週末は、3連休!!

キャンプを予定している方も多いと思います。

台風の進路が、気になる感じですが、キャンピカ富士ぐりんぱでフットゴルフの大会を開催します!!

繝輔ず・ア繧ォ繝・・繝√Λ繧キ-1

フットゴルフって何??って方は、こちらをご覧ください。

今回は、ビギナー対象の大会なので、BBQも付いての料金となり、

かなりお得になっております!!

一度やってみたかった!!

興味はあるけど、よくわからなくて不安・・・。

なんて方にもおすすめの大会です。

皆さんで和気あいあいと楽しめたらなと思ってます!!

もちろん大会なので、上位者には商品もご用意しております!!

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

STAFF:Nishiyama

スタートパック!

こんにちわ~

どうも、9月に入ってから8月の暑さがウソのような寒い日々が続いておりますが、そんな寒暖差も夏季にお腹に蓄えた脂肪で対応しているスタッフのTAKUCHANです☆

いやー、私も天気予報を見ながら寒いと思った日はヒートテックを解禁しているのですが、そんな日に限って晴れて暖かい・・・

日々の行いでしょうか。笑

 

 

そんな私事はさておき・・・

暑い時期を越えて少し過ごしやすくなった今こそキャンプシーズンの到来ではないでしょうか!?

当キャンプ場では開始以来好調のスタートパックは9月に入ってからも引き続き多くのお客様にご利用頂いております!

本当にありがとうございます!

普段担当しているスタートパッカーこと、TAKUCHANも嬉しい限りです♪

 

これからも引き続きお客様の初めてのキャンプ、これからのキャンプスタートの一歩を最高の形に出来るように頑張っていきますので、

 

皆さまのご利用お待ちしております!!

IMG_3734

 

 

スタッフ TAKUCHAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の天気

こんにちわ~

最近暑い日が続いておりましたが、今日はガクッと気温も下がり一気に秋に近づいたような天気でしたね~

昨日の私はいつもの夏スタイルでお腹を出して窓全開で寝てましたが、あまりの寒さに危うく風邪を引いてしまうところでした。

(お腹は寝てなくても出てますが・・・)

さてさて、そんな天気に関するお話ですが、台風15号が近づいています!

今回の台風も大型で、離れた所でも風が強くなることが予想されます!

当キャンプ場は標高1,300m程に位置している為、平地よりもさらに強くなる可能性があります。

週末となる2日と3日にお越しなられるお客様は十分お気を付けてお越しくださいませ!

 

そしてテント・タープを張る際はペグ・ロープをしっかり張って頂き、

この富士山のようにどっしりしっかりした設営をお願いたします!

IMG_5571

 

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております!

 

スタッフ TAKUCHAN

 

 

ページトップへ戻る