スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ
  3. 2017年9月

ハロウィンハロウィン!

すごい数のトンボが秋風にのってふわりふわり。

さて、何名かのお客様から「ここはハロウィンとか、やんないの?」というお尋ねを頂戴します。
そうですね、例年やっておりませんでした…が、今年はちょっとだけやりますよ!

とはいえ、渋谷の交差点のように仮装したお客様が大挙して訪れられたら、
初島アイランドリゾートのモットーである「くつろぎ」や「癒し」が提供できなくなってしまう、どうしよう…。

というわけで、初島アイランドリゾートのハロウィンは騒ぐ系?ではなく、
「あ~、そうか、ハロウィンね。」と静かに主張する奥ゆかしい系でいきますよ。
大人のハロウィン、シックなハロウィンを目指します。

まずはアジアンガーデンにてご提供のスイーツですが、
いつもは「マンゴープリン」であるところをハロウィン仕様にリメイクしまして、
血の滴るようなパフェをつくってみました。

その名も「ハロウィン ブラッディーパフェ
ハロウィンデザート第一弾
色合いがスゲェ!ですが、
お味はvery nice!ですよ。

これからハロウィンに向けて、特別メニューや特別コンテンツを用意して
皆さまのご来場をお待ちしております。
おっと!ハロウィンバージョンの初島アイランドリゾートは、
2017年10月7日(土)から始まりますよ。
それまではブログでハロウィン関連情報をご提供いたしますので、
どうぞおたのしみに!

まつした

 

ビーチコーミング

ビーチコーミングってご存知でしょうか?

ビーチコーミングとは浜辺に落ちている漂着物を拾い集めたり観察する遊びのことです。

初島にも、色々な漂着物が海岸に届いています。

今日観察した中では

IMG_2011

炭酸飲料トップ3(自分の中で) コーラ・スプライト・キリンレモンの空きビン

IMG_2008

ほぼ新品のアディダスのくつ(片方のみ)

IMG_2009

大きい物では、象みたいな鼻の形しているきりかぶ

様々なものが、どうしてこの島にたどり着いたのか勝手に妄想するのも

ビーチコーミングの楽しみ方の一つだと思います。

そして、一番多い漂着物

IMG_2006

ペットボトル。

「ポイ捨てはやめてくれ~。おれはゴミじゃなくて資源になりたいんだよ~」

と、ペットボトルが言ってると妄想して少しだけ拾いました。

ビーチコーミングしながらビーチクリーン。(ビーチクリーンはちょっとだけでしたが)

皆さまも、ビーチコーミング+ビーチクリーンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ただ、海岸線沿いは岩場となっておりますので十分注意し、お楽しみください。

staff:yokoyama

 

初島の状況(9/16)

3連休初日ですが、初島は、雨・波・風が強まってきました。

「3連休を初島で!!」と思っている方もいらっしゃると思いますが

明日・明後日は、台風18号の影響で状況が悪くなりそうです・・・

ご来島を検討しているお客様につきましては、まず、

①ニュース、ネットなどで台風情報をチェックしてください。          ⇒windy(風予報)

②富士急マリンリゾートのHPにて、船の運航状況を確認してください。⇒富士急マリンリゾート                       ※フェリーの運航状況は、定刻時刻の30分程度前に発表されます。

上記情報を参考にして頂き、ご来島のご検討をお願いいたします。

 

また台風ですね…。

こんにちわ。Staff Miyaokaです。

よりによって、また連休に台風ですね…。
現在、こちら初島は小雨がパラツキ始め、風と波の影響がやや出始めたかなと
いったところです。

明日からの予報は↓↓↓を参照して頂ければと思います。
https://www.windy.com/35.040/139.171?2017-09-16-21,34.526,139.171,7,m:eDzaj06

台風状況

また、本日および明日からご宿泊予定のお客様におかれましては、「安全性」を含め【キャンセルチャージ無し】

で ご案内させて頂いております。

なお、本日は現在のところ「通常営業」しております。

スタッフも頑張っております!ぜひご来島の程、ご検討頂ければ幸いです。

Staff一同、心よりおまちしております。

アジアンガーデンの夜

こんにちは、スタッフのヒロタカです。

夏の暑さもだいぶ和らいできましたね。

初島島内は、まだ夏の香が残っています。

蝉の声はもうだいぶ少なくなって、夜になると別の声が癒してくれます。

そんな夜の癒しスポットは、アジアンガーデン

昼とは違い夜の静寂に虫の歌声が響いてます。

空を見上げると満天の星空も見え、贅沢な時間が過ごせます。

DSC_0222

都会では味わえない時間を楽しみたい方は是非お越しください。

9月・10月と僅かですが空室がございますので、皆様のご宿泊お待ちしております。

 

癒される風景

こんばんわ。Staff Miyaokaです。

本日の初島は、再び夏の到来か!?と思わせる程の天気でして、
スタッフも汗ダクで頑張っておりました!

ただ、夕方になりますと気温も一気に下がり(と言ってもまだ心地よい気候です)、
コオロギの鳴き声と、そしてとても綺麗な景色が望めました!

20170913_181936[1]20170913_181841[1]

しかぁ~し、いつもながら私のショボイカメラですと伝わりませんね…。ごめんなさい…。

本当でしたら夕陽の映る海熱海の夜景・そして稜線が美しい富士山のシルエットが綺麗に臨めたのですが…。
ちなみに画像は初島港付近から撮影したものなのですが、何分お伝えしきれませんので…ぜひお客様ご自身でこの風景を心に刻んで頂けたらなと感じました!

この時期ですと、天気が良ければ最終便(初島発17:50便で見れると思います!
お帰りの際は、ぜひフェリーの最上階へ登って頂き、綺麗な景色に癒されて頂ければと思います。
また、ご宿泊のお客様におかれましては、ぜひ「波音」と「潮風」を感じながら「散歩」してみてはいかがでしょうか?
きっとお気に入りのポイントが見つかると思います!

Staff一同、心よりお待ちしております。

今日の初島。

日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

今日の初島は、午前中は雨がぽつぽつ降っていましたが、午後には止み夕焼けを見ることが出来ました。

IMG_1972

夏休みも過ぎ、夏の混雑と比べるとだいぶ落ち着いてきた初島。

ここ最近お問い合わせで多いのが「木曜日はお休みですか?」です。

9月末まで初島アイランドリゾートは、定休日無しで営業しております。

平日であれば、人気のあるアクティビティ「サルトビ」も現時点では空きがあります。

(注)サルトビは、予約制となっておりますので下記よりご予約願います。

   ⇒サルトビオンライン予約

また、今週末は3連休ですね。

各種アクティビティであったり、アジアンガーデンでまったり過ごすには真夏のような暑さもだいぶ和らいできているこの時期が、ベストシーズンだと思います!

ぜひ、皆様のご来島をお待ちしております。

staff:yokoyama

 

 

 

9月の季節のカクテル!

DSCF8502

アジアンガーデンの9月の季節のカクテルの名前は、

    ♦ Cool Beauty ♦

ジンをベースに、オレンジジュース・トニックウォーター・アイスティー・グレナデンシロップを

絶妙な割合で合わせて作った、スッキリとした味わいのカクテルです。

今回のカクテルは、甘いカクテルが苦手な方の為に作ってみました。

アジアンガーデンでは、お客様のお好みに応じてその場でメニューに無いカクテルも作りますので

お気軽に仰って下さい。

 

ちなみに、8月の季節のカクテルは、

ラム・マリブ・ピーチツリー・グァバジュース・グレープフルーツジュースをビルドした

♥  初木姫  ♥   でした。

このようにアジアンガーデンでは、一月ごとにオリジナルの季節のカクテルを作っています。

はてさて、10月はどんなの作ろうかな~

 

tokitama MEGANE

 

 

 

いいながめ~

こんにちは。
9月になりました。
台風が過ぎ去った初島はいいお天気でしたが、すこし涼しくもありました。
そんな今日は海のプール最終日・・・夏のおわり・・・
さみしいな・・・
と思って海をみてみると。

20170903_163926虹!

 

よーくみてみたら

20170903_164007ダブル!

 

空と海がプレゼントをくれましたー

 

島の湯からの眺めはとってもいいですよ。

伊豆半島から伊豆七島、がんばれば房総半島まで見れるかも!

そしてこの虹のようにステキなプレゼントを、またもらえるかもしれません。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

スタッフ MERIDA

 

 

本日の初島(9/2)

おはようございます。
Staff Miyaokaです。

本日の初島ですが、昨日よりも海上は落ち着いたかな!?といった
様子ですが、雨と風で少し寒く感じております。

ただ、これからまた台風が近づくのでウネリは大きくなる可能性が
大きいとみております…。

フェリーの運航状況ですが、熱海発朝1便(7:30)は出航するよう
ですが、これ以降は「未定」となっております。
詳細は↓↓↓を確認して頂ければと思います。
http://www.hatsushima.jp/

スタッフ一同、お客様の夏の思い出作りになればと台風の中頑張って
準備をしておりましたがとても残念です…。

今回、初島へのご来島を検討して頂きましたお客様におかれましては、
またぜひ計画して頂ければ幸いです。

また、秋の初島も素敵な雰囲気を醸し出しておりますので、ぜひご来島の程、
宜しくお願い致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る