スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA秩父
  2. スタッフブログ
  3. 2017年7月

PICA秩父をご利用の前に

みなさんこんばんわ。スタッフあらいです。

 

早いもので、明日から8月ですね。

夏の主役はやはり子供たち。

多くのちびっこたちが虫取り網と虫かごを手に来場してくれております。

PICAちちぶのカブトムシ、クワガタは自然に発生している個体です。

みんなが楽しく過ごせるよう、譲り合ってご利用ください。

楽しい夏休みにして下さいね!

 

PICAグループの企業理念として

「人と人、人と自然のインターフェイスになる」

というのがあります。

 

森林の中、深呼吸しながら散歩してみてください。

ヒグラシの大合唱だって最高のBGMです。

子供のころはあんなに好きだったのに、虫、触れなくなってませんか?

 

あの頃を思い出して、楽しい夏をお過ごしください。

「童心を持った大人」だって、もちろん主役です。

 

IMG_1462

 

スタッフ あらい

 

 

 

 

 

 

 

8/5 昆虫イベントのお知らせ

 

みなさんこんばんわ*

虫が大の苦手な加藤です(^^)/笑

少し早いですが、来週末、

8/5(土)にミューズパーク内で行われるイベントをお知らせします!

無題

http://www.muse-park.com/eventpage/%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e6%98%86%e8%99%ab%e6%8e%a2%e6%a4%9c%e9%9a%8a

ホームページからお借りしました*

8/5(土)9:00~正午を予定しております。

参加費無料・先着50名です。

場所は百花園駐車場P13、動きやすい服装でご参加ください*

虫かご・虫あみ等をお持ちいただいても大丈夫ですよ~(#^.^#)

どんな虫が見れるか楽しみですねえ~・・・・・

 

ぜひご参加ください*

 

スタッフ:加藤

雨・・・☂

 

みなさんこんばんわ*

加藤です(^^)/

あいにくの悪天候続きですね・・・

本日は残念ながら、プールの営業が午前中で中止となってしまいました;;

明日の営業については、7:30頃判断されるそうです!

チェックインの際には、足元の悪い中お越しいただいたにも関わらず、

お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。

明日の天気をお知らせします*

無題

明日も1日すぐれなそうですね、、

本日宿泊のお客様も、明日お越しのお客様も、

行き、帰りには十分お気を付けください。

お待ちしております(#^.^#)

 

スタッフ:加藤

サルスベリ開花状況

 

みなさんこんにちわ*加藤です(^^)/

サルスベリの開花状況をお知らせします❀

無題

http://www.muse-park.com/eventpage/%e3%82%b5%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%99%e3%83%aa%e9%96%8b%e8%8a%b1%e7%8a%b6%e6%b3%81%e3%80%807%e6%9c%8822%e6%97%a5%e7%8f%be%e5%9c%a8

ホームページからお借りしました***

最寄り駐車場は、P15です。見晴らしのいい斜面広場になってます❀

今年は例年より早く見頃をむかえているようですので、お早めに!

ぜひお出かけの際にはチェックしてみてください(*^^)v

 

スタッフ:加藤

ラフティングについて

 

みなさんこんばんわ*加藤です(^^)/

プールに続き、ラフティングのお問い合わせも増えてきました!

PICA秩父でお知らせしている

ラフティングプランについてはコチラをチェックしてみてください*

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.pica-resort.jp/plan/chichibu/2017/06/14/11749/

コチラにPICA秩父とは別運営になります、「アムスハウス長瀞」さんの
お問い合わせ先が記載されているので、現地でのご不明点や、詳しい内容の確認等は
「アムスハウス長瀞」さんへ、直接お電話をお願いいたします(^_-)

電話番号→0494-26-6906

また、ラフティングプランとしてご予約されていない宿泊のお客様対象で、
ご利用されたい場合は、事前申し込みになりますので、
ご利用前に直接ご連絡をお願いします*

その際に、PICA秩父でのご宿泊の旨を伝えていただきますと、
500円割引になりますので、ぜひご利用ください*

 

PICA秩父でお待ちしております(#^.^#)

 

スタッフ:加籐

ミューズパークのイベントについて

 

みなさんこんばんわ*加藤です(^^)/

7/29(土)にミューズパーク内で行われるイベントをお知らせします。

無題

http://www.muse-park.com/eventpage/%e5%a4%9c%e3%81%ae%e6%98%86%e8%99%ab%e6%8e%a2%e6%a4%9c%e9%9a%8a
集合場所は、スポーツの森センターハウス前となっております。

プールの発券所があるゲートハウスという建物の奥になります。
駐車場番号はP3です。(宿泊者の方はP4からでも歩いて行けます)

 

19:00~21:00・参加費無料、先着50名様となってますのでお早めに!

夜道を歩くので、動きやすい服装でお願いします*

 

虫が大の苦手な加藤にとっては、とても・・・(汗)なイベントですが、
お子様と、お友達と、夏の夜の思い出作りにいかがですか?(゜V゜)

ぜひご参加ください*お待ちしております!

 

スタッフ:加藤

 

週末のお天気☀☁☂

 

みなさんこんにちわ*

加藤です(*^_^*)

暑くて過ごしにくい毎日が続いていますね・・・

かと思えば急に雨が降ったり、雷がごろごろ・・・

先日都内へ遊びに行ったのですが、信じられないくらいのヒョウが降ってました(゜_゜)!!!!!

勢いが尋常ではなかったです(笑)お天気はバカにできませんね!

週末から明けにかけてのお天気のお知らせです*

 

無題

どの日も30℃超えで、暑い日が続きそうです、

突然の夕立も考えられますので、十分注意してください!

水分、塩分、糖分も、忘れずに。

楽しい夏にしましょう\(^o^)/

 

スタッフ:加藤

夏ですね!!!

 

みなさんこんにちわ*加藤です(*^^)v

あっっっついですね・・・

夏がやってきました・・・!

そして本日7/15(土)から、プールの営業も開始されました!

さっそくプールに向かうお客様もいまして、
朝からちびっこたちでにぎわっていました(^O^)/和みますね(笑)

PICA秩父のフロントへ、プールについてのお問い合わせも増えています。
そちらに関しては、申し訳ございませんが運営が別となっております。

お問い合わせはお手数ですがこちらまでお願いします→→→0494-22-9284

また、プール営業に伴いまして、
ミューズパーク循環「ぐるりん号」が増発となっております。

↓↓↓プールに関するお問い合わせはこちらです↓↓↓

http://muse-park-pool.com/access/
こちらから詳しいご案内の確認をお願いします*

昼も夜も夏らしくなってきました!

水分、休息を十分に摂って夏バテに気をつけましょう!!!

PICA秩父でお待ちしております(^^)/☆

 

スタッフ:加藤

夏を満喫!ちちぶの夏休みプールパック

みなさん、こんばんわ。

日中の日差しもだいぶ熱くなり、梅雨明けが今から待ち遠しいですね。

皆さまお待ちかねのミューズパークのプールが7/15から営業開始となります。

 

そこでお得なプールパックのご案内です。

 

~ちちぶの夏休み プールパック~

おととしの夏休みは、パパと浮き輪でプールデビューをした。こわくてこわくてぎゅってした手はおっきくて温かかった。

きょねんの夏休みは、浮き輪をつけて1人でも泳げるようになった。少しだけお兄ちゃんになれた気がした。

ことしはどんな夏休みにしようかな。

chichibu_pool-520x360
秩父ミューズパーク内にある「波のプール・流れるプール」の1日利用券とコテージでのご宿泊がセットになりました。
昼はプールでたくさん泳いで、夜はコテージのテラスでBBQ。夏を満喫して下さい。

●対象日:7月15日~8月30日まで
●対象施設:コテージ・スタンダード、星ぞらキャンプスタイル
●ご利用料金:別表をご参照ください。
●お食事:コテージでのBBQかレストランでのお食事をお選びいただけます。
●ご予約方法:web予約

 

毎年ご利用いただいているご家族もたくさんいらっしゃいます。

毎年、毎年、違った思い出があります。

今年の夏もいっぱい遊んで楽しい思い出を作ってくださいね!

 

夏を満喫!ちちぶの夏休みプールパック

スタッフ あらい

みんなの願いがかないますように!

みなさん、こんばんわ。スタッフあらいです。

 

フロント前に設置してあった七夕飾りですが、非常に多くのお客様にお願いごとを書いてもらいました。

IMG_1421

かわいいものから、切実なものまで、総数223件!

少し名残惜しいですが、今日で七夕飾りともお別れです。

IMG_1423

 

みんなの願いが叶うよう、御炊き上げを行い火の神様に届けました。

 

そして昨日8日は急遽、七夕観望会を実施いたしました。

薄雲がかかっていたため、彦星(わし座のアルタイル)と織姫(こと座のベガ)は見れなかったのですが

ポルタⅡと赤道儀を使って月を観察いたしました。

こちらも大変多くのお客様にご参加いただきましてありがとうございました!

 

みなさまの願いが叶いますように! スタッフ あらい

 

 

 

ページトップへ戻る