スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ
  3. 2017年7月

本日の初島…。

おはようございます。
STAFF MIYAOKAです。
本日の初島の状況をお知らせ致します。

【フェリーの運航状況】
7:30便(1便);条件付き出航で、無事、初島に到着。
8:50便(2便);条件付き出航。
この後はまだ未定とのこと…。
※日帰りのお客様の乗船はお断りしている状況です。

20170729_083755

【天気】
晴れ!気温30℃ プールの水温27℃
(天気良し!気温良し!無風なのに波があるような珍しい状況です。)

コンディションは最高なのですが…。
そしてVOTANのOPENなのですが…。
台風めぇ~という状況です。
我々スタッフのテンションも低気圧に負けず下がっております…。

本日の初島状況(7/29)

本日の初島及び付近海上状況のお知らせ

本日、初島の南東付近に停滞している台風の影響により午後の便より欠航となっております

うねりが強く今後もこのような状態が続くと考えられます

明日、ご来島をお考えのお客様は初島~熱海間をつなぐ客船を運航しております『富士急マリンリゾート』のHPをよく確認していただき、ご予定の変更も含めご検討していただきますよう宜しくお願い申し上げます

 

初島アイランドリゾート

 

OPEN間近!

こんばんわぁ~Staff Miyaokaです。

今日は小雨もパラツキ、夜は心地よい風が吹いております。
(暑がりの私としてはちょうど良いのですが…他のスタッフは寒いと言っております…。)

さて、タイトルから何がOPENするの?と疑問に思われた方がおられることでしょう!
実は今月末の29日アドベンチャーアイランドVOTANがOPEN致します。

20170726_103344

「VOTAN」とは、冒険の「冒」と探検の「探」を合わせてボウタン!
3歳(保護者の同伴はお願い致します。)~ご利用可能で10種類のアクティビティーを
攻略するアスレチックパークになります。

本日は内覧会を行いまして、初島にお住まいのチビッ子から大人まで多くの皆様方に遊びに来て頂きました。
チラッと画像を公開したいと思います!

まず外周路や入口にすぐ見える「○○○」。

本当は最後に楽しんで頂くアクティビティーなのですが、一番目立つために真っ先にプレー…(笑)
まぁ~自由にそして自分なりの冒探心で楽しんで頂く施設なので細かいことは良しとしましょう!

難破船20170726_10344420170726_103458

20170726_103710

さて、「○○○」は何に見えるでしょう!? 色々な創造で楽しんで下さい!
チビッ子~お母様達まで楽しんで頂けました!最初は怖がって降りてこられなかったチビッ子も最後は笑顔!見てるこちらもうれしかったですねぇ~♪

さぁ~続いては一部の紹介です! 何が起こるかはお客様の冒探心です! 色々楽しんでみて下さい!
20170726_10352320170726_10584920170726_10591120170726_110010

なお、雨天時は足元が悪く滑りやすいため「閉鎖」とさせて頂く方針です。
熱海が晴れでも初島は雨なんてぇ~日もありますので、その時はごめんなさい。

フェリー乗り場にも情報発信する予定なので、フェリー乗り場でもチェックして下さい!
フェリーの乗船券もセットになった、お得な「VOTANセット券」も販売しております。

Staff一同、心よりお待ちしております。

リュウゼツランの近況報告②

以前よりブログにて報告しています「リュウゼツラン」ですが、間もなく開花となりそうです。

IMG_1798

こちらは、港から初島アイランドリゾートまでの周遊道にある2本のリュウゼツラン

IMG_1801

こちらは、島の湯前のリュウゼツラン

上記、3本のリュウゼツランについては報告していましたが、

実は・・・・もう1本開花間近のリュウゼツランがあります!!

4本目のリュウゼツランの場所のヒントは、

IMG_1803

「ひまわり」です。

アジアンガーデン内のどこかで咲いている「ひまわり」の近くに

IMG_1804

4本目のリュウゼツランがあります。(スタッフのなかでも知っているのは少ないかも。。)

数十年に1度しか咲かないリュウゼツランの花が4つも観ることができます!!

ぜひ、4本目のリュウゼツラン探してみてください!

4本のリュウゼツランを見つけた方には、もれなく・・・・・

幸せが訪れるかも。。

staff:yokoyama

暑い!そんなときは「海のプール」だ!

おはようございます。Staff Miyaokaです。

本日は朝からセミ達が騒がしく、そして「暑い!」
そんなときはぜひ「海のプール」にお越し下さい!

本日は「海のプール」はOpenです!!!

20170715_07164820170715_071938

今年の日除けサイトは「無料サイト」と「有料サイト(キューブタイプとパラソルタイプ)」になります。
テーマはゆっくり「波音と風」を感じること!です。
ぜひ寝転がって感じて下さいね!

20170715_07212320170715_072143

【無料サイト@ヤシに囲まれてます!】   【無料サイトからの眺望は最高!】

20170715_07220320170715_072513

【有料サイト@キューブタイプ×8サイト & パラソルタイプ×8サイト】

 

そしてチビッ子達にはプール以外で遊んで頂けるように、こんなものも設置してみました。
ホントの使用方法はテントとして使用するのですが、実はミスト噴射器を仕込んでおります!

ぜひヒンヤリを楽しんでみて下さい! もちろん大人もO.Kです!

20170715_071838

まだまだ至らぬ点がございますが、STAFF一同、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

もうすぐプール開き!

連日、暑い日がつづきますが、皆さま、お変わりございませんか?

今日は夏にふさわしい、ちょっと涼しくなる話題です。

さて、まもなく7月15日は初島アイランドリゾート「海のプール」のプール開きです。
★オープンにあわせて、注水開始しました!↓★
プール注水開始

この「海のプール」、実は結構古い、歴史のあるプールだって、ご存知でしたか?
小さい頃、このプールで泳いだお客様も、すでに良いお年の方になっているって、
そう考えるとすごいですねぇ。
岩場ばかりで砂浜がない初島では、現在でも安心して小さなお子様が水遊びができる数少ない
スポットなんです。(ちなみにプールの水は海水です。だからしょっぱい!)

今年もご利用、お待ちしております。

まつした

もう夏ですね!

こんにちわ。STAFF Miyaokaです。

初島はもう既に「常夏」です!

スタッフも汗だくで頑張っております。

さて、昨日からアジアンガーデンに「スターシェード」という蛸のような巨大タープが出現しました(足は6本ですが…)

AG(7月8日)②

シェードの下にはハンモックが備えております!風や波音を聞きながらゆっくりとしたお時間をお過ごし頂ければ幸いです。

また、本日から「プールの水張り」を開始致しました!
(オープンは今週末の15日からになります!)

20170709_170905

そして、まだ公開できないのですが、今年は有料サイトの雰囲気も変化します!
ここでも風と波風を十分に感じられますので、ぜひご利用下さい。

注)アジアンガーデンのハンモック、プールの有料サイトには数に限りがございます。ごめんなさい…。
  なるべく早めのフェリーで来島されることをお勧め致します。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

カラフルな

こんにちはスタッフのヒロタカです

じめじめ暑い、そんな陽気が続いていますね。

こんな陽気の中でもアジアンガーデンのあるものは元気です

アジアンガーデンに問わず島のあちらこちらでも。。。

さて、そのある物とは

です

そんなお花の見ごろ情報

アジアンガーデン内では、紫陽花ブーゲンビリアアメリカデイゴアガパンサスなどが色とりどりに咲いてます。

他にもフラワーサークル内のお花もきれいに咲いてますよ!!

IMG_0030IMG_0025IMG_0028

 

 

 

HATSUSHIMA fireworks

曇ってました

確かに本日、初島は曇っておりました

が、暑い!もわっとする厚さ!

梅雨ってなんだったのだろう、と

 

すっかり夏の装いの初島では先程年に一回の花火大会が終わったところです

IMG_0685熱海では年に何回も打ち上げる花火ですが

IMG_0686初島島内で打ち上げる花火は年に一度

アイランドリゾートにご宿泊されているお客様も多くの方が初島の花火を楽しまれたようです

自分は勤務中なので観れませんでしたが、見に行った優しいスタッフが写真を送ってくれました

来年は観られるかなあ

 

スタッフ:タカハシ

 

島で遊んだあとは・・・

いよいよ初島にも夏がきます!

島で遊んで、楽しい思い出ができたら・・・・

旅のしめは、そう・・・おみやげ選び♪ですよね。

でも・・・フェリーではあまり荷物を抱えたくないなぁ・・と思っているあなた!!!

帰りがけに、熱海港にあるフェリー乗り場の熱海港売店で購入すれば、大丈夫です。

totoneko chassu たくあん

かわいいお菓子から、ごはんにぴったりの逸品まで、

幅広い品ぞろえでお買い物が楽しめちゃいます。

特に初島パッケージのお土産や銘菓はお勧めです。

 

写真の白干したくあんは売り切れ必至ですのでお求め忘れのございませんよう・・・

ぜひぜひ足をおはこび下さい!

 

スタッフ MERIDA

 

 

 

ページトップへ戻る