スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 2017年5月

出会いに感謝。

こんばんわ!

 

どうも、うぃしいです

 

 

 

 

今日も暑かったですね。

ここ、キャンピカ明野ではきれいな夕日が見えました。

 

 

 

また、以前からここ明野を利用して下さっている方の風景を撮影させて頂きました!

快く撮影承諾してくれてうれしかったです♪ほんとにいつもありがとうございます。

002

 

 

 

背景の夕日…

最高ですね!!

 

005

 

 

 

008

 

 

ここへきて出会えたお客様。

ここへきて出会えた子どもたち。

 

出会えたその瞬間、きっとわたしは世界で一番幸せなのかもしれません…

 

 

…そして!!2人とも誕生日おめでとう♪♪(スタッフ一同)

いつまでも正直に、いつまでも遊び心を忘れない大人になってね!

 

いつの日か、君たちがおとなになった時また出会える日がくるといいなぁ。ほんとうに楽しみです♪

 

 

 

最後に、来月までに割れた腹筋を目指す、うぃしいがお伝えしました。

 

神宮外苑、コールマンアウトドアリゾートパーク!

 

暑いですね。ほんとに…

 

そんな中、我らが明野スタッフの頑張っている情報をお伝えしますね!!

 

小さな丸太をどれだけ積めるかな?

マックバランス無料でやってます!
神宮外苑、コールマンアウトドアリゾートパーク!

IMG_0478

 

 

 

 

IMG_0479

夢中でやっていますね~

非常に楽しそうです♪

 

石井

新緑キャンプ!

 

いきなり夏が来たかと思うほどの暑さの週末でした。

IMG_4651

大好評のプレーパーク「オリジナルククサづくり」

二回に分けてのイベントで、満員御礼でした。

参加できなかったキッズごめんなさい!

IMG_4656

次の日センターハウスに来て「コップつかってるよ!」「やさいジュースのんでるよ」と言いに来てくれたプレーキッズ。

自分で一生懸命作ったものを早速キャンプで使えるのは嬉しいよね。みんなたくましいです!

 

 

IMG_4665

 

IMG_4669

IMG_4673

IMG_4678

IMG_4679

 

今週もいろんな素敵な笑顔に出会えました。

また休日はゆっくり明野に遊びにいらしてください。

IMG_4682

ヤマツツジの蜜を吸いにくる蝶。

わかるかな???

 

 

最近家の庭の山椒にハマってます   shimizu

週末のお天気

IMG_4631

IMG_4635

花と緑の5月です。

気の早いセミも鳴き始めています!

 

IMG_4637

IMG_4639

週末のお天気は、

19日(金)はれ 26℃/11℃

20日(土)はれ 30℃/13℃

21日(日)はれ 30℃/12℃

と、久しぶりに文句なしの晴天!!

朝晩の気温差は激しいので、水分補給や防寒具どちらも必要です。

自然がたくさんあるキャンプ場ですので、虫も活発になって来ています。

長そで長ズボンがおすすめです。

 

お待ちしています!

 

IMG_4640

 

shimizu

おススメキャンプ場。

ハイランド(高島家)オートキャンプ場。

電源はありませんが、

すぐ近くにある高島家のトイレ、お風呂、キッチンが24時間自由に使えます。

雨宿りがすぐに出来るので、

今回はタープなしです。

!cid_15c15b2bdbfc5d801211

!cid_15c15d51430bec02211

初めて息子とテントで寝たキャンプ場。

思い出の場所となりました。

キャンピカ明野の次におススメのキャンプ場です。

Takashima

キャンピカ明野オススメ!

 

昼間はTシャツでも気持ちいい季節になってきました!

IMG_4621[1]

キッズもわんちゃんも水遊びが大好き。

しかし、夜はフリースを着こむくらいまだまだ肌寒いので要注意です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、明野おススメの新商品の紹介です!

0920151547_57e0d41390684

このドライフルーツやナッツがたっぷりのおいしそうなグラノーラ。

mv01

作っているのは、明野のご近所須玉町に工場を構えるRed Farm

IMG_4628[1]

明野の売店では、「ビーツ」「ナッツナッツ」「キャラメルバナナ」「コーヒー」「シナモンアップル」の5種類を扱っています。

最初にRedFarmのグラノーラを食べた時は、びっくり。

今までは、牛乳やヨーグルトがないと食べる気にならないグラノーラにしか出会ったことがなかったのに、このグラノーラはそのままおいしくいくらでも食べれてしまいます。

ドライフルーツやナッツが贅沢に使われているし、ビーツも自社で栽培して、無添加のグラノーラを極めているそうです。

小さいパックで販売しているので、朝ごはんにはもちろん、お土産にでもおススメですよー!

明野に来たら、ぜひチェックして下さい!

ちなみに、「トレーラーハウス シエスタ Family」では、A~C料金の日に食事付きプランを選ぶことができます。

その朝食のひとつにも、RedFarmのグラノーラがついてきます!

IMG_3577

ぜひこちらも!

shimizu

 

湿原へ

ゴールデンウィークが一息ついた先日、長野県にある八島湿原に行ってまいりました。

IMG_6122

雨がまだしとしとと降る中、遊歩道を歩きます。

道すがら、湿原にいるカエルと雉の鳴き声がよく聞こえます。

 

 

IMG_6125

苔も鮮やか。

八島湿原は独特の植物や生き物で構成されていて、日本でも珍しい湿原の世界が広がっているだけあり、

自然いっぱいのキャンプ場とはまた違う景色で、驚かせてくれます。

キャンプ場で働き始めてから、自然を通した季節の移り変わりを身近に感じるので、

別の場所に行っても、いろんな発見に気が付くことが多くなりました。

目に入るものはもちろんのこと、音の風景の違いもたまらなく楽しいです。

ちなみに最近キャンプ場では、ふくろうの鳴き声が聞こえますよ!!!!

IMG_6129

遊歩道を30分ほど歩くと、「ヒュッテ みさやま

ゆっくり食べられる美味しいランチにコーヒーは、休日の醍醐味ですね。

八島湿原は湿原一周コースなら1時間ほど。

明野からだと、高速で1時間半で行けるので、おススメです。

来月になったら、本格的な山シーズンに突入!

楽しみだなぁ。

shimizu

火事に注意!

私事ですが、

地域の消防団に入団しました。

キャンプと言えば、

夜な夜なやる焚火が醍醐味ですが、

皆さん火事には十分注意しましょう!

コテージのテラス及びキャビンの小さなテラスは焚火禁止です。

焚火は楽しく屋外でお願いします。

ルールを守って楽しい焚火タイムを楽しみましょう!

!cid_15bfc256f6370b34e251

Takashima

ゴールデンウィークの思い出 vol.4

 

さてさて、GWの思い出は続いております。

hammock style さんをお招きした、「うたたねハンモックタイム」。

IMG_4463

 

 

IMG_4485

見た事もない、舟のようなハンモックや富士吉田の生地を使った素敵な手作りハンモックなど。

今までのハンモックの常識を覆す品々を見ることができました。

何より、キッズ達が喜んで乗っていた上に、大人の方も「一度乗ったらもう動けない…」を言わんばかりに引き寄せられていたのが印象に残っています。笑

いつもスケジュールに追われる毎日ですが、のんびりした時間ってやはりとっても大事。

南アルプスを望みながらのハンモック。

天国ですね。

夜は、プレーパーク「星空かんさつ会」を開催!

IMG_4495

夜空に関するクイズでドキドキしたり、

 

IMG_4505

天体望遠鏡で月や木星を観察したりしました。

初めての望遠鏡で、見方が難しいキッズもいましたが、「お!見えた!」という時の感動の表情が忘れられません。

さて。11日の今夜は満月ですよ。月の西側に明るく輝くのは木星です。

ぜひぜひご自宅でも夜空を見上げてみてください。

「星空カフェ」では、

 

IMG_4549

オーストリアレシピのお菓子やヨーロッパのお酒が、上品で美味しい工房STAGLさん

お子様にはかき氷やお菓子、大人の方にはウイスキーやホットワインが人気でした。

キッズ達がおねだりしている場面を何度も見ましたよ。

甘いものって本当に人をリラックスさせますね。

絶品チーズケーキ、また食べたい・・・・

 

IMG_4554

 

明野のご近所で、みずみずしくて安心安全な無農薬野菜を作っているFarm in hands さん

ポタージュは毎回ほぼ売り切れてしまう人気ぶり。

私は、赤いかぶを食べたのですが、甘くて味のある本当に美味しいかぶでした。

私達の生活と切り離せない野菜。

Farm in Handsさんのおかげで、その野菜が楽しくて鮮やかなものになってきている気がします。

 

 

IMG_4586

さてさて、では今週末の出会いを楽しみにしています!!!

shimizu

宿泊棟テレビ廃止。 大切なお知らせ。

4月の上旬よりホームページではお知らせをさせて頂いておりましたが、
本日5月10日の営業より
宿泊棟に設置してありましたテレビを撤廃致します。
地上デジタル放送への移行時より、
立地条件や天候等の影響で宿泊棟テレビの電波受信が不安定となっており、
今後、安定した受信が行える見通しがたたない為、
撤廃をさせて頂くこととと致しました。
一方で宿泊棟は、エアコン(全棟)やハンモック(コテージのみ)の設置など、
続々とリニューアルもしております。
これからも皆様に快適にお過ごし頂けるように努力してまいりますので、
何卒、ご理解・ご了承宜しくお願い致します。
キャンピカ明野 ふれあいの里
ページトップへ戻る