スタッフブログSTAFF BLOG

  1. パディントンベア・キャンプグラウンド
  2. スタッフブログ
  3. 2017年5月

噛まれたらその日ばかりの命

こんにちは!いきものオタクのmorinoです!

夜の冷えも弱くなり、キャンプ場では様々な生き物が顔を出すようになってきました。

そんな中昨日の夜のことになりますが、遅番の仕事終わりにちょっとうれしい出会いが。

ひばかり

ヒバカリです。

ごらんの通りヘビの仲間で、ちょっと変わった名前は、噛まれたらその”日ばかり”の命と言われていた為、付けられました。

しかし実際はまったく無毒のおとなしいヘビ。

ひばかり2

手を差し伸べても大丈夫でした(場内は毒のある種類も居るので、見分けに自身のない方は真似しないように!)。

それにしてもまるっこい顔がとってもCUTEです。仕事の疲れが癒される・・・。morino的見解だと、ヘビのかわいさは顔に集約されています。

ヘビといえば危険なイメージが付き物ですが、相模湖にはこのようなおとなしいヘビもいます。

このような知識があると、ヘビの見方もすこし変わってくるかもしれませんね。

いきものオタクmorino

「芝桜まつり」へ行ってきました!

今日の相模湖は大雨です。

降ったり、止んだり、、、、、

今は巨大霧吹きで吹きかけられているような雨。

 

学校団体のお客様、宿泊団体のお客様、

雨をも吹き飛ばす勢いでBBQを楽しんでいます。

 

私、先日、「富士芝桜まつり」に行ってきました。

2017年4月15日~2017年5月28日まで!

とのことで、あと少しで開催終了してしまいます。

写真 2017-05-23 11 50 47

青い空に、雄大な富士山、明るく色鮮やかな芝桜。

久しぶりにカラフルな景色を見て、目がチカチカ!!!

「見頃過ぎ」でしたが十分に癒されてきました。

写真 2017-05-23 11 01 28

ようやく暖かい日が増えてきたなー

と、思ったら

あっという間に夏を迎えるのです。

 

窓を全開にして、風を感じながらのドライブも最高ですね!

さらに忙しくなる前に

もう少しリフレッシュしたいものです。

写真 2017-05-23 11 10 25

おススメの気分転換スポットを増やしたいですね。

ぜひ皆さんのおススメを教えてください♪

 

 

STAFF: からしま

珍客現る!

みなさんこんにちは!

本日は関東周辺で雨予報で、相模湖もお昼ごろにピークを迎えました。

沖縄・奄美地方は本日梅雨入りの発表があったようですね。

そんな雨の中、ちょっと珍しいお客さんが

モリアオガエル

モリアオガエルです。緑の体に大きな吸盤が、とても可愛らしいですね。

この手足の吸盤は、木に登るために発達したものですが、吸い付かれてみると中々気持ちイイ…。

興味のある方、見かけたら吸い付かれてみてはいかがでしょうか?笑(触った後には手を洗ってくださいね)

雨のキャンプというとあまりいいイメージではないですが、こんな素敵な出会いもありますよ。

いきものオタクmorino

 

 

 

 

めいっぱいのおもてなしを!!

お天気の良い日が続いていますね。

…なんて書いてたら雨が降ってますね~

 

楽しい楽しい(忙しい忙しい)ゴールデンウィーク

あっという間に過ぎ去っていきました。

 

ゴールデンウィーク前には

学校団体の元気いっぱいの生徒さんたちが!!!
写真 2017-03-20 14 56 37

ゴールデンウィーク中には

数えきれないほどのお客様がBBQを楽しんでいました!!!

写真 2017-04-23 9 39 31 (1)

遊園地にもたくさんのお客様が遊びに来ていました!!!

新しくできたマッスルモンスターも

毎日予約でいっぱいになっていたようです。

 

あっという間に夏休みを迎えることでしょう…

 

パディントンベア・キャンプグラウンドに泊まったお客様が

美味しいごはんを食べて

快適な時間を過ごせるように

スタッフ総出でおもてなしをさせて頂きます!!!!

 

宿泊のお客様用の朝食をリニューアル致しました♪

//www.pica-resort.jp/option/paddington/food/

新テラスモーニング写真17.4

神奈川県名産100選にも選出されている「高座豚ハム」を

特大クロワッサンに挟んでかぶりつくことが出来ます!!

 

いまから計画をたてて

充実した夏休みを過ごしませんか?

 

よし!!

まだまだ学校団体の生徒さんたちがいっぱい来ますので、

素敵な体験をしていただけるように頑張ります。

 

 

STAFF: からしま

 

ドッグランが出来ました!

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

このたび、相模湖パディントンベア・キャンプグラウンドにドッグランが誕生したので紹介します!

PIC_0532PIC_0531

キャンプ場内遊園地側に小型犬用・中型犬用の2箇所があります!

宿泊の方はもちろん、日帰りで遊園地に来た方も無料でご利用いただけます。

すがすがしい晴れの多いこの季節、ワンちゃんを連れて思いっきり遊びに来てください。

 

場所はコチラ↓ ★の場所になります。

キャンプ場、遊園地側どちらからもアクセスできます!

map_right_b

 

 

 

 

ページトップへ戻る