スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICAポータルトップ
  2. 初島アイランドリゾート スタッフブログ
  3. 2017年5月

6/1より島の湯露天風呂改修工事

半袖です

日照時間も長くなりまして、夏が目の前までやってきているようなそんな暑さを感じております

 

IMG本日の初島は少し雲がかかっていますが、風もなく過ごしやすい気温です

こちらは島の湯の男子露天風呂からの朝日なのですが、実は6/1より男女とも露天風呂に改修工事が入ります

しばらくは露天風呂がお楽しみいただけなくなってしまいます

しかし、改修後は今よりもっと素敵な空間として皆様にご紹介させていただけるかと思います

大変ご迷惑おかけいたしますが、新しい島の湯を楽しみに少しお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます

改修後のオープンのお知らせはHPにて随時掲載致します

 

スタッフ タカハシ

 

 

プレミアムなクルーズ体験!

こんにちは。

花火大好き スタッフMeridaです。

初島アイランドリゾートがある熱海市では毎月海上花火大会が行われています。

5月の花火大会も大盛況でした。

来月も、もちろんありますよ!6月10日(土)です。

しかも、来月は特別に・・・

初島島民の方を対象にした花火鑑賞船が出ますーーーーー!

なんと、当日に初島アイランドリゾートにご宿泊のお客様も

鑑賞船ご招待の対象となっているんです!

(日帰り・当日のご宿泊でないお客様や、島民でない方は、ごめんなさい!)

富士急マリンリゾートさん、粋なはからいを、ありがとうございます!!!

当日ご宿泊のお客様、ぜひご利用ください。お楽しみに!!!

イルドバカンス・プレミア号からみる花火は格別なんでしょうね。

きっとプレミアムな思い出になりますね。

あぁ、お客さまになりたい・・・笑

 

 

 

 

OPEN

こんにちはスタッフのヒロタカです。

待ちに待ったご報告があります!!

な、な、なんと本日からサルトビがリニュアルオープンします★★★

第一・第二ステージ合わせて全21アクティビティもあり、大人でも子供でも皆さん楽しんで頂けること間違いなしです!!

今まで参加したことがある方も無い方も、心よりお待ちしております。

そんな気になるサルトビはこちらから

サルトビ

また、サルトビご利用にあたっての変更点があります。

サルトビが事前オンライン予約が出来るようになりました(パチパチ)

ご予約は1か月前から承っております。

当日のご予約は承っておりませんので、当日の状況は現地までお問い合わせください。

皆さまのご来島スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

竜舌蘭の花が咲くかも?

IMG_0305 IMG_0302

初島アイランドリゾートに向かう海岸線沿いにある竜舌蘭の花茎が伸びてきています。

数十年に一度しか咲かないと言われる竜舌蘭の花は、開花2ヶ月ほど前から急激に花茎を伸ばしはじめ、 5メートル以上にまで成長するそうです。

今は花茎が2~3mなので、開花までは、もうすぐかな?

是非、この機会に、竜舌蘭を見に初島まで来てみて下さい。

そして、開花したのを見れた方には幸せが訪れるかも。。。。

Staff ヨコヤマ

夏の気配!

こんばんわぁ~Staff Miyaokaです。

本日はGW後半戦の2日目。
熱海発7:30便(1便)には382名のお客様が乗船され、屋上デッキまでたくさんのご乗船。
朝から大盛況の気配で私たちスタッフは体力が持つかビクビクしておりました!

ちなみに本日一日の乗船者数は3986名と記録的な来島者数でした!

大変混雑した時間帯は、熱海発12時便で800名様のご乗船!夏でもなかなかありませんねぇ~。

20170504_072408

さて、島の状況をお知らせ致しますと、まずは船を降りると漁師さん達が心を込めて作って頂いている「ところ天祭り」がお客様を出迎えてくれます!そして水槽には色々な魚も泳いでおります!。漁師さん達はダンディーで優しい方々なので、色々質問してみてくださいね!

「ところ天」はなんと¥100円です!冷たくて美味しいですよ!ぜひお試し下さい。

 写真_2017-05-04_11_31_41 写真_2017-05-04_11_35_22写真_2017-05-04_11_34_04

でも、あまり食べすぎますと、アジアンガーデンでのカレーフェアが入らなくなりますので注意して下さい! どんなカレーかはお楽しみですね!

写真_2017-05-04_10_58_52 写真_2017-05-04_10_58_23

本日の初島の気温は19.5℃。明日は20℃を超える予報がでております。

ぜひ寝転がってヤシの木を眺めてみて下さい! そして眼を瞑って波音風音を感じて下さい!

きっと癒しと非日常感を感じ取れると思います。私だけ…!?

写真_2017-05-04_11_01_22 写真_2017-05-04_11_01_30

なお、熱海港周辺の道路や駐車場はひじょうに混雑する恐れがありますので、お時間に余裕を持ってご来島して頂ければと思います。

Staff一同、心よりお待ちしております。

 

GW情報(初島アドベンチャーSARUTOBI)

IMG_0482                                                     いよいよGWも佳境に突入しました。
おかげさまで多くのお客様にご来場頂いておりますが、
とくに人気を博しておりますのが初島アドベンチャーSARUTOBIです。

大人の方からお子様まで、大いに楽しんで頂いております。

ゴールデンウィークの状況
熱海港始発7:30のフェリー「イルドバカンス3世号」にご乗船のお客様が、
こぞってSARUTOBIの受付にお越しになり、
あっ!という間に長蛇の列となりました。

初島アドベンチャーSARUTOBIにつきましては、機器の安全上、1日の定員数が定められており、
定員に達すると受付を締切とさせて頂いております。
そのため、朝早くからご来場のお客様で混雑、午前中には定員に達してしまい、皆様にはご迷惑をお掛けしております。
どうぞご利用をご検討中のお客様におかれましては、早めのご来場をお待ちしております。

どうぞ初島アイランドリゾートで、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

スタッフ まつした

GW最新情報

おはようございます。STAFF MIYAOKAです。

GWの最新情報をお知らせいたします。

現在、私は出勤前で熱海港にいるのですが、現在フェリーのチケット購入のお客様で
賑わっております!

また、通勤時は伊東方面から熱海港へ運転してきますが、今日は車の数も多かったですね。

天気は最高です!暑がりの私はすでに半袖です!

こんな天気のいい日は、ぜひ初島で潮風と波音に癒されに来島してください!

また、大人気のSARUTOBIで汗を流して、アジアンガーデンでBEERやトロピカルドリンク
を飲んで、最後に海泉浴島の湯で景色と波音を楽しみながらさっぱりして帰宅するのもいいですねぇ~。

ぜひ思い出作りに初島へご来島下さい。

※本日から渋滞の予測もチラホラ見られます。
ご来島の際はお時間に余裕をもって安全運転にてお願い致します。

ページトップへ戻る