スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 2017年4月

GWプレーパーク ひだまりアソビとほしぞらアソビ

さてさて、いよいよ!

待ちに待ったゴールデンウィーク!

キャンピカ明野では、スペシャルなプレーパークイベントを用意しています。

無題

 

//www.pica-resort.jp/event/campica-akeno/2017/04/28/11078/

その名も、ひだまりアソビとほしぞらアソビ

昼も夜も、子どもと大人が一緒になってわくわくできる一日にしたい!という思いをこめています。

としょかんバナー

それに伴って、なんと!

明野にちいさなとしょかん「太陽と森のとしょかん」がオープンします!!!!

期間中はその他にも、

image3

ハンモックでごろごろしたり、

手作りククサ

オリジナルククサを作ったり。

いつもできないことをたっぷりのんびりしませんか。

おまちしております!!!!!

としょかん館長に就任した   shimizu

春さがし&シエスタDUO

 

昨日の最低気温は、3.7℃。

最高気温は、19℃。

まだまだ夜は冷えますが、キャンプ場の中の花も緑も春でいっぱいです。

IMG_4305

IMG_4308

IMG_4320

週末の天気は、

22日(土) 晴れ のち 雨 20℃/6℃

23日(日) 晴れ のち くもり 18℃/3℃

です。

土曜日の雨は夜からの予報なので、早めに夕飯を済ませて、

テントの中で静かに雨の音を聴くのが良さそう。

:::::::::::::::::::::::::::::::

さて、以前少しお知らせしていたトレーラーハウスのリニューアル

早速何組かの方にご宿泊して頂き、スタートしております!

16634291908f7fba14eec4a7b80f1564

トレーラーハウスは「シエスタ」という名前で再出発。

family,      baby,       duo     の3つのコンセプトからお選びいただけます。

今日は「2人のため」のトレーラーハウス シエスタ DUO を紹介します。

先日お泊まり頂いたすてきなご夫婦。

なんと結婚記念日ということで、こちらの施設を選んで頂きました!嬉しい限りです!

IMG_4209

お部屋の中は、ソファーとコーヒーテーブル。

テーブルは、明野の美術部長タカシマが作り上げたこだわりの一品です!

雨の日も寒い日もゆっくり語り合って頂けるスペースになればいいなぁと思います。

IMG_2838

EcoSouLifeのキャンパーカップシエスタご宿泊の方にプレゼントしていています。

IMG_4213

夜は、ルミエールランタンの灯火の中で夕食。

卓上コンロなので、座ったままゆっくりBBQができます。

シャッターを押しながら、美味しそうな匂いによだれが出そうな私でした…

IMG_4221

夕食のあとは、トレーラーハウスの外でゆっくり焚火タイム。

焚火台もアウトドアチェアも備品に含まれています。

夜が更けてきたので、私の帰り道のことまで心配してくださる優しいご夫婦でした。涙

本当にありがとうございます!!!

IMG_3750

シエスタDUOには、ルーフテントもついています!

その名の通り、通常は車の屋根の上に載せて使用するテントですが、

DUOには特別にデッキを設けてテント付きにしています。

IMG_4159

先日、このイタリア製ルーフテントを販売しているZIFER JAPAN の担当者の方にも来て頂きました!

このルーフテントがあるキャンプ場は、今のところ ここキャンピカ明野だけ!だそうです。

DUOはエキストラ2名(お子様限定)まで宿泊できますので、ルーフテントもぜひ使って下さい。

設営も撤収も必要なく、丈夫でかっこいいテント。

何より隠れ家みたいで楽しいですよ♪

では、今週末もお待ちしています!

:::::::::::::::::

結局まだお花見ができていない shimizu

ゴールデンウィークのご予約について

ゴールデンウィークの空き状況についてのお問い合わせを多く頂くようになってまいりました。

賑やかな連休になりそうな予感で、スタッフ一同楽しみにしております!!!

さて、予約をとるのが難しいGW。

お客様ご自身ですぐに空き状況を確認できたり、キャンセル待ちできる方法がありますので、紹介させて頂きます。

 

オンライン予約から空き状況を確認する。

ヘルプデスクや現地問い合わせはお答えできる時間が限られているので、24時間確認できるオンラインは便利ですし、常に新しい情報を得ることができます。

 

無題

 

 

②会員登録をし、ログイン後、ご希望日の×印をクリックし、キャンセル情報配信候補から配信申込の登録をすると、キャンセルが出た際にすぐにメール配信がされます。

 

 

GWだけではなく、夏休みも混み合うことが予想されますので、是非上記の方法もお試しください◎

 

 

無題

 

 

GWイベントも近日アップ予定です!

お楽しみに!

 

2017.プレーパーク始動!

 

どうも、うぃしいです。

 

今年のキャンピカ明野は、一味ちがう!

みなさん、その目で確かめに来て下さい。いろんな施設が少しずつ進化してきていますよっ!!

 

そして2017年、イベントも開催されました!

 

2017年4月最初のプレーパークイベント!

 

今年もやります!盛り上げます!!

熱くなれ!盛りあがるのだ!プレイキッズ達よ!!!

題して、プレーパーク「ヒアソビ」 キャンプファイアー!!

 

4月15日 トップバナー

 

 

今回は、ヒアソビボランティアキッズを募集しました。

多くのキッズ達が集まってくれましたので少し内容を紹介します!

 

薪拾い、火おこしのお手伝いをしてくれるキッズを募集しています。
ヒアソビボランティアキッズには2017年プレーパークカードをお配りします。
プレーパークにどんどん参加して、素敵なPICA×CHUMSのノベリティグッズをゲットしよう!
2017年プレーパーク詳細はこちらをご覧ください。
ポータ
ルサイト
事前の予約は承りません。
    

開催日:2017年 4月15日 土曜日 (参加費無料)

☆ボランティアスタッフから参加したい人は当日16:30にセンターハウスに集合!
☆キャンプファイアーだけ参加したい人は、当日19:00前にセンターハウス横へ集合!
※キャンプファイアーのみ参加する方は、スタンプはありませんのでご注意ください。※(泣)  

  
集まれプレーキッズ!
汚れても良い服装・軍手などの準備をお願い致します。

※上記内容は、4月15日に開催された内容です。今後の情報については随時HPに掲載させて頂きますので宜しくお願い致します。

キャンププファイアー

 

 

 

「どこにも負けない、石井流のキャンプファイアーワールドと必ず思い出になる最高の時間をご提供致します。」

 

 

 

 

みなさん、「笑う時間です」。

…来るしかないでしょ!!

 

 

以上、戦闘準備完了!!血が騒ぐ石井がお伝えしました。

 

絶景のagristay camp!!!!

AgristayCampの畑があるSUN農園さんで先日「さくらまつり」が行われ、

会員の方々に混ざり私も参加してまいりました。

IMG_4165

写真中央の黄色いジャンパーを着ているのが、SUN農園代表の白木さんです。

広大な畑をほとんどお一人で管理しながらも、

趣味とおっしゃっている水墨画のレベルが本当に高い、器用でチャーミングな方です!!

会員の方も普段こうやって全員が集まる機会はなかなかなかったので、

野菜の植え付けの時期から調理法まで情報交換されていました。

皆さん、畑もかなり真剣にやりつつ、キャンプ生活もこだわっていて、アイデアも豊富で、

聞いている私もとっても勉強になりました。

おまつりでは、地元のレストランの温かいスープや新開発の美味しい餃子などを頂きましたよ。

さて、そのあと、ちょうど肥料をまいて耕すという方がいらっしゃいました。

IMG_4174

奥には南アルプスが。

 IMG_4177

こちら奥は八ヶ岳。

山の景色が美しい場所で畑を耕す解放感はなかなか味わえないと思います。

今年度のAgristayCamp会員は、今月いっぱいまで募集しております。

興味のある方、フロントにご連絡頂ければ畑を見学することもできますのでお気軽に◎

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末のお天気は、

14日(金)はれ 21℃/2℃

15日(土)はれのちくもり 21℃/7℃

16日(日)くもりのちはれ 22℃/8℃

です。

天気予報によっては、土曜の夜は雨マークも出ていますね。

草木に若芽が出る時期の恵みの雨でしょうか。

神秘的な春の夜を味わいにぜひいらしてください。

夏になると自宅の庭になる青じそが大好物 shimizu

 

ようやく春です

 

雪景色だった先週ですが、今週はようやく春がやってきたようです。

IMG_4184

IMG_4191

 子ども達は寒くても暖かくても、いつでも楽しそう。

IMG_4162

IMG_3878

IMG_3883

大人の楽しみも忘れずに!

IMG_3880

さて、都内では桜が満開のようですが、北杜市は来週くらいから見ごろを迎えそうです。

桜のスポットは沢山ありますが、

ほくとナビ」で検索すると行きたい場所に合せて名所が見つけられます♪

feature_banner_top_sakura2017

私も去年北杜市内の桜を色々巡りましたが、一番のお気に入りはここ!

IMG_4535

清春芸術村の桜です。

角度を変えると甲斐駒がバックに来る風景もあり、絶景ですよ。

ちなみに芸術村内にある安藤忠雄さんデザインの「光の美術館」もかなりおすすめです。

キャンピカに来たらぜひ皆さんのお気に入り桜も教えて下さい!

お花見ピクニックがしたい!shimizu

4月の雪キャンプ

先週から続いて、今週末も雪キャンプな天気になりました。

IMG_4005[1]

IMG_4007[1]

IMG_4009[1]

水分の多い雪で春が近づいてきたなぁと感じましたが、雪は雪ですね。笑

事故もなく、皆さん思い思いに雪を楽しんで頂けたようなので、ほっと一安心です。

今日は暖かかったので、場内の雪もほとんど溶けています。

来週は、春らしいお天気になるでしょうか。

来週末といえば!!!!!

agristay_camp_2017

AgristayCampの畑見学会がありますね!

見学会参加の方は、会員価格でのご宿泊が可能です。

ぜひ写真をクリックして詳細をご確認ください♪

チョコレートが止まらない shimizu

現在のキャンプ場までの道のり

みなさん、おはようございます。

キャンプ場までの道のり情報を、お知らせ致します。

 

!cid_15b266cdd8011adff211

 

道路の周りに積雪しています。約4㎝~5㎝程でしょうか…

国道は不便なく通れることでしょう。

 

!cid_15b266d0defad67eb201

 

 

 

!cid_15b266cac0175f413221

雪中キャンプのわくわくがとまりませんね!

雪景色の中でするキャンプが、皆様にとって楽しい思い出になりますように。

 

最後に、来場の際は安全第一!!

必ず服装も・車も冬支度で来て下さい!お待ちしております。

石井

 

 

ページトップへ戻る