スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 2017年3月

積雪状況 3/31

キャンピカ明野の20時現在の天気は、雪。気温は0.5℃です。

場内は2cmほどの積雪。アスファルトにも積もり始めています。

予報だと、深夜まで降り続きそうですので、

明日ご宿泊の方は冬タイヤでのご来場をおススメいたします。

皆様お気をつけていらして下さい。

shimizu

 

コテージに嬉しいニュース!!

IMG_3992

 

先日降った雪もすっかり溶けた場内。

本日は久しぶりの良い天気で、春のよう。

週末は、雨か雪の予報です。

31日(金) くもりのち雨 11℃ 3℃

1日(土) くもりのち雨 10℃ 1℃

2日(日) くもりのち晴れ 12℃ 0℃

雨になるか雪になるか今のところはっきり分かりませんが、

氷点下になって凍結の可能性もあるので冬の装備でいらして頂いた方が安心です。

IMG_3994

センターハウスの屋根はニューカラーで心機一転!

:::::::::::::::::::::::::::::

さて、皆さんにうれしいお知らせです。

明日からコテージ・テラス、コテージロフト&テラス、コテージ・グランデにハンモックが付きます!

IMG_3990

グランデには、テラスとお部屋の中両方にハンモックがあります。

IMG_3949

IMG_3961

 

テラス付で天気の悪い日も安心してBBQができるコテージ。

今年はファンヒーターもハンモックついて、更に快適で楽しくリニューアル!

お肉を焼きながら、ゆらゆらのんびり過ごしてみませんか?

shimizu

積雪状況 3/27

IMG_3895[1]

 

IMG_3894[1]

IMG_3896[2]

昨晩も雪が降り、本日も場内には雪が残っております。

積雪は多いところで5cm程度ですが、木からの落雪で厚くなっている箇所も多いです。

キャンプ場に来るまでの公道は、ほとんど雪はありませんが(前回のブログの写真と同じ状況)、場内はシャーベット状になっております。

今夜凍結の可能性も高いので、冬タイヤでのご来場をお願い致します。

写真は3/27 10時現在のものです。

現在の気温は2.5℃。

衣類もお車も冬仕様で、皆様お気をつけてゆっくりいらして下さい。

今シーズン最後の冬キャンプが楽しめますよ❄

shimizu

 

積雪状況

昨晩からシトシト降り始めた雪は

現在約3センチほど積もっております。

今年最後の雪中キャンプが出来そうです!

!cid_15b07aed766cb99fe211

<場内>

キャンプ場までの道のりは、

道路はスタッドレスを装着していれば問題なさそうですが、

ご来場の際はお気をつけてご来場下さい。

!cid_15b07ac4ebe30dd61f1

<ハイジの村前広域農道>

!cid_15b07ac14ee6753ea201

<キャンプ場手前登り坂>

時間の経過により積雪の状況も変わってきますので、

現地フロントへお問い合わせ下さい。

0551-25-4451

(8:00時点)

Takashima

Agristay Camp 2017

agristay_camp_2017

キャンピカ明野だからできる Agristay Camp

2017年度の募集が始まりました!

キャンプ場で食べる食事を更に美味しいものに。

自分の手で作った野菜を使って、スペシャルなキャンプ生活を始めませんか?

リタイアされて少しお時間ができた方や自然に触れさせたいお子様と一緒に、人生の区切りに。

より快適に畑とキャンプを楽しむために、会員さまだけの特別割引や食材サービス、優先予約権もありますので、ぜひこちらをチェックして下さい!

 

Agristay Camp 2017

 

また、4月9日は Agristay Camp見学会 があります!

Agristay Campを始めようと考えている方、興味はあるけれど迷っている方。

見学会に参加するスケジュールで8日もしくは、9日ご宿泊される場合は、

特別割引でお泊まり頂けます!

実際の畑の様子を見たり、畑のオーナーさんや既に去年から会員を継続しているお客様と交流したりする時間もありますので、ぜひぜひご参加ください。

shimizu

 

明野な三連休!

IMG_3836

IMG_3837

テントサイト電源付がプレオープンしました!

久しぶりにたくさんのテントが張られて、嬉しい光景です。

ちょうど夕飯時にいろんなご家族のところに遊びに行ってきました!

IMG_3834

お父さんがお肉を焼いている間、お子さんが楽しそうに走り回っていました。

おいしそうな匂いに、ついついつられてしまいます!

IMG_3826

こちらでは、テントの中にお邪魔しました。

薪ストーブに火がついて快適な冬キャンプ。

IMG_3823

お手製の煙突部分のアイデアもすごいです!

 

IMG_3832

トレーラーハウスでは、スターウォッチングプランのお客様。

  ご家族三世代で星の観察、いいですね。

寒さが戻った三連休でしたが、明野に来て頂いて本当にありがとうございました!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この三連休から、「石釜 パン・ド・ドウ」の販売も再開しております。

torio2

予約パンにニューフェイス!

ロングソーセージパンとクラッサンとくるみ入りあんぱんがセットになった

「トリオパンセット」が登場しています!

色んな味と素材を楽しめる贅沢なセットです。

バケットと共に、こちらも是非お試しください◎

次の販売日は3月26日です。

お楽しみに!

staff:shimizu

男は電車とキャンプが好き。( メンテナンス日誌 Vol.8 )

私の息子は無類の電車好き。

!cid_15af54f3875f55f6e1a1

そういえば、

私も昔は電車が好きだったような気がします。

そんな私も34歳になって

キャンプが好き。アウトドアが好きな中年男性になりました。

!cid_15af5500f8244b2c11e1

※写真は2月に半分仕事、半分現実逃避に行ってきた新潟雪中キャンプの1コマです。

せっかく田舎に住んでいるんだから

息子もキャンプ好きのアウトドア好きのたくましい男になってもらいたいな――

と思う今日この頃です。

3月のキャンピカ明野は、

4月からのリニューアルオープン施設の準備に

大忙し。

キッズハンモック付きの施設をリニューアルオープン予定です!

IMG_3789

キッズ用備品も取り揃えの施設です。

IMG_3841

近々HPにもアップされる予定ですので、

お見逃しなく!

Takashima

メンテナンス日誌 Vol.7

akeno_detail_trailer_02-1024x701

キャンピカ明野のオリジナルトレーラーハウスDOMA

なんと2017春リニューアルします。

どんなふうに変わるか少しずつお知らせしていきます!

まずは、こちら

IMG_3756

なにやら、トレーラーハウスの横に小さいデッキが登場し、しかもその上に!?

IMG_3766

テント!!!!!!!!!!

それにしてもこのテント、面白い形をしています。。。

トレーラーハウスは一体どんな変貌を遂げようとしているのか。

詳細はまた後日。

お楽しみに~!

staff:shimizu

We’re OPEN!! テントサイトプレオープン

 

大ニュースです!

プレオープントップ

通常4月オープンのテントサイトが、少し早く特別価格でプレオープンします!

いまかいまかと待ち構えていた方、大変お待たせいたしました!

今年もお問い合わせをたくさん頂きまして、準備も整いプレオープンが決まりました。

三連休キャンプを、と考えていた方ぜひぜひこの機会をお見逃しなく◎

該当のサイトは

・電源付Aサイト

・電源付Cサイト

・バイクサイト

です。

注意事項も幾つかありますので、ご確認をお願い致します。

  • 通常通りハッピーフライデー及びアフターホリデー適用可能。
  • プレオープンの為、キッチン棟及びトイレ棟は一部のみオープンとなる場合がございます。
    予めご了承ください。
  • フロントから場内テントサイトまでの道のりは非常に急な坂となっております。
    積雪・降雪・凍結により車両の通行が困難と判断した場合は、やむを得ずクローズさせて頂く場合がございます。
    その際はキャンセルチャージは頂きません。
    悪天候が予想される際は、事前に現地フロントへお問合わせください。
    【現地フロント:0551-25-4451】
  • ご予約頂いた際は通常料金が表示されますが、チェックイン時に割引致します。

そんな本日のテントサイトの様子は、

IMG_3795

 IMG_3797

雪もすっかりなくなり、春の雰囲気が漂ってきましたね。

そして、

無題

薪のプレゼントがつくアウトドアキッチンサイトエリアでのキャンププランも、

3/31まで延長しています。

好みに合わせてぜひ冬キャンプに滑り込んで下さい❄

まだ寒さが残り焚火を囲んでのんびりするのが気持ちいい季節。

お待ちしております。

 staff:shimizu

メンテナンス日誌Vol.6

週末は冷え冷えしたものの、快晴で風もなくCAMP日和!

 

IMG_3768

おかげさまで、アウトドアキッチンサイトは満員でした。

IMG_3771

愛犬と一緒に茅ケ崎から来てくださったお客様!

カメラ目線ばっちりのワンちゃんものんびりできたでしょうか。

お散歩している姿がとてもほんわかしていて、私もなごんでしまいました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、メンテナンスは続いております。

最近完成したのは、こちら。

IMG_3772

アウトドアキッチンサイトの近くのトイレ棟は以前からありましたが、

ドアと上部に窓ができました!

今までは外の冷たい風が入ってくる棟でしたが、明るくて暖かいトイレ棟に。

まだ肌寒い春も快適にお過ごし頂けたらと思います。

IMG_3775

さて、こちらはセンターハウスの屋根。

これから屋根の色が新しい色に塗り替えられますよー。

センターハウスも心機一転。お楽しみに!!

staff:shimizu

ページトップへ戻る