スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA秩父
  2. スタッフブログ
  3. 2017年1月

PICA秩父でバードウォッチング 2

みなさんこんにちわ。

 

森のカフェ&ダイニングの周りに設置してあるバードフィーダーですが

お客様はもちろん、レストランスタッフ、そして野鳥たちにもご好評(?)いただいております。

そんな多方面からのお声にお答えしてバードフィーダーを増設いたしました 笑

 

これと

IMG_0888

これは

IMG_0887

もともと設置してあったものですが、この2箇所に加えて

 

新たに2箇所追加致しました。

IMG_0902

IMG_0893

 

ご宿泊時の朝食はもちろん、ランチ利用の際も野鳥がご覧いただけるかも?

森のカフェダイニングでお食事の際は、レストランスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

スタッフ あらい

 

2/5 公園インストラクター事業「バードウオッチング」のお知らせです。

みなさんこんにちわ。

 

バードウォッチングに適した季節がやってきました!

PICA秩父のレストラン・場内でも、野鳥観察ができますが

来週の日曜日2月5日にミューズパーク公園インストラクター事業でバードウォッチングを行うそうです。

 

バードウオッチング

バードウオッチング

日  時 平成29年2月5日(日) 9時00分~正午
集合場所 百花園駐車場
参 加 費 無料
持 ち 物 双眼鏡・筆記用具
内  容 園内を散策しながら、野鳥を散策します。

お問い合わせ 秩父ミューズパーク管理事務所 0494-25-1315

ミューズパークのHPから抜粋いたしました。

 

ぜひご参加ください。

 

スタッフ あらい

 

秩父、冬の見所!

 

こんにちは!

今日は一段と寒いですね。

先日ピッカピカに洗車をしましてご満悦なわたしです(笑)

寒くなってくるとどうしても後回しにしちゃうのですが、やっと出来ました!

 

さて、そんな寒い秩父ですが

今回はこの時期ならではの素敵なスポットを紹介しちゃいます!

何度かテレビでも紹介されているので知ってる人もいると思いますが

その名も、【三十槌の氷柱】です!!

 

見頃は1月上旬~2月下旬となっているのでまさに今です!

いつ行くの?今でしょ!と思わず言ってしまいたくなります(笑)

しかもこちらの氷柱はライトアップもしてるんですよ!

みそつち2

どうですか!素敵じゃありませんか!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

寒さもふっとぶ綺麗さですよね♪

ライトアップの期間ですが、1月14日(土)~2月12日(日)
・【平 日】17:00~19:00 【土・休日】17:00~21:00

となっています。

 

この時期だけしか見られない自然がつくりだした芸術作品

是非ご観賞あれ!(・ω<)☆

 

 

STAFF:たかはし

 

PICA秩父でバードウォッチング

みなさんこんにちわ。

 

昨年、森のカフェ&ダイニングの外側の木に設置したバードフィーダーですが、

バードウォッチングに適した季節がやってまいりました。

野鳥が来てくれていることは他スタッフから聞いていたのですが、

本日、とうとう僕自身も野鳥と出会う事ができました。

IMG_0851

 

iphoneのカメラと、僕の写真の腕が致命的なので分かりづらくて申し訳ございませんが

「おわかりいただけただろうか。」

真ん中の青いのがそうです 笑

警戒しながらも近くまで来てくれています。

そして

 

IMG_0850

残念ながらバードフィーダーの反対側に行ってしまいましたが餌を食べてくれてます。

思い通りに写真に納まらなくても、そこもまたバードウォッチングの醍醐味。

 

今日、来てくれたのは『ヒヨドリ』でしたがミューズパーク内には12種類ほど野鳥がいるようですよ。

 

現在、レストラン周りに2箇所設置してあります。

森のカフェ&ダイニングでお食事中に野鳥がやってくるかも!?

 

スタッフ あらい

 

 

 

売店リニューアル!

 

みなさんこんにちは!

PICA秩父は本日から通常営業に戻りました!

レストランも日帰り温泉もやっておりますので是非ご来場ください。

 

さて、メンテナンス休業を利用して売店のレイアウトを変えてみました♪

売店1

入り口からの様子・・・

窓際にいた什器を真ん中に持ってきてます。

だいぶ広く見えるようになりました(*^^)

売店2

こちらは秩父の特産品コーナーです。

秩父の特産品を集めて、棚を変えてすこしお洒落にしました。

売店3

こちらはマシュマロのコーナー。

BBQのお供にいかがでしょうか(^^♪

マリーとガーナも一緒に買ってスモアをつくるのもいいですね。

売店4

最後は雑貨のコーナーです。

雑貨屋をイメージしてディスプレイにこだわりました!

 

こんな感じで他にも色々と変わっております!!

また、今後は新たな商品もどんどん追加していく予定です。

 

みなさんPICA秩父に来た際はBBQだけでなく、売店にもお立ち寄りください♪

お待ちしております(*^^)ノ

 

 

STAFF:たかはし

 

PICA秩父 メンテナンス休業のお知らせ。

みなさんこんにちわ。

昨夜はいきなりの降雪でびっくりしましたね!

PICA秩父でも10㎝の積雪を記録致しました。

 

img_0775

 

寒いですが雪景色も悪くないなーなんて思いながら、除雪作業にあたりました。

雪予報の中ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

お帰りの際も余裕を持って安全運転でお願い致します。

 

さて、表題ですが営業カレンダーでもご案内させて頂いている通り

PICA秩父は明日の1月10日から20日までメンテナンス休業に入ります。

ご宿泊だけでなく、森のカフェ&ダイニングと樹音の湯やテニスコート、フットサルコートも休業となります。

お客様のご理解とご協力、お願い申し上げます。

 

スタッフ あらい

 

 

 

 

雪続報!

 

みなさんこんにちは!

 

続報です!

本日雪予報の秩父ですが、

ミューズパークではもう降り始めています!

しかも結構な量が降っています。

20170108

201701081

 

写真ではわかりずらいですが、だんだん強くなっています。

この様子ですと確実に積もると思われます。

 

また早朝は道が凍る可能性があり、さらに場内は坂も少なくない為

外出やお帰りになる際は十分にお気を付け下さいますようお願い申し上げます。

 

 

STAFF:たかはし

 

今夜は雪予報です。

 

みなさんこんにちわ。

本日の夕方から明日の早朝にかけて降雪が予想されております。

img_0758

お車でご来場される際は冬用タイヤを装着の上、安全運転でご来場ください。

また、公共交通機関にも影響を及ぼす恐れがございます。

天候、運行状況をご確認の上気を付けてお越しください。

もちろん寒さ対策も忘れずに!

 

スタッフ あらい

 

突撃!三峰神社

みなさんこんにちわ。

多くのお客様からお問い合わせが多かった三峰神社ですが

道路状況の確認も兼ねて、あらいが突撃してきました!

 

img_0746

午後2時過ぎにも関わらず、気温は2℃!身も心も引き締まるような気がしました。

img_0751

自身の初詣も兼ねていたので、しっかりと新年の祈願をしてまいりました。

 

そしてもちろん

img_0753

PICA秩父をご利用いただく皆様の幸せもお祈りしてきました。

 

僕が行った段階では、雪もなく道路も凍結しておりませんでしたが

1月8日(日)の夜からみぞれの予報。。。

img_0756

冬用タイヤを着用の上、安全運転でお越しくださいね!

もちろん寒さ対策も忘れずに!

参拝される当日の詳しい道路状況は三峰神社までお問い合わせください。

三峰神社 0494-55-0241

 

現在PICAではキャンプ初売りを行っております。

//www.pica-resort.jp/plan/chichibu/hatsuuri

 

棟数限定ではありますが、スタンダードコテージが半額でご利用頂けます。

是非、この機会にご利用ください。

 

スタッフ あらい

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

みなさんこんにちわ。

スタッフ あらいです。

今日から仕事はじめだったお客様もいらっしゃったでしょうか。

ワークショップ新春!初遊びに、たくさんのご参加ありがとうごさいました。

僕も今年、凧揚げをしましたが楽しいですね。(いつ以来だろうか。。。)

竹馬等、お正月遊具は1/9まで無料でご利用頂けますので

是非、フロントにお声掛けください。

img_0705

最後にスタッフほりぐちの華麗な竹馬さばきをご覧ください。

 

スタッフ あらい

 

ページトップへ戻る