スタッフブログSTAFF BLOG

  1. PICA八ヶ岳明野
  2. スタッフブログ
  3. 2016年11月

嬉しい出来ごと。

私事で大変恐縮ですが、

先日娘が生れ

2児の父となりました。

そんな情報をどこからか聞きつけ

お祝いだよといって絵本を持ってアソビに来てくれた

2人のかわいい女の子。

img_1955

img_1950

どうもありがとう!

おじさんとっても嬉しかったです!

こんな素敵でかわいい女の子に

私の娘もなってくれたらなーと

思った1日でした。

次は温かくなったころに遊びに来てくれるかな?

おじさん明野で待ってます!

Takashima

雪が降るとワクワクするのは私だけでしょうか。。

昨晩からシトシト降り続いている今シーズン初の雪。

10センチほど積もっています。

img_2790

雪が降ると

なぜだかワクワクして

なぜだか無性に外で遊びたくなるのは

静岡生まれの私だけでしょうか。

11月の積雪はとっても珍しく、

今週末は本格的な冬キャンプが楽しめそうですね。

ご来場の際は、

お車も服装も冬支度でお越し下さい。

Takashima

ほんのちょっとのしあわせと私の夢~どうも、いしいちゃんです~

私事で恐縮ですが、只今キャンピカ明野で初めての冬を迎えております。(う~寒い)

 

いつもだったら冬眠に入るのですが…。って誰がクマやねん!!

という内容も含めて、思いのたけをここに記したいと思います笑

 

少し前のできごと。

以前の勤務場所でキャンプファイヤーに参加してくれた方が明野に会いに来てくれました♪

「いしいちゃん!!」「チョチョキ星人!」

満面の笑みで話してくれて、お客様と話せた時間は正直涙がでそうなくらい嬉しくてたまりませんでした!

ほんのちょっとだけど私にしてみると、とってもしあわせな時間。忘れかけてた気持ちを取り戻せた瞬間でした。

img_2142

また、つい先日もお子さんが覚えていてくれて小さな声で「いしいちゃん」

かわいい!!!最高の時間でした。ほんとにありがとう。

 

「こんな人たちのために何かをしたい、してあげたい」

そんな気持ちになった時、幸せとか愛というのが何かを知ることが出来るんだなと思いました。

だから、今まで以上に大切にしようと思う!お客様も。従業員も。

お客様あってのキャンプ場・従業員あってのキャンプ場。すべてが私の大切な人

 

そして!!

わたしはいつまでもふざけていたい!笑笑

ただ明るいわけでもなく、ただ暗いわけでもなく、哀しさもどん底も経験していてそれでもつくり笑いじゃなくて、周りに笑顔を振りまく事ができるようなひと。

また疲れた時何も言わず、何も聞かずそっと両の手を広げて「おいで」と、受け止められるような優しいひと。そんな人に私はなりたい。

 

 

長くなりましたが、最後に

005

遠くの雲を吹き飛ばすつもりでー!よっしゃー!!って。いつものルーティーンが今日はできず…

いつもならこの景色ですが、きょうとあしたでなんだか雪が降るとか降らないとか。

明野にお越しの際は、なにより安全第一!!スタッドレスタイヤにトランスフォームしてきてください!

 

以上、今年のクリスマスもひとりかなー?なんてひと肌恋しい季節と戦う石井がお届けしました。

久しぶりに高島家の事。

最近はめっきり寒くなってきたので、

我が家ではついに薪ストーブを使うようになりました。

そして、

ここ何カ月もめっきり我が家の事を書いていなかったので、

最近作ったものをちょっとご紹介します。

以前から妻にリクエストをされ続けて3年。

やっとの思いで重い腰を上げて製作した姿見です。

img_1915

田舎といえど身だしなみが大事なんですね。

身だしなみと言えば。。

皆さんのカラフルに飾られたでサイトを見ると、

いつも感心するのでした。

img_1045

脱帽です。

Takashima

今週末のお天気

先週末の「ソラアソビ スーパームーン天文広場」にはたくさんの方にお越しいただき,

ありがとうございました。

月のクレーターもばっちり見えて、子どもも大人も皆さんに驚きとワクワクな体験を提供できて嬉しかったです。月を覗いた女の子は「月すき~!!!」と叫んでいた姿にキュンとしました。

月と地球の距離は平均で38万キロですが、今回は約35万キロまで近づいたそう。

一日16時間歩くと13年でたどり着ける月。ちょっと身近に感じる夜でした。

同時開催していた天文CAFEでは、初登場の清水手作りの「津金のりんご入りホットワイン」も好評で売り切れになりました!

これからまた寒いので、調子に乗って作りますね。

さて、明野は今日も秋晴れ。

img_2780

テントサイトから見る景色。

甲斐駒ヶ岳と紅葉の組合せはこの時期だけ。

img_2784

遊歩道を歩いていると、カラフルな自然の装いに楽しくなります。

img_2785

 

さて、今週末のお天気は、

19日(土)雨のちくもり 80% 最高15℃ 最低8℃

20日(日)くもりのち晴れ 30% 最高21℃ 最低9℃

です。土曜日の雨はちょっと残念ですが、夜には落ち着きそうです。

キャンプ場は上記の気温よりも2℃くらい低くなると思いますが、それでもかなり暖かい週末になりそうですね。気温の変化が激しいので、皆さん体調崩さないようにご注意下さい。

センターハウスには、今が旬の地元でとれた柿や明野名物浅尾だいこんも販売していますよ~♪

そして、そして、

クリスマス・年末年始のイベントがHPにアップされました❄

みなさまチェックしてみて下さい!

moria%c2%82%c2%afa%c2%83aa%c2%82%c2%b9a%c2%83%c2%9ea%c2%82%c2%b9

happy-new-year

staff:shimizu

秋から冬へ

キャンプ場内の落葉樹はだいぶ色濃くなってきました。通勤の道の景色も綺麗です。

さて、秋真っ盛りの先日行っていた収穫祭のイベントでは、とっても素敵なハーベストクラウンを作っていた方がいらっしゃいましたので、ご紹介。

img_2669

img_2613

私には思いつかないような発想で、キャンプ場内にある色んな素材をふんだんに使っていて、見ているこちらも楽しかったです。

さて、南アルプス、八ヶ岳、富士山にはすっかり雪が積もり始めています。

img_2736

本日の最低気温は-2℃。

いよいよ氷点下の季節です。いつもより早いですね…

これから寒さは勢いを増していく一方ですが、冬には冬の楽しみも沢山ありますよね。

今年も残すところあと二か月ということで、今年もクリスマス、年末年始は明野ならではの企画を用意しております!

moria%c2%82%c2%afa%c2%83aa%c2%82%c2%b9a%c2%83%c2%9ea%c2%82%c2%b9

happy-new-year

詳細は近々HPにアップされますので、チェックして頂けると嬉しいです!

そして、とってもお得なテント宿泊キャンペーンやります!

11/20(日)~25(金)、11/27(日)~30(水)は全てのテントサイトがなんとなんと、1泊1500円でお泊り頂けます。

しかも冬キャンプ必需品「薪小1個」の特典付き!

今年はもうすぐ終わるけど、キャンプし足りないというあなた!ぜひこの機会にキャンピカ明野にどうぞ◎

a%c2%83%c2%90a%c2%83%c2%8aa%c2%83%c2%bc2

staff:shimizu

 

11/12 「ソラアソビ」Super Moon 天文広場オープン!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、11/14は一年で一番大きい満月が見えるスーパームーンDAYです。

そこで来週末、満月までは少し早いのですが、Super Moon天文広場をオープンします!

img_2662a

『ソラアソビ』Super Moon天文広場

11月12日(土)19:00~20:00

YAMANOHAテラス(センターハウス前)

無料

夕ご飯の後、天文広場で願いことをしながら月を眺めたり、望遠鏡で月のクレーターを見たり…

同時に、おかげさまで収穫祭イベントでご好評を頂いた焚火カフェも延長開催決定!

梅酒、ワイン、ココアなどなど温かい飲み物をゲットして、明野の月を楽しみましょう~

img_2709

 staff:shimizu

キャンピカ明野のいいところ。 Vol.6

いよいよ紅葉がキレイな季節になって来ました。

img_2717

キャンプも楽しい。

紅葉もキレイ!

明野の森は紅葉がいっぱいです。

なんていいところ。

キャンピカ明野です。

Takashima

今週末のお天気

富士山の今シーズン初の積雪がつい先日報じられましたが、

ついに我らが南アルプスにも積雪が!

img_2658

ここ数日は急に寒くなったので、

今週末ご来場の皆様。

暖かい格好でご来場下さい。

今週末のお天気

11/5(土) くもりのち晴れ 最高18℃ 最低6℃

11/6(日) くもりのち晴れ 最高18℃ 最低6℃

天気予報の気温よりもう少しだけ寒くなりそうです。

寒くてもやります!

11/5

秋の収穫祭!

『ツチアソビ』

img_2635

もう何家族かご参加頂けます!

Takashima

ページトップへ戻る